おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ベーコンチーズパン♪☆ベランダ菜園 :: 2012/07/17(Tue)

7/17-1 

ベーコンとチーズのパンを焼く。

ブロ友のmamin*さんがベーコンとチーズのカンパ焼いてらして・・・

食べたーい!と思ったけど、

ちょっと簡単に普通のパン生地で作っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

7/17-2 

ありゃ?ちょっと偏り?

でもフワフワで美味しいーパンでした!



line



ベランダ菜園

7/17-3   とうとう桃太郎が色づきはじめました!

直径7~8cmくらいなので、大きくはないけど・・・ミニトマトよりは大きいよ~!(当たり前(^^ゞ)

ミニトマトは花が咲けば実になっていくって感じだけど、

桃太郎は花が咲いても、咲いても、なかなか実にならない。

やっと2個、大きくなりました。 収穫が楽しみー!

サントリーのルビーノ  7/17-4

こちらはミディトマト 縦長のトマト。 こちらもやっと色づき始め。

7/17-5   ベランダに出れないトマトジャングル(^^ゞ

こちらのベランダでお布団干したりしたいんだけど、トマトジャングルが邪魔で~。(*^▽^*)ゞ

そしてお布団2枚干せる場所を確保してるつもりだったけど、

ゴーヤが横に伸びて、無理。

それでも、仕方ないや。と思っちゃうベランダ菜園。

7/17-6 

ミニトマトの塩糀漬けでパスタ。

これもmamin*さんに教えてもらったの。美味しかった!ありがとう~(*^^*) フフ

ブルーベリーも収穫! 7/17-8

とうとう今年は2桁、収穫出来ちゃいました。

でも20粒くらいなので・・・そのまま食べるのと、ダンナがヨーグルトに入れて食べました。

ジャムが作れるのはいつのこと~?鉢植えじゃ無理?





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪



スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<いつものパンだけど・・・。☆焼肉~初喜~ | top | モンキーブレッド♪☆ハンバーグ~蜂~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ベーコンにチーズはおいしいよねー♪
ベーコンチーズカンパ… なんだかその響きがささったかも(笑)

トマト、豊作ですね♪
おいしそうだなー。トマトのパスタがすごくおいしそう~
ブルーベリーもおいしそうだしぃ
きゅうりさんは元気かしらぁ。気になるわ(笑)

応援★

  1. 2012/07/17(Tue) 21:18:07 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ブルーベリー収穫出来たんですね(^▽^)
美味しそうですね(^^)

桃太郎トマトも順調に大きくなって美味しそうです(^^)
ベランダ菜園すると洗濯物や布団を干す場所が狭くなるので難点ですね(^_^;)
今年植えたのは強風で半分枯れてしまいました・・・
いつか直植え出来るおうちに住んでみたいもんです^m^
  1. 2012/07/17(Tue) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
トマト、ジャングル化しているの~?それだけ元気って事だよね。うちはあんまり実が付かないの。
ゴーヤもやっと背が伸びてきたよ。でも1本じゃカーテンになるのは無理かな~??

ハムとチーズのパン、夏はやっぱりお総菜系が美味しそうだね。。
食べたい~。。
トマトの塩糀漬け、私も好き~。maminちゃんに教えてもらったの。パスタにしてもいいんだね。。
応援~♪
  1. 2012/07/18(Wed) 08:21:47 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ♪

ハムチーズいい感じで美味しそう!
いつもいろんなパン焼いてて感心しちゃうよ…
私も一応少し焼いてみたけど(^^ゞ

べランダすっごいジャングルになってるね(笑)
桃太郎めっちゃ美味しいトマトだよね♪ 早く食べられるといいね!
トマトの塩糀漬けのパスタも美味しそう
塩糀活躍してるなぁ 我が家早く作らなきゃ…
  1. 2012/07/18(Wed) 09:26:36 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ワ~オ♪おいしそう!!
ベーコン&チーズはリッチな生地でもOKだよね。
かみやすくて食べやすい。。。食べ過ぎに注意だわ。
塩麹トマトのパスタおいしいでしょ。
つかえるんだよ。
私はラタトゥイユにも使ってみたよ。
こっちもおいしかった。
桃太郎くんもうすこしだね。
楽しみが多いねベランダ菜園。
うちはプランターのバジルが今回は虫食いで全滅かも。。。(涙)
  1. 2012/07/18(Wed) 10:28:50 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

あぁ~♪めちゃくちゃ美味しそう( *´艸`)
カンパも良いけど、これも良いかも~♪
ベーコンいっぱい入ってますね♪

ベランダジャングル(笑)
本当に凄いワサワサですね~(≧艸≦*)
トマトも色々種類あって♪可愛いです♪
ベランダで採れたものでパスタ!
mamin*さんに教えてもらったら絶対に美味しいですね♪

ぽちり☆
  1. 2012/07/18(Wed) 17:06:55 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ベーコンにチーズはおいしいよねー♪
> ベーコンチーズカンパ… なんだかその響きがささったかも(笑)

作っちゃう~?(*^^*) フフ

> トマト、豊作ですね♪
> おいしそうだなー。トマトのパスタがすごくおいしそう~
> ブルーベリーもおいしそうだしぃ
> きゅうりさんは元気かしらぁ。気になるわ(笑)

きゅうりさんは葉は元気なんだけど、今成長中の雌花さんがないの~。小さいのばかり。枯れないといいんだけど・・・。
てか、今日昼過ぎ見たら、ここにあったきゅうりさんのツルが無いー!(>_<)
って、慌てちゃった。台風の風で前の方に飛ばされてましたー。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/07/18(Wed) 19:36:57 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> ブルーベリー収穫出来たんですね(^▽^)
> 美味しそうですね(^^)

今年は大収穫です!去年までに比べたら~。(*^▽^*)ゞ

> 桃太郎トマトも順調に大きくなって美味しそうです(^^)
> ベランダ菜園すると洗濯物や布団を干す場所が狭くなるので難点ですね(^_^;)
> 今年植えたのは強風で半分枯れてしまいました・・・

我が家も今日台風の風で、全体的に傾いちゃってます~(>_<)

> いつか直植え出来るおうちに住んでみたいもんです^m^

あー私は草むしりに虫が苦手だから、ベランダ菜園くらいがちょーどいいかもです~。(*^▽^*)ゞ
でも宝くじ当ったら、買う土地は決めてるんだけど~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  1. 2012/07/18(Wed) 19:41:22 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> トマト、ジャングル化しているの~?それだけ元気って事だよね。うちはあんまり実が付かないの。
> ゴーヤもやっと背が伸びてきたよ。でも1本じゃカーテンになるのは無理かな~??

1本でも両側につるが伸びると、けっこういいと思うんだけどね~。
てか、我が家は1mくらいのネットに4本の苗は多過ぎなの~。(*^▽^*)ゞ
トマトは深いプランターだったり土だったり・・・かも?
まぁ結構こだわってます(^^ゞ

> ハムとチーズのパン、夏はやっぱりお総菜系が美味しそうだね。。
> 食べたい~。。
> トマトの塩糀漬け、私も好き~。maminちゃんに教えてもらったの。パスタにしてもいいんだね。。

塩糀漬けだけでも美味しいけど、パスタも美味しかったよー!ぜひ(*^^*) フフ

> 応援~♪

ありがと~♪
  1. 2012/07/18(Wed) 19:44:59 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> おはよぉ♪
>
> ハムチーズいい感じで美味しそう!
> いつもいろんなパン焼いてて感心しちゃうよ…
> 私も一応少し焼いてみたけど(^^ゞ

いやーもっといろんな種類を焼いてみたいけど、けっこう同じなのよー。
パン生地は一緒で、中に入れるのを代えたり、成形変えたりね。

> べランダすっごいジャングルになってるね(笑)
> 桃太郎めっちゃ美味しいトマトだよね♪ 早く食べられるといいね!
> トマトの塩糀漬けのパスタも美味しそう
> 塩糀活躍してるなぁ 我が家早く作らなきゃ…

今日もきゅうり漬けたよー。買ってきたきゅうりだけど(^^ゞ
私は野菜に合わせるのが好きみたい(*^^*) フフ

  1. 2012/07/18(Wed) 19:47:28 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> ワ~オ♪おいしそう!!
> ベーコン&チーズはリッチな生地でもOKだよね。
> かみやすくて食べやすい。。。食べ過ぎに注意だわ。

カンパまでは気合入らなかったけど、リッチ生地でも美味しかったよ~!(*^^*) フフ

> 塩麹トマトのパスタおいしいでしょ。
> つかえるんだよ。
> 私はラタトゥイユにも使ってみたよ。
> こっちもおいしかった。

おぉーなるほど~。maminさん家にはトマトの塩糀漬けいっぱいありそうだね~。

> 桃太郎くんもうすこしだね。
> 楽しみが多いねベランダ菜園。
> うちはプランターのバジルが今回は虫食いで全滅かも。。。(涙)

私もバジル全然ダメ~。青紫蘇も途中から全然大きくなんないし・・・。
今日は台風の風で傾いちゃうしーー(>_<)
  1. 2012/07/18(Wed) 19:51:55 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪
>
> あぁ~♪めちゃくちゃ美味しそう( *´艸`)
> カンパも良いけど、これも良いかも~♪
> ベーコンいっぱい入ってますね♪

遠慮なくいっぱいいれちゃいました(笑)

> ベランダジャングル(笑)
> 本当に凄いワサワサですね~(≧艸≦*)
> トマトも色々種類あって♪可愛いです♪
> ベランダで採れたものでパスタ!
> mamin*さんに教えてもらったら絶対に美味しいですね♪

今日は台風の風で、全体がちょっと傾いちゃいました。
大丈夫か・・・?。(*^▽^*)ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/07/18(Wed) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/178-5c6f396a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)