おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ミルクブレッド♪☆お店パン~Nohmi・のたり~ :: 2012/08/04(Sat)

8/4-1 

ミルクブレッドを焼く。

いつもは200gで丸々1個なんだけど、

今回は分割して、2個焼いてみました。

・・・なぜ、大きさが違う?

。(*^▽^*)ゞ



line



糸島ドライブ

もちろんパン屋さんへも!

まずは私の大好きなお店。お二人にも紹介したい!

パン工房Nohmi (福岡県福岡市西区石丸3-12-1)

8/4-2 

大好きなあんぱん、今回は黒と白。そしてカレーパン。

どれもはずれ無しの美味しさです!



もう1店は、初めて行くお店。

自家製酵母パン のたり  (福岡県糸島市志摩桜井2445

8/4-3   こんな可愛い道しるべ。

めっちゃ普通のお家。  8/4-4

パンの種類はそんなに多くはありません。ケースに入ってるのを取ってもらいます。


8/4-5 

フォカッチャとくるみパンとイングリッシュマフィン

どれも素朴な感じでしょ。

くるみパンのくるみはね、粉砕されちゃってました。

自分でくるみパン焼くときは、ゴロゴロ入れちゃうから、ちょっと淋しく感じちゃった(^^ゞ

こちらの若いご夫婦でされてます。ただし、お店が開いてるのは土・日・月だけらしい。

行く時は、曜日に気を付けなきゃ~。




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<マンゴーチーズパン♪☆プリン~安蔵里かふぇ~ | top | フロマージュにウィンナーパン♪☆糸島ランチ~御飯屋 おはな~>>


comment

ととろっちさん、こんちは!
毎日暑いのに、パン焼くの尊敬だよぅ^m^
すごい!!
ミルクブレッド美味しいよねぇ~
これ、作ったらサンドにしてたなぁ~(●^o^●)

ぱん屋さんの、あんぱん変わった形だね~
面白いしかわいいね♪
私も自分で作る、くるみぱんは粉砕したくないから
大きいの入れちゃうわ^m^
  1. 2012/08/05(Sun) 18:31:58 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> ととろっちさん、こんちは!
> 毎日暑いのに、パン焼くの尊敬だよぅ^m^
> すごい!!
> ミルクブレッド美味しいよねぇ~
> これ、作ったらサンドにしてたなぁ~(●^o^●)

本当に今週は毎日焼いたかも。
でも明日からお仕事始まっちゃうので、週末まとめて焼いちゃいます。
それも同じパンばかり~。(*^▽^*)ゞ

> ぱん屋さんの、あんぱん変わった形だね~
> 面白いしかわいいね♪

ここのあんぱん、あんこたっぷりなの。でもパンもめちゃ美味しいから、
パン生地増やしてーと思っちゃうの(^^ゞ

> 私も自分で作る、くるみぱんは粉砕したくないから
> 大きいの入れちゃうわ^m^

でしょ、でしょ~。
ここのは、「くるみどこ?」みたいな(^^ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2012/08/05(Sun) 19:42:26 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/198-314885ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)