おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ホシノバゲット♪☆サンラー~ミスタードーナツ~ :: 2012/07/29(Sun)

7/29-1 

ホシノ丹沢酵母パン種でバゲットを焼く。

お粉はフランス~♪

メリッとクープ!

粉量250gで焼いたので・・・

7/29-2    ぶっとい!

viviバゲ130gで焼いてると、250gバゲがやけに太く感じる。

そして短く見えるけど、長さはオーブン斜め置きで精一杯の長さ。

viviバゲとは粉量が約倍あるので、クラムを楽しむにはいいと思います~!



line



ランチ

お一人様だったので、簡単にミスドでドーナツでも食べようかと思ったら・・・

飲茶があるじゃないかー!

ミスタードーナツ

7/29-3  

冷やしサンラー風麺 肉まんセット

決して酸辣湯麺ではなく、「風」なのね(^^ゞ

麺の上に、ビビンバの具材がのってる感じ。

そこまで辛くはないです。

麺は見た目より結構多めだったのに、びっくり!

肉まんも普通ーに美味しくって。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ホシノ山ーととろっちパン屋の全貌♪ | top | ショコラ♪☆ランチ~加里部~>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/29(Sun) 22:12:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/29(Sun) 23:23:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ちょいっとご無沙汰^^;してました。。。
けど、↓からズラズラっと見て来たよぅ^m^

暑くてもパン焼くととろっちさん、尊敬~\(^o^)/ 私もうダレダレよ(笑)
焼く日が少ない^^;

バケ、メリっとしてていいね! 
ホントに、バケ焼いてないのよねぇ^^; 未知の
世界よ。なので尊敬~美味しそう!
↓のショコラ…確かに夏はチョコが溶けるもんねぇ~ 当分私も焼いてないかも~
  1. 2012/07/30(Mon) 00:33:58 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

プチお久しぶりです(^^ゞ

バゲいつものより太いと思ったら 粉量多いのね
なんかすっごい違うく見える(笑)
でも美味しそう!

暑いのにショコラの注文で焼いてるねーちゃんにビックリ
札幌も毎日暑くてさ パン焼く気にすらならないんですが…
福岡でこんなに焼いてるねーちゃんって凄いよ!
そりゃぁ 冷えてる○ー○が飲みたくなるよね(笑)
  1. 2012/07/30(Mon) 11:24:13 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/30(Mon) 11:55:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お~ととろっち*さんもホシノでバゲ焼いてる~
メリットクープでうらやましいです!
粉量250gってすごい!!!
かなりずっしりしたバゲットですね♪
↓天神プレイスのパン屋さんうちの近所なので
6月の初めくらいに気付いていたんですけど
スベンスカのパンを焼いているってことだったので行かずに様子をみてたんですよね~
普通に美味しいんだったら、行ってみようかな♪
いつも開拓してるととろっち*さんはエライです☆
応援♪
  1. 2012/07/30(Mon) 13:30:31 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
> 私も今日はバゲット焼いたけど撃沈でしたぁ

あら、楽しみですね~。

> 今日は読み逃げですぅ 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/07/30(Mon) 19:59:28 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

> こんばんは~♪
> 今日もバタバタでした(@@;

お疲れ様~!

> お粉250gの1本バゲ!凄いですね~♪
> 私なら2本にしますから(^^;
> 大きくて成型出来そうにないですもん。。。

昔から250g1本焼きなの。
その為にビストロ買ったようなものだし~。
昔はそんなに太いと思ってなかったけど、viviバゲ焼きだしてから、
すんごい太く見えちゃう。(*^▽^*)ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/07/30(Mon) 20:01:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
> ちょいっとご無沙汰^^;してました。。。
> けど、↓からズラズラっと見て来たよぅ^m^

わぁーありがとう~!
今日のも見てくれたら嬉しいなぁ。まとめだから(^^ゞ

> 暑くてもパン焼くととろっちさん、尊敬~\(^o^)/ 私もうダレダレよ(笑)
> 焼く日が少ない^^;

私も焼く日は減っちゃった~。これは1日6回焼いたという、恐ろしい日です(爆)

> バケ、メリっとしてていいね! 
> ホントに、バケ焼いてないのよねぇ^^; 未知の
> 世界よ。なので尊敬~美味しそう!
> ↓のショコラ…確かに夏はチョコが溶けるもんねぇ~ 当分私も焼いてないかも~

どちらもご注文の品だったので、頑張りましたー!
でも暑いから我が家用には、なかなかね(^^ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2012/07/30(Mon) 20:04:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> プチお久しぶりです(^^ゞ
>
> バゲいつものより太いと思ったら 粉量多いのね
> なんかすっごい違うく見える(笑)
> でも美味しそう!

viviバゲに会うまでは、私のバゲはほぼ250g1本焼きだったんだけどね~。
viviバゲ、スリムだからやけにぶっとく見えちゃう。(*^▽^*)ゞ

> 暑いのにショコラの注文で焼いてるねーちゃんにビックリ
> 札幌も毎日暑くてさ パン焼く気にすらならないんですが…
> 福岡でこんなに焼いてるねーちゃんって凄いよ!
> そりゃぁ 冷えてる○ー○が飲みたくなるよね(笑)

今回はご注文品だったので、頑張りました!
我が家用のパンは、もっとゆる~~くよ(^^ゞ
  1. 2012/07/30(Mon) 20:06:36 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> お~ととろっち*さんもホシノでバゲ焼いてる~
> メリットクープでうらやましいです!
> 粉量250gってすごい!!!
> かなりずっしりしたバゲットですね♪

私はviviバゲに出会うまでは、ほぼ250g1本焼きでしたー。
vivianさんの前にはまった高橋雅子さんの本は1本焼きだからね。
viviバゲがスリムだから、すんごくぶっとく見えちゃう~(^^ゞ

> ↓天神プレイスのパン屋さんうちの近所なので
> 6月の初めくらいに気付いていたんですけど
> スベンスカのパンを焼いているってことだったので行かずに様子をみてたんですよね~
> 普通に美味しいんだったら、行ってみようかな♪
> いつも開拓してるととろっち*さんはエライです☆

とりあえず新しいパン屋さん見かけたら、寄っちゃいます。(*^▽^*)ゞ
スベンスカのパンって知ったのは、食べた後だったし~。
でもドイツっぽいのは止めたほうがいいかも?
やっぱりドイツっぽいのはサイラーがオススメです(笑)

> 応援♪

ありがと~♪

  1. 2012/07/30(Mon) 20:13:22 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/192-96aaeca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)