おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ココナツマンゴーパン♪ :: 2012/07/13(Fri)

7/13-1 

一見、カレーパン?みたいな風貌ですが・・・(^^ゞ

生地にドライマンゴーのカットしたのを混ぜ、

上にグラニュー糖と、ココナツをトッピングしてみました。

形、どんなしよ?と最初違う形を考えていたのに・・・

カットを間違ってしまい・・・ねじり成形に。

7/13-2  編んでみたり・・・

ドライマンゴーをたっぷり入れちゃったので、ちょっと酸味が強く、

ココナツの味がしなーい!

という最初の思惑と全然違う、残念ーなパンになってしまいました。。。

でもマンゴーとココナツって組み合わせは間違いないから・・・

またリベンジーしてみようかな。



今日は山笠の集団山見せがあるので、見に行こうとすごく楽しみにしてたんだけど・・・

朝から大雨。警報も出ちゃってるし、諦めちゃいました。

でもTV放送見てたら、この雨の中、たくさんの見物客がー!

あ~見たかったなぁ~。

でも、雨の中出て行く根性は無いのでした。。。。(*^▽^*)ゞ

それにしても、九州各地ですごい大雨。

早く止むことを、早く普通の生活に戻れるようお祈りします。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪


スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ベーグルチキンサンド♪ | top | ハムマヨパン♪☆韓国料理~ゴールデンタイムス~>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/13(Fri) 21:18:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

マンゴーにココナッツ。。。
作ったことも食べたこともない組み合わせです(^^;
私、ココナッツ苦手なんですけど
この味がしないって大丈夫かも~(笑)

成型可愛いですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ホント九州地方の雨凄いですよね!?
激しい。。。テレビで観て怖くて。。。
早く治まって欲しいですよね。゚(。ノωヽ。)゚。

ぽちり☆

  1. 2012/07/13(Fri) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん、こんばんは~

マンゴー好きだけど、そういえばパンに入れたこと
ないかも~ ココナッツも… クッキーとかには入れたことあるけど、パンにはないわ…
ココナッツもね^^;
なので、興味津々よぅ!(^^)!
気になるわぁ~
山笠…見たことないです。。いつか生で見たいなぁ~
  1. 2012/07/14(Sat) 01:44:36 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

おはよぉ♪

見た目確かにカレーパン言われてもわからないかも…
ココナッツとマンゴーをパンに使おうって思ったことないから
なんだかとっても斬新というか新鮮というか
旦那が好きな組み合わせだわぁ

九州地方は凄い雨で ニュース見ていても辛いです
福岡はそんなに被害がないのかな?
私は熊本に知り合いがいるので心配です…
  1. 2012/07/14(Sat) 10:34:56 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

雨大丈夫?
今年はこちらは空梅雨といわれてるけど
九州だけはちがうよね。
テレビでみてておどろいちゃうよ。
気をつけてね。

マンゴーの酸味とココナッツの風味&シュガーかあ。。。トロピカルなパンだね。

早く梅雨があけて太陽の下で食べたい味だよね~。

  1. 2012/07/14(Sat) 15:20:02 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> マンゴーにココナッツ。。。
> 作ったことも食べたこともない組み合わせです(^^;
> 私、ココナッツ苦手なんですけど
> この味がしないって大丈夫かも~(笑)

えっーーそれじゃあココナツのせる意味ないじゃーーん(爆)
今度はちゃーんとココナツの味のするパンにしまーす。(*^▽^*)ゞ

> 成型可愛いですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ありがと!

> ホント九州地方の雨凄いですよね!?
> 激しい。。。テレビで観て怖くて。。。
> 早く治まって欲しいですよね。゚(。ノωヽ。)゚。

今日は午前中雨止んでたから、自転車で出かけたら大雨でしたー(>_<)
やっちまったよ。。。
でも福岡市内はただの大雨ってくらいで、大丈夫です!

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/07/14(Sat) 19:37:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> ととろっちさん、こんばんは~
>
> マンゴー好きだけど、そういえばパンに入れたこと
> ないかも~ ココナッツも… クッキーとかには入れたことあるけど、パンにはないわ…
> ココナッツもね^^;
> なので、興味津々よぅ!(^^)!
> 気になるわぁ~

大好きなパン屋さんでね、デニッシュなんだけどマンゴー&ココナツのパンがあったのよー。
お菓子作るつもりでココナツ買ったんだけど、やっぱりお菓子面倒で(^^ゞ
パンに使っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

> 山笠…見たことないです。。いつか生で見たいなぁ~
> ☆

ありがと~♪
私も生で見たい!
山笠本番は明日の早朝4時55分から。夜中に行かなきゃ見れないんで・・・
諦めちゃってます。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/07/14(Sat) 19:40:29 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> おはよぉ♪
>
> 見た目確かにカレーパン言われてもわからないかも…
> ココナッツとマンゴーをパンに使おうって思ったことないから
> なんだかとっても斬新というか新鮮というか
> 旦那が好きな組み合わせだわぁ

この前大好きなパン屋さんでね、デニッシュなんだけどこの組み合わせのパンがあったの。
マンゴーは生だったけど。
これは私も作ろうーと思ったけど、なかなか研究の余地有りです~。(*^▽^*)ゞ

> 九州地方は凄い雨で ニュース見ていても辛いです
> 福岡はそんなに被害がないのかな?
> 私は熊本に知り合いがいるので心配です…

福岡市内はそんなでもないけど、今日は実家の近くが避難指示とか出ちゃっててー。
ちょっと今年雨多過ぎーーー(>_<)

  1. 2012/07/14(Sat) 19:45:14 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> 雨大丈夫?
> 今年はこちらは空梅雨といわれてるけど
> 九州だけはちがうよね。
> テレビでみてておどろいちゃうよ。
> 気をつけてね。

えっーー空梅雨~?こちらはどんだけ雨が多かったかぁー。
大体梅雨最後の頃には、大雨になっちゃうけど、今年は何回も大雨でそれでもかーのこの雨だもんね~。
でも福岡市内は、大雨!ってくらいです。

> マンゴーの酸味とココナッツの風味&シュガーかあ。。。トロピカルなパンだね。
>
> 早く梅雨があけて太陽の下で食べたい味だよね~。

本当に梅雨あけて、でも暑くならない夏だといいなぁ。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/07/14(Sat) 19:47:51 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/174-4c552cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)