おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



お餅のような・・・白パン♪☆うどん~さぬきうどん 誠屋~ :: 2012/08/01(Wed)

8/1-1 

丸くまるめた白いお餅~!

って、言ってもいいみたい?。(*^▽^*)ゞ

ベタベタだったのでお尻にならずに、ただ丸めて焼いた白パンです。

お餅ほどじゃないけれど、

モッチモチの食感になりました(*^^*) フフ



line



うどん。

さぬきうどん 誠屋  (福岡市南区日佐4-39-30

8/1-2 

ぶっかけうどん 冷 にごぼう天とちくわ天ハーフを。

しっかりコシがあって、美味しいうどん!

もうちょっと冷たいと嬉しいんだけど。

つゆは、醤油濃い目のキリリとした感じ。これは好き好きだけど、私はそ~でも無い(^^ゞ

天ぷらはごぼうよりちくわの方が美味しい!ちくわ天1本でもいいかも~。

8/1-3  ダンナ注文の野菜天ぶっかけ

天ぷらは揚げたてなので、やっぱり美味しい。

本当は初めて行くうどん屋さんでは、ごぼう天うどん!といきたいとこだけど、

こぉ~暑いと、冷たーいぶっかけが美味しいね(*^^*) フフ




今から福岡では大濠花火大会が開催されます。

台風の影響でちょっと風強いけど、大丈夫かしら。

私はお家から鑑賞予定。(自慢じゃないけど、打ち上げ花火は綺麗に見えるのよ~)

でもオリンピックも気になるし、忙しいわね~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<がっかりなホシノ山。☆夕食~ocean's ONO~ | top | シンプル丸パン・こっぺパン♪☆ベランダ菜園>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/01(Wed) 20:28:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁぁ

ほんとにつき立てのお餅みたいだね
あんことかきな粉とか絡めて頂きたいわん
白パンってもっちりしてておいしいよねぇ

おうちから花火鑑賞できるなんてぜーたくねぇ
台風の影響受けないといいんだけど
どうだったかな??

応援
  1. 2012/08/01(Wed) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わーっ ホントお餅みたいね~♪
まっしろで美味しそう~

そういえばととろっちさんのお家は花火が見れるんでしたよねー。
今年もビール飲みながら花火見ちゃうのかな
いいなぁ

応援★
  1. 2012/08/01(Wed) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お餅みたいだけど とっても綺麗な白パンだぁ思っちゃった♪
ねーちゃんのお家も花火みれるのね… 羨ましいなぁ
九州地方はあまりお天気良くないようだけど花火みれた?

うどん食べたい!
外でうどん屋さんって旦那があまり行ってくれないのよね…

体操個人 まもなくって言われてるのにまだでさぁ
睡魔に負けそうよぉ(〃´o`)=3
  1. 2012/08/02(Thu) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/02(Thu) 09:06:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うわ~~~
きれいな白パン

ワタシもハイジの白パンに一時ハマったのに
今全然焼いてないよ(^_^;)
HBにおまかせコースから抜けだせないの(^^ゞ

うどん、いいよね
さっぱりしたうどんが今一番うれしいかも
天ぷら抜きでもいい!
今夜うどんにしちゃおうかな(笑)

  1. 2012/08/02(Thu) 18:07:12 |
  2. URL |
  3. totoroppo #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

> こんばんは~♪
>
> 白パン凄っっっ!(@@;
> こんな白いなんてーーーーー!!
> お餅って言われたら写真だと、お餅に見えるーーーーー!!
> モッチモチの白パン食べたいです(*^^*)

でしょ~?。(*^▽^*)ゞ
お尻にしないと、白パンってお餅に見えちゃうよ~(*^^*) フフ

> シンプルなパンは、良いですよね♪

美味しく食べました!

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/08/02(Thu) 20:12:57 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> こんばんはぁぁ
>
> ほんとにつき立てのお餅みたいだね
> あんことかきな粉とか絡めて頂きたいわん
> 白パンってもっちりしてておいしいよねぇ

そうそう、白パンにあんこって合うんだよね~(*^^*) フフ

> おうちから花火鑑賞できるなんてぜーたくねぇ
> 台風の影響受けないといいんだけど
> どうだったかな??

無事開催されましたー!
最後の30分くらいを部屋の電気を消して、見ました~(o^-')b グッ!

> 応援

ありがと~♪
  1. 2012/08/02(Thu) 20:14:48 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> わーっ ホントお餅みたいね~♪
> まっしろで美味しそう~

白パンはお尻にしないと、お餅に見えちゃうよー。(*^▽^*)ゞ

> そういえばととろっちさんのお家は花火が見れるんでしたよねー。
> 今年もビール飲みながら花火見ちゃうのかな
> いいなぁ

最後の30分くらいをお部屋の電気も消して見ちゃいました~。
ちょーどオリンピックも見るべきものが無くて(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/08/02(Thu) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> こんばんは
>
> お餅みたいだけど とっても綺麗な白パンだぁ思っちゃった♪
> ねーちゃんのお家も花火みれるのね… 羨ましいなぁ
> 九州地方はあまりお天気良くないようだけど花火みれた?

無事開催されましたー!
風が強いだけで、お天気は良かったの。
ダンナの夕食が終わったらすぐ電気消して花火見ました(^^ゞ

> うどん食べたい!
> 外でうどん屋さんって旦那があまり行ってくれないのよね…

我が家はラーメンとうどんなのよね~。
パスタとかが行ってくれない(>_<)

> 体操個人 まもなくって言われてるのにまだでさぁ
> 睡魔に負けそうよぉ(〃´o`)=3

頑張って良かったよね~。
やっぱり金メダルはライブでみたいねー(*^^*) フフ
  1. 2012/08/02(Thu) 20:20:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

totoroppoさんへ

> うわ~~~
> きれいな白パン
>
> ワタシもハイジの白パンに一時ハマったのに
> 今全然焼いてないよ(^_^;)
> HBにおまかせコースから抜けだせないの(^^ゞ

まぁ暑いしねー。私も来週からは、そーなるかも。(*^▽^*)ゞ

> うどん、いいよね
> さっぱりしたうどんが今一番うれしいかも
> 天ぷら抜きでもいい!
> 今夜うどんにしちゃおうかな(笑)

我が家もお家うどんなら天ぷら無しだね(*^^*) フフ
お店だから、つい注文しちゃう~。

> ☆

ありがと~♪
  1. 2012/08/02(Thu) 20:24:45 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/195-d57a2be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)