おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ガーリックラスク♪☆ベランダ菜園 :: 2012/08/07(Tue)

昨日焼いたバゲット、1本はマンゴーチーズパンと共に友達へ。

残りの1本はガーリックラスクに変身しました!

8/7-1 

これ、最近めっちゃお気に入り。(*^▽^*)ゞ

残念なバゲットも、美味しくなるのよ~!

本当は1本渡した友達にも、ガーリックラスクにして渡そうかとも思ったけど、

もしかしたら、そのままがいいかも?

ん~そのまま渡そう!(結局、面倒くさいだけだった?(^^ゞ)

これ端からサクサク・ポリポリ食べたら、

これまたビールがススム~♪

。(*^▽^*)ゞ



line



ベランダ菜園

台風は直撃は無いけれど、風は強く、我が家のベランダ菜園、

特にトマトが打撃!

全体的に傾いちゃったよ(^^ゞ

8/7-2 

まぁこう見ると、わさわさ過ぎて、何がなんだか分かんないけど。(*^▽^*)ゞ

桃太郎トマトときゅうりが見えます。

もっと右側にミニトマトがどっさりなってるんですけど。

そして暑さのせい?太陽の光が強すぎ?

葉が枯れてきたり、黒くなったり・・・。

そーだよね~、気がついたら、来週お盆だものね。

そろそろ終息に向かっちゃうね。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダ菜園 ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<フルーツカンパ♪☆ラーメン~元助~ | top | なんだか残念な・・・バゲット。>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ガーリックラスク、いいよね~♪
ウチも今ブームです、これ。
あ、でもウチの場合はトーストだけど~
バゲット消費にはもってこいですよね^^

ベランダ菜園、もう終息なの?
きゅうりさーん。もうちょっとがんばってぇ
応援★
  1. 2012/08/07(Tue) 22:21:16 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん、こんばんは~

おおお、これはビールに合う合う~
ビールが進みますね(笑)
私もガーリックトースト大好き~
バケを焼かないから中々家でガーリックトーストを
することがないけど、お外ランチではバターでは
なく、ガーリックをいつも頼んじゃいます(笑)
臭くてごめんって思いつつもやっぱり美味しい
もんねぇ~(笑)
  1. 2012/08/08(Wed) 00:15:49 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

猛暑なんだけど
少しずつ秋に向かってるよね。
今朝おきたときリビングにエアコンなくても
いられるし。。。
トマトやきゅうりの収穫もあと少しだね。。。
でもでもビールはまだ当分おいしい季節だもんね♪
このラスク見たら朝から飲みたくなるよ~。
  1. 2012/08/08(Wed) 06:59:43 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

このラスク真似っこしようと思ってたのにーーー!
全部ピザトーストにしちゃった。。。il||li_| ̄|○ il||li
あ。私は、ビール進みませんけど(笑)
旦那とかのおつまみに良いですかね~♪
また懲りずにヘナチョコバゲ仕込みますかね?(^^;
頑張れ!私(笑)

そうそう。うちのトマトも終息が。。。
今年のトマト、一気になって、一気に終わりそう~!
って、お母さんがブーブー言ってました(笑)
しかし、ととろっちさん家のベランダ凄いことになってますね(^^;

ぽちり☆


  1. 2012/08/08(Wed) 09:50:40 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ~う♪
ビールでもスパークリングワインでも暑い夏にぴったりですね☆
しかも細長いカットがとってもカッコイイです!
バゲットに余裕ができたら、
ガーリックも作ってみます♪
応援☆
  1. 2012/08/08(Wed) 14:43:24 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ガーリックラスク、いいよね~♪
> ウチも今ブームです、これ。
> あ、でもウチの場合はトーストだけど~
> バゲット消費にはもってこいですよね^^

普通のラスクより、絶対消費が早いんです~!(*^^*) フフ

> ベランダ菜園、もう終息なの?
> きゅうりさーん。もうちょっとがんばってぇ

もぉーきゅうりさん、枯れるばかり。。。
暑すぎ?直射日光浴びすぎ~?
難しい。。。

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/08/08(Wed) 20:06:50 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> ととろっちさん、こんばんは~
>
> おおお、これはビールに合う合う~
> ビールが進みますね(笑)
> 私もガーリックトースト大好き~
> バケを焼かないから中々家でガーリックトーストを
> することがないけど、お外ランチではバターでは
> なく、ガーリックをいつも頼んじゃいます(笑)
> 臭くてごめんって思いつつもやっぱり美味しい
> もんねぇ~(笑)

焼いてるときも、めっちゃ臭ってました~。(*^▽^*)ゞ
これ焼くときは、クーラー入れる前がいいかも?と思ったほど~(*^^*) フフ
食べるのも臭いかもしれないけど、美味しいよねー!

> ☆

ありがと~♪
  1. 2012/08/08(Wed) 20:11:04 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> 猛暑なんだけど
> 少しずつ秋に向かってるよね。
> 今朝おきたときリビングにエアコンなくても
> いられるし。。。

へぇそーなのね。私は朝の出勤前までしっかり冷やしてます。
我が家の時点で化粧崩れーはイヤ!でも職場に着いたときには・・・。(*^▽^*)ゞ

> トマトやきゅうりの収穫もあと少しだね。。。
> でもでもビールはまだ当分おいしい季節だもんね♪
> このラスク見たら朝から飲みたくなるよ~。

そーなの!このビール、危ないよね~。
飲みすぎだよねーと思ってても、止められません(^^ゞ
  1. 2012/08/08(Wed) 20:16:26 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪
>
> このラスク真似っこしようと思ってたのにーーー!
> 全部ピザトーストにしちゃった。。。il||li_| ̄|○ il||li
> あ。私は、ビール進みませんけど(笑)
> 旦那とかのおつまみに良いですかね~♪
> また懲りずにヘナチョコバゲ仕込みますかね?(^^;
> 頑張れ!私(笑)

頑張れ、yukiちゃん!(笑)
でもピザトーストもいいじゃないの~(*^^*) フフ
我が家じゃ普通のラスクより、こっちの方が消費早そうです。

>
> そうそう。うちのトマトも終息が。。。
> 今年のトマト、一気になって、一気に終わりそう~!
> って、お母さんがブーブー言ってました(笑)
> しかし、ととろっちさん家のベランダ凄いことになってますね(^^;

そーなんだぁー。我が家のトマト、まぁのんびりと未だに大きくなってるけど、
きゅうりが・・・(_ _。)・・・シュン
ベランダ、緑から段々黄緑へ・・・(^^ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/08/08(Wed) 20:27:58 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> おいしそ~う♪
> ビールでもスパークリングワインでも暑い夏にぴったりですね☆
> しかも細長いカットがとってもカッコイイです!
> バゲットに余裕ができたら、
> ガーリックも作ってみます♪

我が家じゃなかなか消費が進まないバゲットだけど、これはなかなか早く消費します。
それと共にビールの消費も進むんですけどね。(*^▽^*)ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2012/08/08(Wed) 20:33:57 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/201-b4e8b2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)