おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



あんぱんとロールパンとホットケーキアイス♪ :: 2012/07/15(Sun)

7/15-1 

相変わらずダラダラのパン生地~(>_<)

あんぱんを作ってみました。

美味しいんだけど、すぐシワシワになっちゃう。

難しい夏場のパン作り。

・・・って、私だけ?。(*^▽^*)ゞ

7/15-2  半分の生地でロールパンも。

こちらもダラダラの生地だから、巻くのが難しい。

でもフワフワで美味しいパンなの~!



このパンたちを焼いたのは2日くらい前だったかな?

実は昨日はパン焼く気にならず、今朝はホットケーキ!もちろんHM使っちゃいます。

まぁ、こんな日もあるわけよ~(^^ゞ


こちらは生協のカタログに載ってたので、買ってみたホットケーキのアイス!

7/15-3  とりあえずなんでも写真撮る(^^ゞ

これが、予想以上に・・・甘い!。(*^▽^*)ゞ

半分食べて、残りは息子に押し付けてしまった。

1回食べたので、満足しちゃいました(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪



スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<モンキーブレッド♪☆ハンバーグ~蜂~ | top | ベーグルチキンサンド♪>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わかるわかるーっ
私も今日ダレダレな生地と格闘してたぁ
夏ってホントダレるし、シワっちゃうし…
こまっちゃうよね~

ホットケーキのアイスサンドなんてあるのね~
私クッキーのアイスサンドが好きっ
って聞いてない?(笑)゚。(*^▽^*)ゞ
応援★
  1. 2012/07/15(Sun) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ダラダラの生地でも成形あきらめてないところが、
ととろっち*さんすごいです♪
暑い中でパン作りしてないので、生地作りがちょっと怖いです(笑)
ホットケーキミックス使われますか!めちゃくちゃ驚きました!!が、忙しい時は私も使っちゃうことにします☆
応援♪
  1. 2012/07/15(Sun) 22:28:41 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
花火大会行ってたら、こんな時間に(@@;
めっちゃバタバタでしたーーー!

私の生地もダレダレですよ。。。
だから加水ちょっとだけ下げてます♪
てか!その前にそんなパン焼いてないし(爆)

あぁー!足がダルイΣ(-∀-;)
ぽちり☆
  1. 2012/07/15(Sun) 23:41:52 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ

そちらは暑いのね 北海道涼しくて快適よ!
日中ちょっと暑いかなくらい(^^ゞ

ダラダラ生地でここまで作っちゃうのが関心しちゃう
私なんて餡ぱん久しぶりに作ろう思ったらさ餡かびてて辞めたさ(笑)

ホットケーキのアイスなんてあるんだね
で甘くて息子君へおしつけて食べてくれるなんて
息子君甘いの好きだもんね(@´゚艸`)ゥフフ
  1. 2012/07/16(Mon) 06:42:10 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
コメントのお返事遅れていてごめんね。
三連休楽しんでますか~??

ベーグル、本当に生地がだれるよね。私もダレダレのベーグル作りました。。写真撮る気になれず・・。
やっぱり夏は吸水も少し減らした方がいいのかな??
あんぱんも暑いけど食べたいわ~。。

ホットケーキアイスって知らなかったよ。
こういうのがあるんだね。甘いんだ~。。
でも自分で作ったらアイスがデロデロ出てきちゃいそうだしやっぱり一度は買ってみるべきかしら??

今日もこれから仕事してきます~。。
夜にお返事書くね。
応援~♪
  1. 2012/07/16(Mon) 09:37:43 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん、こんちは!

暑いよぅ…ちょっいさっきまでいい風が入って来てたのにただいま、ピタっと止まってます。。。

確かに、夏って生地がダレちゃって困る…
そしてただいま暑くてパン焼きペースが落ち気味で… そろそろ焼かないとストックも無くなってきたぁ~
あんぱん美味しいよね! いいなぁ~
あ、昨日ね、たい焼き屋さんで久しぶりに買ったのが、あんこチーズってのを買って見たらこれが以外に美味しかったのよ(笑)
  1. 2012/07/16(Mon) 12:37:31 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/16(Mon) 18:53:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> わかるわかるーっ
> 私も今日ダレダレな生地と格闘してたぁ
> 夏ってホントダレるし、シワっちゃうし…
> こまっちゃうよね~

もう写真撮るのもいやになっちゃうよね。。。
でもパンがまずくなるわけじゃないから、いいっか~?。(*^▽^*)ゞ

> ホットケーキのアイスサンドなんてあるのね~
> 私クッキーのアイスサンドが好きっ
> って聞いてない?(笑)゚。(*^▽^*)ゞ

私はね、チョコモナカが好き~(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/07/16(Mon) 20:12:05 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> こんばんは~
> ダラダラの生地でも成形あきらめてないところが、
> ととろっち*さんすごいです♪

めっちゃ適当ですよー。最近こんなんばっかりだから仕方なく~。(*^▽^*)ゞ

> 暑い中でパン作りしてないので、生地作りがちょっと怖いです(笑)
> ホットケーキミックス使われますか!めちゃくちゃ驚きました!!が、忙しい時は私も使っちゃうことにします☆

もちろん常備ですよー!
バナナが黒くなったら、HMでケーキ作りだし~(^^ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/07/16(Mon) 20:14:09 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
> 花火大会行ってたら、こんな時間に(@@;
> めっちゃバタバタでしたーーー!

忙しいのにありがとうね~。

> 私の生地もダレダレですよ。。。
> だから加水ちょっとだけ下げてます♪
> てか!その前にそんなパン焼いてないし(爆)

だよね~下げるべきだよねー。気持ーち下げるだけじゃダメでした~(^^ゞ

> あぁー!足がダルイΣ(-∀-;)

お疲れ様でしたー!
ホットケーキアイスも、ちょっと珍しいでしょ?
つい買っちゃいます。ネタ的に・・・。(*^▽^*)ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/07/16(Mon) 20:17:12 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> おはよぉ
>
> そちらは暑いのね 北海道涼しくて快適よ!
> 日中ちょっと暑いかなくらい(^^ゞ

暑いよ~。でも風があると・・・クーラーなんていれませーん!
すんごい厳しい母です。(*^▽^*)ゞ

> ダラダラ生地でここまで作っちゃうのが関心しちゃう
> 私なんて餡ぱん久しぶりに作ろう思ったらさ餡かびてて辞めたさ(笑)

あんパンあんまり食べない?
我が家はみんな好きだから、あっという間に使い切っちゃうよー!

> ホットケーキのアイスなんてあるんだね
> で甘くて息子君へおしつけて食べてくれるなんて
> 息子君甘いの好きだもんね(@´゚艸`)ゥフフ

甘いの好きよ~。
今朝もモンキーブレッド、食べまくってたー!
  1. 2012/07/16(Mon) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> コメントのお返事遅れていてごめんね。
> 三連休楽しんでますか~??

3連休、めっちゃ普通の日々です~。
お弁当を作らないでいいってくらい?。(*^▽^*)ゞ

> ベーグル、本当に生地がだれるよね。私もダレダレのベーグル作りました。。写真撮る気になれず・・。
> やっぱり夏は吸水も少し減らした方がいいのかな??
> あんぱんも暑いけど食べたいわ~。。

減らせばいいものを、増やしちゃったのーー(>_<)
ちょっとフカフカのベーグル作ろうと思ってー。
・・・大失敗ーー。(*^▽^*)ゞ

> ホットケーキアイスって知らなかったよ。
> こういうのがあるんだね。甘いんだ~。。
> でも自分で作ったらアイスがデロデロ出てきちゃいそうだしやっぱり一度は買ってみるべきかしら??

とりあえず1回は食べてみたいよね~。
でも次は無いけど(^^ゞ

> 今日もこれから仕事してきます~。。
> 夜にお返事書くね。
> 応援~♪

ありがと~♪
忙しいのに来てくれてあるがと~!
  1. 2012/07/16(Mon) 20:28:30 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> ととろっちさん、こんちは!
>
> 暑いよぅ…ちょっいさっきまでいい風が入って来てたのにただいま、ピタっと止まってます。。。

こちらは暑いけど、雨は降るし、風は吹くからまだ大丈夫です。(*^▽^*)ゞ

> 確かに、夏って生地がダレちゃって困る…
> そしてただいま暑くてパン焼きペースが落ち気味で… そろそろ焼かないとストックも無くなってきたぁ~
> あんぱん美味しいよね! いいなぁ~

私も最近なかなかパン焼きモードに入らなくて~。
今日もちょっと買ってきたりしてー(^^ゞ

> あ、昨日ね、たい焼き屋さんで久しぶりに買ったのが、あんこチーズってのを買って見たらこれが以外に美味しかったのよ(笑)

あんこクリームとか、あんこ&バターとかは分かるんだけど・・・
あんこチーズ~~?ちょっと興味あります(*^^*) フフ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2012/07/16(Mon) 20:34:22 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/176-dd3fda01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)