おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ハムロール♪☆うどん~穂の音~ :: 2012/08/27(Mon)

8/27-1 

ハムロール。

とりあえず月曜の朝は、忙しいので温めなおしですぐ食べれる惣菜パン。

8/27-2  フロマージュも。

火曜は惣菜パンが残ってたらそれ。

水曜くらいから冷凍してたパンで、トーストだったり、サンドイッチだったり。

そして金曜か、土曜くらいにはストックパンが無くなり・・・

スーパーやパン屋さんで買っちゃいます~。(*^▽^*)ゞ



line



うどん食べに行きました。

最近福岡では新店オープンラッシュらしい。

今回はちょっと遠目のお店(車だったので。9月からまた自転車になりそうだから、遠いとこから~(^^ゞ)

うどん 穂の音 (福岡市中央区笹丘1-31-3

8/27-3  讃岐ぶっかけうどん

最初のお店ではごぼ天うど~んと言いたいところだけど、

やっぱ暑いものねー。ぶっかけさぁ~。

讃岐ぶっかけは、ちくわ・とり天・半熟玉子天

あれ?大根おろしはのっかてないんだーー(>_<)

うどんは讃岐うどんで太くて、コシがあり、もっちり~。ムニュムニュの麺。美味しいー!

ツユはちょっと甘めで、結構好きーー!

もうちょっとキリッと冷やしてあるとよかったんだけど~。

そして天ぷらは・・・ガチッ?  ん?ん?ん?

えらく固いんですけど~?噛み応えがあるって言うか・・・。

半熟玉子天は、黄身固まってますけど~~~?


8/27-4   揚げいなり

他のうどん屋さんで、大評判の揚げいなり。

気になってたので・・・こちらで見つけたので注文しちゃいました。

・・・・なぜ、揚げる?

そのままの方がウマくないか?

。(*^▽^*)ゞ

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<リーンな丸パン♪☆ベランダ菜園 | top | 3種のチーズのカルツォーネ♪>>


comment

ととろっちさん おはよ^^♪
今朝は風がすごくて3時台から目が覚めちゃって~^^;
総菜パン忙しい朝にとっても便利ですよね~♪
トーストだとサラダかスープかいるかな~?とか思うけど、これだといらない~~♪
このうどんボリューム満点ですね♪
揚げいなり初めて聞きました~♪
カロリー高い稲荷がまたカロリー吸っちゃうよ~(笑)
子どもが好きそうですね^^
応援☆
  1. 2012/08/28(Tue) 04:28:05 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

惣菜パンは王道だなーっ
どうしてウチはこれの人気がないんだろー。

揚げいなりって初めて聞きましたぁ
すでに揚げてある「あげ」を更に揚げちゃうんですね。
味は…そうなんですね(笑)

応援★
  1. 2012/08/28(Tue) 06:57:54 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう。。
本当に温めるだけで、美味しく食べれちゃう総菜パンって最高だね~。。
ハムロール、食べたい~。。
うちはこのごろ買いパンばっかりだよ~。まったく暑くて作る気が出なくて・・・。ってこの夏こんなことばかり言ってるかも~。。

おいなりさんをあげちゃうの??びっくりした~。
初めて見たいかも。。いろいろな食べ方があるんだね。。
応援♪
  1. 2012/08/28(Tue) 07:41:04 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ここにも美味しそうなハムロールが~(≧∀≦)♪
確かに温め直すだけで良いですもんね♪
あぁ~私も久々にハムロールを。。。
って、とりあえず2学期の準備しないと(@@;
娘のバスの定期買って来ないと!学校行けない。。。(笑)

揚げいなり!?初めて聞きました!
何か凄そうですね~(^^;
ホント何で揚げるんでしょう???(笑)

ぽちり☆
  1. 2012/08/28(Tue) 08:53:54 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ♪

ハムロールもフロマージュもどちらも美味しそう!
久しく食べてないなぁ…
ハムとかベーコンを常備しようと思いながら毎度忘れる私
里帰り前に1度焼かなきゃ♪

揚げいなり 聞いた感じすっごい気になるけど
あげなくても良い感じなのね(笑)
  1. 2012/08/28(Tue) 09:10:46 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

あいりおーさんへ

> ととろっちさん おはよ^^♪
> 今朝は風がすごくて3時台から目が覚めちゃって~^^;

おぉーー気づかずに寝てました~。(*^▽^*)ゞ

> 総菜パン忙しい朝にとっても便利ですよね~♪
> トーストだとサラダかスープかいるかな~?とか思うけど、これだといらない~~♪

我が家じゃいっつもパンとヨーグルトと野菜ジュースで(^^ゞ
でもトーストだと、なにかつけなきゃダメかな?と思っちゃうね。

> このうどんボリューム満点ですね♪
> 揚げいなり初めて聞きました~♪
> カロリー高い稲荷がまたカロリー吸っちゃうよ~(笑)
> 子どもが好きそうですね^^

なんで評判高いんだろう?って不思議に思っちゃった。
その評判高いお店は、もっと違うのかなぁ?(^^ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2012/08/28(Tue) 19:36:47 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> 惣菜パンは王道だなーっ
> どうしてウチはこれの人気がないんだろー。

だね~。でも我が家じゃきっとシューの皮は人気ないと思うよ~。(*^▽^*)ゞ
好みは人それぞれ~!

> 揚げいなりって初めて聞きましたぁ
> すでに揚げてある「あげ」を更に揚げちゃうんですね。
> 味は…そうなんですね(笑)

そうなんです。
微妙ーなんです(爆)

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/08/28(Tue) 19:39:26 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう。。
> 本当に温めるだけで、美味しく食べれちゃう総菜パンって最高だね~。。
> ハムロール、食べたい~。。
> うちはこのごろ買いパンばっかりだよ~。まったく暑くて作る気が出なくて・・・。ってこの夏こんなことばかり言ってるかも~。。

暑い夏無理しちゃいけません。忙しい日々、無理しちゃいけません。
だから我が家は今日の夕飯はお惣菜です。無理しちゃいけません。。(*^▽^*)ゞ

> おいなりさんをあげちゃうの??びっくりした~。
> 初めて見たいかも。。いろいろな食べ方があるんだね。。

でしょ~?他のお店で人気みたいで、食べて見たかったのよね~。
でも微妙ーで(爆)

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/08/28(Tue) 19:42:16 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> おはようございます♪
>
> ここにも美味しそうなハムロールが~(≧∀≦)♪
> 確かに温め直すだけで良いですもんね♪
> あぁ~私も久々にハムロールを。。。
> って、とりあえず2学期の準備しないと(@@;
> 娘のバスの定期買って来ないと!学校行けない。。。(笑)

今日、台風の暴風警報で息子自宅待機だったのよ~。
で、小学校は?って思ったら、シーンとしてるんで、やっぱ小学校もねーと思ったら・・・
まだ夏休みだったね。(*^▽^*)ゞ
もちろん午後から学校あったんだけどね。

> 揚げいなり!?初めて聞きました!
> 何か凄そうですね~(^^;
> ホント何で揚げるんでしょう???(笑)

甘酸っぱいものは揚げなくても、いいよーな。
微妙~です。

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/08/28(Tue) 19:45:26 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> おはよぉ♪
>
> ハムロールもフロマージュもどちらも美味しそう!
> 久しく食べてないなぁ…
> ハムとかベーコンを常備しようと思いながら毎度忘れる私
> 里帰り前に1度焼かなきゃ♪

ハムにベーコンにチーズは常備ですね~。
ウィンナーもって言いたいけど、今切らしてます(^^ゞ

> 揚げいなり 聞いた感じすっごい気になるけど
> あげなくても良い感じなのね(笑)

とっても微妙~です。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/08/28(Tue) 19:46:47 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/221-6a9acec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)