おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



オレンジブレッド♪と福岡市カワイイ区? :: 2012/08/30(Thu)

8/30-1 

オレンジブレッドを焼く。

オレンジジュースで仕込み、オレンジピールをいれたパン。

バターもたっぷり、卵もいれたリッチパン!

大好きなパン。

レシピよりちょっと多めのオレンジピール。でももっといれてもいいかもしれないー!

8/30-2 

こそっと見える粒々は、少なめだったブルーポピーシード。

もっとたくさんだったら、良かったんだけど~。

カットした1枚を半分こして、ラッピング。

前のランチ隊と、今の職場の女性陣にー。

美味しかったでしょ??? 。(*^▽^*)ゞ




今日私・・・福岡市カワイイ区の区民になりました!

昨日から登録開始で、目標1万にだったらしいけど・・・

今朝登録したら、もう12066番でした。

区長がAKBの篠田麻里子さんで、誰でも登録できるから人気がある?

(福岡市住民じゃなくてもいいみたい)

で・・・区民になったら、なんかあるの?

よく分かんないなぁ~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<誕生日♪ | top | お花の形の平らパン?☆カレー~D・カジャナ~>>


comment

カワイイ区って福岡のことだったんですか?
ネットニュースで項目だけみて
どこの話だろ~と思ってたんですが、わが市だとは(笑)
知り合いなのであまり悪くは言えませんが
かる~い市長の思いつきそうなことですね!!!

オレンジピールのパン美味しそうですね♪
パンというよりパウンドケーキのような
しっとり感とオレンジの香りを
想像しただけでたまりません☆
応援♪
  1. 2012/08/30(Thu) 20:57:16 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん こんばんは~^^♪
今日はお祝いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しいお誕生日になりました♪*^^*
このパン本当ケーキみたい♪
私も持ってる本なのにまだ作ってません^^;
ととろっちさんの職場の方はいつも美味しいととろっちさんのパンがあっていいですね♪
カワイイ区知らなかった~!
もうそんなに区民がいるんですね^^
福岡を盛りあげるってことで♪
応援☆
  1. 2012/08/30(Thu) 21:07:41 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん、こんばんは~

オレンジジュースで仕込むからとーっても
爽やかなパンって感じだねぇ!
オレンジピール好き♪ ふわっふわで
美味しそう♪ 同僚さんいいなぁ(●^o^●)

カワイイ区?始めてしったよぅ。
そんなのがあるのねぇ~ 面白いね!
  1. 2012/08/30(Thu) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、おはよう~。。
お誕生日おめでとう。。素敵な一年になりますように。。
オレンジブレッド、昨日、久しぶりにみかさんの本を見てて、こんなのもあったなあなんて思いだしてたの。
夏にぴったりな雰囲気のパンだね。冷たくしても美味しそう。。

かわいい区??ってこれからイベントがあるのかな??
また教えてね~。
応援♪
  1. 2012/08/31(Fri) 07:46:12 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

オレンジジュースで!なるほど
ワタシも挑戦してみます!
おいしそう!!オレンジピール大好き(*^_^*)

カワイイ区話題になっていましたね
AKBここまで~って感じで、ついていけてないワタシです~
☆!
  1. 2012/08/31(Fri) 08:48:02 |
  2. URL |
  3. totoroppo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

オレンジパンだ~!
食べたいと思ってたんですよ~♪ホントに(≧艸≦*)
でも違うパンを仕込んじゃったんですよね。。。
あぁ~!めっちゃ美味しそう~~~♪♪

カワイイ区?そんなのあるんですね!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
何でもAKBって気がします(笑)
これから何かあるんですよ~。きっと(^^;
また教えて下さいね~♪

ぽちり☆
  1. 2012/08/31(Fri) 09:00:35 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

カワイイ区なんてのがあるのね~。
名前だけでもかわいいね。

オレンジピールのパン香りを想像しただけで
よだれが。。。(笑)

あのピザの本すごいよ。
一次醗酵だけで焼くのは数分なの。
一人ならキッチンで焼きながら食べてたら
すわる暇がないかも。。。
  1. 2012/08/31(Fri) 09:02:49 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

カワイイ区なんてあるのね~
初めて知ったかもっ そしてこへびさんが知ったら
絶対入りたいといいだしそう(笑)>田麻里子ファンなのよ

オレンジブレッド、おいしいよね♪
焼こうと思うんだけどオレンジジュースがなくてなかなか焼けないの~
私もととろっちさんの職場に駆け付けたいっ

そしてっ
今日はお誕生日ですよねっ
お誕生日おめでとうございまーす♪
どんなごちそう食べにいくのかなぁ♪
応援★

  1. 2012/08/31(Fri) 12:52:53 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> カワイイ区って福岡のことだったんですか?
> ネットニュースで項目だけみて
> どこの話だろ~と思ってたんですが、わが市だとは(笑)
> 知り合いなのであまり悪くは言えませんが
> かる~い市長の思いつきそうなことですね!!!

福岡のことだったのよ~(爆)
で、なんなの?みたいな感じだけどー。
麻里子様に払うお金、税金だよね~みたいな。(*^▽^*)ゞ

> オレンジピールのパン美味しそうですね♪
> パンというよりパウンドケーキのような
> しっとり感とオレンジの香りを
> 想像しただけでたまりません☆

このパン、大好きなの~!
でも結構バターの量が多いので、ちょっと怖い(^^ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/08/31(Fri) 19:36:29 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

あいりおーさんへ

> ととろっちさん こんばんは~^^♪
> 今日はお祝いコメントありがとうございました♪
> とっても嬉しいお誕生日になりました♪*^^*

誕生日いくつになってもお祝いしてもらうのは嬉しいよね(*^^*) フフ

> このパン本当ケーキみたい♪
> 私も持ってる本なのにまだ作ってません^^;
> ととろっちさんの職場の方はいつも美味しいととろっちさんのパンがあっていいですね♪

このパン、大好きなの~!けど、バターの量が結構多くて・・・
まぁケーキよりはね!

> カワイイ区知らなかった~!
> もうそんなに区民がいるんですね^^
> 福岡を盛りあげるってことで♪

で、なんするのかなぁ~?って感じなんですけどねー。
とりあえず区民に。(*^▽^*)ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2012/08/31(Fri) 19:43:21 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> ととろっちさん、こんばんは~
>
> オレンジジュースで仕込むからとーっても
> 爽やかなパンって感じだねぇ!
> オレンジピール好き♪ ふわっふわで
> 美味しそう♪ 同僚さんいいなぁ(●^o^●)

冬場はショコラが多いけど、夏場はオレンジブレッドの方が多くなるの~。
美味しいよぉー!

> カワイイ区?始めてしったよぅ。
> そんなのがあるのねぇ~ 面白いね!

でしょ~!でも何があるか良く分からないの。
とりあえず登録でー。(*^▽^*)ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2012/08/31(Fri) 19:45:14 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> お誕生日おめでとう。。素敵な一年になりますように。。

きゃあ~~覚えててくれたの~?ありがとうーー!
感激だわぁ~~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

> オレンジブレッド、昨日、久しぶりにみかさんの本を見てて、こんなのもあったなあなんて思いだしてたの。
> 夏にぴったりな雰囲気のパンだね。冷たくしても美味しそう。。

このパン大好きなのー。冬場はショコラ、夏はオレンジブレッドがおやつパンにぴったり~!

> かわいい区??ってこれからイベントがあるのかな??
> また教えてね~。

何か楽しい企画してくれなきゃね~!

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/08/31(Fri) 19:59:34 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

totoroppoさんへ

> オレンジジュースで!なるほど
> ワタシも挑戦してみます!
> おいしそう!!オレンジピール大好き(*^_^*)

美味しいのよ~。このパンは結構バターも多くて、美味しいのよ~。

> カワイイ区話題になっていましたね
> AKBここまで~って感じで、ついていけてないワタシです~

一応福岡出身だから、まぁ盛り上げてくれればいいんだけどー!

> ☆!

ありがとう~♪
  1. 2012/08/31(Fri) 20:01:52 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> おはようございます♪
>
> オレンジパンだ~!
> 食べたいと思ってたんですよ~♪ホントに(≧艸≦*)
> でも違うパンを仕込んじゃったんですよね。。。
> あぁ~!めっちゃ美味しそう~~~♪♪

この前cottaさんでオレンジピール安かったのよ~。
このパン、おやつにぴったりだしねー。

> カワイイ区?そんなのあるんですね!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
> 何でもAKBって気がします(笑)
> これから何かあるんですよ~。きっと(^^;
> また教えて下さいね~♪

なにか楽しい企画してくれるといいんだけどね~。

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/08/31(Fri) 20:04:25 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> カワイイ区なんてのがあるのね~。
> 名前だけでもかわいいね。

福岡8番目の区だとか~。
なにか楽しい企画してくれるといいんだけど~。

> オレンジピールのパン香りを想像しただけで
> よだれが。。。(笑)

めっちゃ大好きです(*^^*) フフ

> あのピザの本すごいよ。
> 一次醗酵だけで焼くのは数分なの。
> 一人ならキッチンで焼きながら食べてたら
> すわる暇がないかも。。。

おぉーそしてビールを飲んだら・・・キッチンドリンカーの出来上がり?
でも食べてみたいなぁ~。

  1. 2012/08/31(Fri) 20:06:14 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> カワイイ区なんてあるのね~
> 初めて知ったかもっ そしてこへびさんが知ったら
> 絶対入りたいといいだしそう(笑)>田麻里子ファンなのよ

ぜひこへびちゃんも福岡市カワイイ区の区民になってちょうだい~!
住民票も発行されるそーよー。(*^▽^*)ゞ

> オレンジブレッド、おいしいよね♪
> 焼こうと思うんだけどオレンジジュースがなくてなかなか焼けないの~
> 私もととろっちさんの職場に駆け付けたいっ

来ちゃいます?そして私の仕事片付けてーーー!。(*^▽^*)ゞ

> そしてっ
> 今日はお誕生日ですよねっ
> お誕生日おめでとうございまーす♪
> どんなごちそう食べにいくのかなぁ♪

きゃあ~~覚えててくれたの~?感激ー!
ありがとう~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
明日なぜか息子のリクエストで食事にー。
また誕生日企画やってますので、よろしくですーー(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/08/31(Fri) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/224-52f5d643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)