おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



がっかりなホシノ山。☆夕食~ocean's ONO~ :: 2012/08/02(Thu)

8/2-1 

ホシノ山を焼く。

我が家用。気合足らず?

伸びも足らず。ピキリも無し。

はぁ~。

味は美味しい!。(*^▽^*)ゞ


line



先週末、息子がクラスの打ち上げがあるんで夕飯いらないって。

おとーさん、私たちも外ご飯にする~?

って、ことで大名の夏の風物詩のお店に行くことに~!

・・・行列だよ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

早々に諦めて、違うお店に。

で、行ったのがここ。

ocean's ONO     (福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-5)

人気店よね?予約でいっぱい。空いてたカウンターに座ることができました。

8/2-2  突き出しのツナのブルスケッタ

ん~~っとね、もっとマヨネーズを増やすか、スパイスきかせるか。ツナが生臭い感じ。

うに~♪  8/2-3

この板うにがね300円なの!お安いよね。

綺麗だし、美味しい~!

で、ここまでは良かったんだけど・・・次が出てこない。。。


このお店、昔ダンナも私も天神に通勤していた頃(何年前?)、オムライスや親子丼、

鶏の美味しいランチを食べさせてくれて、大好きだったの。

それがocean'sって魚料理のお店に変ってるんで、期待の上、

「厳選!!お刺身盛り合わせ」を注文したのに、出てこない~。

こんな時、まだ付き合いだしたばっかりのカップルだったら、お話して気にならないでしょうーが、

もう付き合い長いこの夫婦。そんなに話があるでもなく・・・(笑)

カウンターに座ってるから、なんかつい見ちゃう。

まず、そのカウンターの目の前に並んでいる、色んなハーブをオリーブオイルにつけてある瓶たち。

ほこりまみれ。。。 このオリーブオイル何年もの?

鶏を焼いてる?お兄さん、指でツンツンしすぎー!

で、お刺身ってそんなにかかる?

ダンナ「今、解凍しよるんやない?」

ヽ(  ̄д ̄;)ノ

8/2-5    長いお皿だから

半分ずつ  8/2-6

8種類もあります。

待ったけど、美味しかったですよ~!

8/2-4    博多一本鶏の炭火焼

これこれ、ツンツン鶏。 (^^ゞ


海老のハンバーグ  8/2-7 
 
お店の方は、明るくて接客良くて、良かったんです。

帰る時に、「遅くなってすみません」と、お店の前で売ってる

玉ねぎとかぼちゃをお土産にいただきました~。

お刺身はもう頼まないけど(笑)、うにだけ食べに行きたい気もします~。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<フロマージュにウィンナーパン♪☆糸島ランチ~御飯屋 おはな~ | top | お餅のような・・・白パン♪☆うどん~さぬきうどん 誠屋~>>


comment

ととろっちさん、こんばんは~

おおお、山食さんだぁ~\(^o^)/
今日作ったのじゃないけど、私も同じ食パンをUP(笑) ホシノさんじゃないけど^^;
ホシノ山食は美味しいよね♪ 
ホシノさん買って来なくっちゃ^^;

お店…やっぱり中々注文品が来ないとイラつくよねぇ~ お腹空いてたら特に^^;
おさしみは早く出来ないといけないよね!
お土産はうれしけど(笑)
海老ハンバーグが気になる^m^
炭火焼はビールが進むね(●^o^●)
  1. 2012/08/02(Thu) 22:34:38 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/02(Thu) 23:38:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ホシノの山食 自分のお家用になると気合いがたりなかったのね(笑)
まぁねーちゃんが作るのは美味しいのは間違いないと思うから!!
ホシノ私もベビ産まれる前にチャレンジしなきゃだな(^^ゞ

注文してなかなか来ないとイライラ満載だよね
でも帰りにお土産くれるだなんて ちゃんと遅くなったことを気づいてはいたんだね。
うには確かに安いかも! 食べたいなぁ…
  1. 2012/08/03(Fri) 15:17:36 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

まっ家用はおいしいことが第一だもんね~。
切ればわからないし~。
お店で料理を作る人の?な態度や埃なんか見ちゃうと
食べる気がうせてくるよね。
ましてや注文したのがなかなか来ないと
そういうとこばかり見ちゃうし~。
う~ん。。。確かにウニだけはたべにいきたいかも~。
  1. 2012/08/03(Fri) 15:46:46 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/03(Fri) 16:31:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

山食~
釜のびも、ピキりもパン焼きする人たちはどうしても求めてしまうけど味には関係ないですもんね!
実はとうとう一斤型注文しました~!!!

ONO、私も何度か行ったことありますが、
今はoceansなんですね!うには本当に安い~~~
応援☆
  1. 2012/08/03(Fri) 17:53:47 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> ととろっちさん、こんばんは~
>
> おおお、山食さんだぁ~\(^o^)/
> 今日作ったのじゃないけど、私も同じ食パンをUP(笑) ホシノさんじゃないけど^^;
> ホシノ山食は美味しいよね♪ 
> ホシノさん買って来なくっちゃ^^;

ホシノ山大好き~!
1日目はサンドイッチで、2日目はトーストにしたいんだけど、
最近1日目で無くなっちゃいます。(*^▽^*)ゞ

> お店…やっぱり中々注文品が来ないとイラつくよねぇ~ お腹空いてたら特に^^;
> おさしみは早く出来ないといけないよね!
> お土産はうれしけど(笑)
> 海老ハンバーグが気になる^m^
> 炭火焼はビールが進むね(●^o^●)

もぉー「うに」と「うに」と「うに」を頼めば良かったかもと思っちゃったよ~(^^ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2012/08/04(Sat) 07:54:23 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> こんにちは
>
> ホシノの山食 自分のお家用になると気合いがたりなかったのね(笑)
> まぁねーちゃんが作るのは美味しいのは間違いないと思うから!!
> ホシノ私もベビ産まれる前にチャレンジしなきゃだな(^^ゞ

なんでこんなに出来が悪いのか?原因分からず~。
まぁ納品用じゃなかったから、いいってことで(^^ゞ

> 注文してなかなか来ないとイライラ満載だよね
> でも帰りにお土産くれるだなんて ちゃんと遅くなったことを気づいてはいたんだね。
> うには確かに安いかも! 食べたいなぁ…

一応表示は近海ものだったのよ~。でも激安だよね?
うに丼も500円だったから、そっちも食べようかと思っちゃった(*^^*) フフ
  1. 2012/08/04(Sat) 07:56:51 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> まっ家用はおいしいことが第一だもんね~。
> 切ればわからないし~。

だよね~。でもどーして出来が悪かったのか原因分からず~(^^ゞ

> お店で料理を作る人の?な態度や埃なんか見ちゃうと
> 食べる気がうせてくるよね。
> ましてや注文したのがなかなか来ないと
> そういうとこばかり見ちゃうし~。
> う~ん。。。確かにウニだけはたべにいきたいかも~。

うには、調理しないから(笑)即効出てきたのよ~。
うに×3くらい頼めば良かったかも。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/08/04(Sat) 07:58:52 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> 山食~
> 釜のびも、ピキりもパン焼きする人たちはどうしても求めてしまうけど味には関係ないですもんね!
> 実はとうとう一斤型注文しました~!!!

とうとうばんびさんも食パン職人目指すのね~(*^^*) フフ
食パン焼く香りは、めっちゃ幸せよぉー!

> ONO、私も何度か行ったことありますが、
> 今はoceansなんですね!うには本当に安い~~~

昨夜は違うとこのONOに行きました。
そちらもまた紹介しますね。
うに、絶対お得よー!

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2012/08/04(Sat) 08:01:36 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/196-d5507a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)