おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ハンバーガー♪と宮崎料理。 :: 2012/08/24(Fri)

8/24-1 

ロールパン焼こうかなぁ~と思ってたら・・・

あ!ハンバーグ作る予定だった!

慌ててバンズに変更~(^^ゞ

バンズっていっても、ただのデカ丸パン。(*^▽^*)ゞ


8/24-2   ハンバーガー

あ、あれ?コンデジで撮りました。

なんてショボイ写真。(*^▽^*)ゞ

(バンズはデジイチで撮影)

美味しかったんだけどなぁ~。


line



昨日の夜は突然の(?)食事会。

宮崎料理のお店

8/24-4  8/24-3

宮崎セット

お刺身やチキン南蛮、鰹など。

(こちらはカメラも持って行ってないから、携帯写真(^^ゞ)

まずこれから始まりーー

写真はこれだけでしたが、美味しかった~。

そして楽しかった!


で、夜10時過ぎに帰宅。

玄関に、生協の商品がーーーーー(>_<)

我が家午前中配達だから、12時間くらい放置。

ドライアイスが残りわずか。

まだ解凍ってわけじゃなかったけど、ちょっと焦っちゃいました。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<角食♪☆ランチ~カフェ・Akko~ | top | まぁ~るいチョコパン♪>>


comment

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
本当にデジイチとコンデジだと写真の感じが違うね~。。
でもどっちも美味しそうなのは間違いない。。
宮崎料理って鶏ってイメージ。。これも美味しそうだね~。。
いいなあ。。
そして生協の・・私も経験あるよ。。焦るよね~。。
応援♪
  1. 2012/08/24(Fri) 21:47:58 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
デジイチとコンデジ、比較するとよくわかるね~。
私もデジイチ欲しいんだけど携帯性のいいミラーレスにするか迷ってるぅ。。
頭ハゲそーよ(笑)
ま、私の場合デジイチでも冴えない写真になりそうだけどね^^;

チキン南蛮大好き~。
でも、娘がタルタル嫌いだから我が家ではできないのよね。。
生協商品、ギリセーフでよかったね★
  1. 2012/08/24(Fri) 22:06:12 |
  2. URL |
  3. *noix* #wWh3mUXY
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

をを! こうやって比較するとカメラの違いってすぐわかるぅ
こんなにも違うんだぁ。…デジイチ、ほしい~

生協、溶けてなくてよかったね!!
ほーんと あれは大変ですからぁ゚。(*^▽^*)ゞ

応援★
  1. 2012/08/24(Fri) 22:22:49 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん、こんばんは~

おうちハンバーガー美味しいの間違いないねぇ!
中々、バンズを焼くことないなぁ。。。
今度、ハンバーグ作る時は多めに作って
チャレンジするかなぁ^m^

宮崎料理屋さんって行ったことないな…
チキン南蛮が食べたいかも~(笑)
  1. 2012/08/25(Sat) 00:39:25 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

おはよ~~

コンデジを使うことがほんとになくなってしまった
あ!でも来週の福岡→長崎旅行には持って行こう!

バーガーバンズ大きさが選べていいね
意外にも。。。息子っちよりもととろっちちゃんが一番大きいのだったりしてぇ(笑)

テッパンでおいしそうなハンバーガー
マックのインドなバーガーも気になるけれど
ととろっちちゃんちのバーガーはもっと気になるわ

宮崎料理
チキン南蛮食べたいなぁぁぁ

応援
  1. 2012/08/25(Sat) 08:56:34 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

そろそろバーガーを包むやつがなくなってきたわ。
注文しないとだわ~。
やっぱハンバーグやくならバンズもだよね。
あれもこれもやりたいことだらけだわ。
夏休みがおわったら。。。涼しくなったら。。。
宮崎たのしそうだね。
おいしそうなものがいっぱいだわ~。
生協まにあってよかった!!
  1. 2012/08/25(Sat) 09:29:38 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ

ねーちゃんのハンバーガー見ると食べたくなるのよ!
バーガー包むの我が家に沢山あるのにさ バーガー作らないし(笑)

ハンバーグ沢山作ったのかな? 私も少しバーガーように作ってみようかなぁ♪

宮崎料理ということは ここで苦いゴーヤーでたのね(@´゚艸`)ゥフフ
生協の食材とりあえずまにあってよかった!
家族誰も帰ってなかったのかな?
  1. 2012/08/25(Sat) 11:03:34 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん こんにちは~^^♪
ハンバーガーいいですよね~♪
美味しそう♪
うちはハンバーグが挟まってない確率のが高いけど大好き♪
宮崎のお料理も美味しそうですね~♪
それにしても生協が12時間放置って@@
再配達ってないのかしら?
こんな暑い中ダメになってなくてよかったですね~。
応援☆
  1. 2012/08/25(Sat) 14:31:24 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> 本当にデジイチとコンデジだと写真の感じが違うね~。。
> でもどっちも美味しそうなのは間違いない。。

デジイチばっかりだと、コンデジはやっぱり物足りなく感じちゃう~。(*^▽^*)ゞ

> 宮崎料理って鶏ってイメージ。。これも美味しそうだね~。。
> いいなあ。。

他にも炭火焼も美味しかったー!ビールも進みます。平日だから控えめだったけど(^^ゞ

> そして生協の・・私も経験あるよ。。焦るよね~。。

慌てちゃいました。でもどーにか。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/08/25(Sat) 19:46:57 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

*noix*さんへ

> こんばんは~。
> デジイチとコンデジ、比較するとよくわかるね~。
> 私もデジイチ欲しいんだけど携帯性のいいミラーレスにするか迷ってるぅ。。
> 頭ハゲそーよ(笑)
> ま、私の場合デジイチでも冴えない写真になりそうだけどね^^;

いやいや、デジイチは凄いわよ~。
私の下手っぴなパンでも、それなりに見えちゃうもの~~。(*^▽^*)ゞ

> チキン南蛮大好き~。
> でも、娘がタルタル嫌いだから我が家ではできないのよね。。
> 生協商品、ギリセーフでよかったね★

私は面倒だからチキン南蛮はお店で食べるものかも~(^^ゞ
生協頼りだから、良かったです~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/08/25(Sat) 19:50:08 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> をを! こうやって比較するとカメラの違いってすぐわかるぅ
> こんなにも違うんだぁ。…デジイチ、ほしい~

もぉ~私の写真ってデジイチに頼りっぱなしだから、
コンデジだとなんだか淋しい写真になっちゃいます~。(*^▽^*)ゞ

> 生協、溶けてなくてよかったね!!
> ほーんと あれは大変ですからぁ゚。(*^▽^*)ゞ

私もyuukaさんの生協溶かし事件思い出してました(笑)
どーにかセーフで。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/08/25(Sat) 20:17:14 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> ととろっちさん、こんばんは~
>
> おうちハンバーガー美味しいの間違いないねぇ!
> 中々、バンズを焼くことないなぁ。。。
> 今度、ハンバーグ作る時は多めに作って
> チャレンジするかなぁ^m^

お家ハンバーガー美味しいよぉ~。
野菜もハンバーグもたっぷりで!

> 宮崎料理屋さんって行ったことないな…
> チキン南蛮が食べたいかも~(笑)

広島料理と言えば・・・福岡には八昌あります!
やっぱりお好み焼き?
あー牡蠣も美味しかったよね~。

> ☆

ありがと~♪
  1. 2012/08/25(Sat) 20:24:33 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> おはよ~~
>
> コンデジを使うことがほんとになくなってしまった
> あ!でも来週の福岡→長崎旅行には持って行こう!

私もコンデジはお外写真の時なんだけど、このとき息子がカメラ持っていっちゃったから~。(*^▽^*)ゞ
やっぱり違うよねー。

> バーガーバンズ大きさが選べていいね
> 意外にも。。。息子っちよりもととろっちちゃんが一番大きいのだったりしてぇ(笑)

小さい丸パンは、息子のお弁当用でしたー。
後はどれもデカかった。(*^▽^*)ゞ

> テッパンでおいしそうなハンバーガー
> マックのインドなバーガーも気になるけれど
> ととろっちちゃんちのバーガーはもっと気になるわ

インドのバーガーはちょっと苦手そうなんだけど、
最近マックのバーガーも自分で色々加えて、美味しく食べる方法を編み出しました(笑)

> 宮崎料理
> チキン南蛮食べたいなぁぁぁ

美味しいよ~!
でも福岡&長崎で美味しいものいっぱい食べてねー!
長崎では我が母校、活水女子大も見学してきてちょーだい(オランダ坂の所です)(*^^*) フフ
福岡ではドームや福岡タワーが我が街よー。

> 応援

ありがと~♪
  1. 2012/08/25(Sat) 20:40:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> そろそろバーガーを包むやつがなくなってきたわ。
> 注文しないとだわ~。

バーガー袋、重宝するよね~。

> やっぱハンバーグやくならバンズもだよね。
> あれもこれもやりたいことだらけだわ。
> 夏休みがおわったら。。。涼しくなったら。。。

私も涼しくなったら、仕事終わったら、たくさんやりたいな。

> 宮崎たのしそうだね。
> おいしそうなものがいっぱいだわ~。
> 生協まにあってよかった!!

本当に!
宮崎地鶏も美味しいのー。
ビールがすすんじゃうの(*^^*) フフ
  1. 2012/08/25(Sat) 20:42:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> おはよぉ
>
> ねーちゃんのハンバーガー見ると食べたくなるのよ!
> バーガー包むの我が家に沢山あるのにさ バーガー作らないし(笑)
>
> ハンバーグ沢山作ったのかな? 私も少しバーガーように作ってみようかなぁ♪

たくさん作ったよー。挽肉1kgくらい。お弁当用に冷凍もしたし~。

> 宮崎料理ということは ここで苦いゴーヤーでたのね(@´゚艸`)ゥフフ
> 生協の食材とりあえずまにあってよかった!
> 家族誰も帰ってなかったのかな?

息子はいたけど、まるで無視。
まぁ期待もしてなかったけど・・・。(*^▽^*)ゞ

  1. 2012/08/25(Sat) 20:48:09 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

あいりおーさんへ

> ととろっちさん こんにちは~^^♪
> ハンバーガーいいですよね~♪
> 美味しそう♪
> うちはハンバーグが挟まってない確率のが高いけど大好き♪

我が家じゃ大人気~なハンバーガーです(*^^*) フフ

> 宮崎のお料理も美味しそうですね~♪
> それにしても生協が12時間放置って@@
> 再配達ってないのかしら?
> こんな暑い中ダメになってなくてよかったですね~。

もともと夕方まで大丈夫な様にドライアイス多めに入れてもらってるんだけどね。
まさかこんな遅くになっちゃうなんて、思わなくって~。(*^▽^*)ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2012/08/25(Sat) 20:53:28 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/218-c7092fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)