おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



バゲット♪☆天ぷら~菜三~ :: 2012/07/25(Wed)

7/25-1 

viviバゲ~。

メリッとクープ。

7/25-2  どーして全部開かないのか?

まぁ、いいか。(*^▽^*)ゞ



line



あ、ここ行ってたのに、載せるの忘れてた!(^^ゞ

7月8日にオープンしたばかり。

菜三  (福岡市中央区長浜2-5 港ビル 1F102)

7/25-3  菜三天ぷら定食

海老・イカ・豚ロース・キス・野菜3品  700円

で、オープン1週間は100円引きだったので、600円。

福岡の天ぷら屋さんの定番(?)イカの塩辛もあります。

この前行った天ぷら屋さんより、サクッとフワッと。(^^ゞ

お安い天ぷら屋さん、いっぱいあるから、お家で作るより私は楽かも?


でも実は、この前の週に、ちょっと高級天ぷら屋さんに上司に連れていってもらって・・・

(上司と一緒だから写真撮れなくって(^^ゞ)

今度ランチに家族を連れて行ってあげよう!と思ったのでした。

ん?夜は無理。(*^▽^*)ゞ

  



ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<チーズのカンパーニュ♪☆つけ麺~咲きまさ~ | top | 角食♪☆ベランダ菜園>>


comment

トマト、真っ赤で美味しそうですね(^▽^)
桃太郎トマトが収穫できるとは凄いです!

夏の遠足楽しそうですね。
水筒とお菓子(500円まで??(笑))は必須ですね(笑)
パンは全部で何個買ったのでしょうか?
帰り道の荷物の重さも楽しさで吹っ飛びそうですね(^▽^)
秋の遠足の成果(?)も楽しみにしています(^_^)/
  1. 2012/07/25(Wed) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

バゲット 全部とは言わずともエッジが立っているのがうらやましいわぁ
ひいもバゲット日記アップしたけど
それはもう笑うしかないクープだもん

こういうととろっちちゃんのバゲのクープに憧れるわ!

天ぷらって大好きなんだけど
夫が好まなくて実家で母が作るのくらいしか
なかなか食べる機会がないんだよねぇ
うらやましいなぁ このビジュ。。。

応援
  1. 2012/07/26(Thu) 08:32:32 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

バゲット、しゅっとしててかっこいい♪
これはととろっちパン屋さんの商品かしらん。

天ぷらもおいしそうだねーっ
上司につれていってもらった天ぷら屋さん
是非家族といって写真とってきてほしいかも♪

応援★
  1. 2012/07/26(Thu) 08:33:01 |
  2. URL |
  3. baby_yuuka #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

バゲット!シュッとしててカッコイイ~(≧∀≦)♪
クープ開いてるところ良い感じですよね~♪
バゲが~。。もう随分焼いてないですね(爆)

天麩羅屋さんも美味しそう( *´艸`)
涼しい~店内で食べるので大丈夫ですね(笑)
お家で揚げてるの辛いですもん。。。

ぽちり☆
  1. 2012/07/26(Thu) 09:04:20 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ

バゲット美味しそう♪
食べたくなってきたけど焼きたくない( 艸`*)ププッ

天ぷらも美味しそうだね!
天ぷらはお家よりもお店がいいね♪
  1. 2012/07/26(Thu) 09:43:33 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

おはよう。
細くてカッコイイバゲだ~!!
私はまだ泥沼中でもうバゲの修行から足を洗おうかと思うほど。。。
オーブンのせいにしてるけどカンパはひらくわけで。。。
腕のせい以外の何者でもないのよね。(涙)
天ぷらのおいしいのが食べたいな~。
私もだれかお金持ちの人に高級天ぷらつれてってほしいな~。
  1. 2012/07/26(Thu) 09:47:54 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

600円のうちに><

知りたかったです><

王道7点に塩辛も付いてるなら最高じゃないですか^^

いいお店のお昼の料金も気になりますので、楽しみにしてます^^
  1. 2012/07/26(Thu) 12:48:38 |
  2. URL |
  3. B級大好き #f3g/b1UA
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> トマト、真っ赤で美味しそうですね(^▽^)
> 桃太郎トマトが収穫できるとは凄いです!

数は多くないんですけどね~。やっぱ大きいと嬉しいです(*^^*) フフ

> 夏の遠足楽しそうですね。
> 水筒とお菓子(500円まで??(笑))は必須ですね(笑)
> パンは全部で何個買ったのでしょうか?

パンはね18個くらい~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その日の夜から食べました。(*^▽^*)ゞ

> 帰り道の荷物の重さも楽しさで吹っ飛びそうですね(^▽^)
> 秋の遠足の成果(?)も楽しみにしています(^_^)/

秋はどっち方面に行こうかなぁ~。今から楽しみです(*^^*) フフ
  1. 2012/07/26(Thu) 19:53:09 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> おはよう
>
> バゲット 全部とは言わずともエッジが立っているのがうらやましいわぁ
> ひいもバゲット日記アップしたけど
> それはもう笑うしかないクープだもん

> こういうととろっちちゃんのバゲのクープに憧れるわ!

いいクープナイフ使ってるのよ~。(*^▽^*)ゞ
あのクープナイフ使ったら、みんな上手に出来るかもよ!

> 天ぷらって大好きなんだけど
> 夫が好まなくて実家で母が作るのくらいしか
> なかなか食べる機会がないんだよねぇ
> うらやましいなぁ このビジュ。。。

揚げたてハフハフでいただきたいよね~。
自分で揚げてたら、つまみ食いじゃないとハフハフじゃなかったりして。(*^▽^*)ゞ

> 応援

ありがと~♪
  1. 2012/07/26(Thu) 19:59:21 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> バゲット、しゅっとしててかっこいい♪
> これはととろっちパン屋さんの商品かしらん。

そうなの~。だから味見はなしさ(^^ゞ

> 天ぷらもおいしそうだねーっ
> 上司につれていってもらった天ぷら屋さん
> 是非家族といって写真とってきてほしいかも♪

ランチでもこのお店の倍はするけど、やっぱ美味しさは倍以上かも~(*^^*) フフ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/07/26(Thu) 20:02:44 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> おはようございます♪
>
> バゲット!シュッとしててカッコイイ~(≧∀≦)♪
> クープ開いてるところ良い感じですよね~♪
> バゲが~。。もう随分焼いてないですね(爆)

viviバゲは粉量が少ないから、シュッとしやすいのよね~。
次に載せるバゲは・・・。(*^▽^*)ゞ

> 天麩羅屋さんも美味しそう( *´艸`)
> 涼しい~店内で食べるので大丈夫ですね(笑)
> お家で揚げてるの辛いですもん。。。

自分で揚げてたら、なかなか揚げたて食べれないしね~。
あ、つまみ食いっていう特権はあるけどー。(*^▽^*)ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/07/26(Thu) 20:09:45 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> おはよぉ
>
> バゲット美味しそう♪
> 食べたくなってきたけど焼きたくない( 艸`*)ププッ

バゲ、焼くの楽しいけどなぁ~。
私は食べるより、焼きたい派。(*^▽^*)ゞ

> 天ぷらも美味しそうだね!
> 天ぷらはお家よりもお店がいいね♪

ね、揚げたて一緒に食べたいものね~。
  1. 2012/07/26(Thu) 20:15:08 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> おはよう。
> 細くてカッコイイバゲだ~!!
> 私はまだ泥沼中でもうバゲの修行から足を洗おうかと思うほど。。。
> オーブンのせいにしてるけどカンパはひらくわけで。。。
> 腕のせい以外の何者でもないのよね。(涙)

カンパの方が難しいー!私です。(*^▽^*)ゞ

> 天ぷらのおいしいのが食べたいな~。
> 私もだれかお金持ちの人に高級天ぷらつれてってほしいな~。

やっぱりお手軽天ぷらと違って、美味しかったー!(*^^*) フフ
  1. 2012/07/26(Thu) 20:17:30 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

B級大好きさんへ

> 知りたかったです><
>
> 王道7点に塩辛も付いてるなら最高じゃないですか^^
>
> いいお店のお昼の料金も気になりますので、楽しみにしてます^^

私もブログ村の「九州食べ歩き」のどなたかのブログで知って、お安くなる最終日に行ったんです~。
途中なら早く載せたんだけど、もう最後の日だったのでちょっとほっといちゃいました(^^ゞ
天ぷら屋さんの塩辛って、福岡だけなんでしょーか?
  1. 2012/07/26(Thu) 20:20:22 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/188-e6c55eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)