おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



角食♪と棚から自転車? :: 2012/09/01(Sat)

9/1-1 

週末恒例角食。

最近順調に、良い感じに焼けます~♪



line


昨日・今日、たくさんのお祝いポチありがとうございました~m(_ _"m)

今週引き続きお願いします。(*^▽^*)ゞ


さて、息子が誕生日に、買ってきてくれました~!

9/1-2 

たこ焼きとローソンスイーツ

このたこ焼きは100タコ。(6個で100円) これで300円。

で、食べて「あ、これタコ入ってる!」と宝探し状態です(^^ゞ

去年は高級スイーツ(?)フラウのだったから、大丈夫かな?と思ったけど、

今年は安心していただきました。(*^▽^*)ゞ


そして、今日息子の自転車を修理する為に自転車屋さんへ。

高校生活も後半年なので、修理して使うか、新しいのを買うか悩みどころ。

ところが修理だと部品取り寄せ、1万4千円くらいかかりそう・・・。

じゃあ新しいの買っちゃえば?

息子は大学に入れたら、ちょっと良い自転車を買ってもらうつもりでいたから、

ここで中途半端なのを買いたくないらしい・・・。

で、「お母さんのを後半年使う?お母さんが新しいの買うから。」とふざけて言ってみたら

ダンナも息子もそれで納得!

えっーー本当に~~~?

家を出るときには、まさか自分の自転車を買うなんて思ってなかったんだけどーー(^^ゞ

棚からぼた餅ならぬ・・・棚から自転車?。(*^▽^*)ゞ

9/1-3  

光が当りすぎて分かりにくいけど、綺麗なクリーム色にブラウン。

またあちこち連れて行ってもらわなければなりません~。

我が愛車、大事にしたいと思います!




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<チーズ薄焼きパンのはずが・・・。☆串揚げ~ひょうたん~ | top | 誕生日♪>>


comment

ととろっちさん 出遅れましたが
お誕生日おめでとう

 ☆☆  ☆☆
☆ + ☆☆ + ☆
☆ Happy Birth☆
 ☆* day *☆
  ☆ * ☆
   ☆☆
    ☆
またまた1日違いで年を重ねてしまいましたね^m^
この1年もhappyな1年になりますように♪
自転車いいですね~♪
しかもとっても可愛い色でいいないいな♪
息子君もう来年大学生??
そんな大きくなったんですね!!
昔小学生だったような?
私とととろっちさんのお友達歴も長いですね♪(人´∀`).☆.。.:*・
応援☆
  1. 2012/09/01(Sat) 20:08:02 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

おはよー( ̄▽ ̄)ノ
なんかあちこちで角を見るぞぉ
ホワイトラインばっちりですね♪
んー。
今山を仕込んでるのだけど角にすべきかしら(笑)

そっかぁ 息子君3年生でしたねぇ
この間高校受験してたばっかりなのに~(笑)
入学祝はいい自転車って決まってるんですねっ
新しい自転車いいなぁ
私も通勤で自転車使うようになったのだけど旦那のお古でギアもついてないから新しいのがほしいのぉ
応援★
  1. 2012/09/02(Sun) 07:40:56 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ
遅れてしまったけれどお誕生日おめでとう(✤ฺ◕ฺ∇◕)
息子君 かならず何か買ってきてくれるから可愛いよね♪
高校3年生かぁ 早いねぇ 小学生だったのに!
おばちゃん歳とるはずね…
自転車はねーちゃんが新しいのあたったんだ(笑)
この愛車で今度はパン買いに走るのね♪
気をつけて乗ってね( 艸`*)ププッ
  1. 2012/09/02(Sun) 08:09:56 |
  2. URL |
  3. neneri #vebE5rGY
  4. [ 編集 ]

今年も息子くんからの嬉しいプレゼントですね(^▽^)
高額だとお財布の中味を心配してしまいますね。
誕生日プレゼントの追加が自転車ですか?(^^)
横浜は坂が多くて(坂が殆ど無い場所もありますが特に我が家の周りは山!です(笑))自転車が乗れません(^_^;)
大学の合格祝いに、ちょっと良い自転車なんですね。
後、数か月頑張って下さい(^_^)/
  1. 2012/09/02(Sun) 14:47:32 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

あいりおーさんへ

> ととろっちさん 出遅れましたが
> お誕生日おめでとう
>
>  ☆☆  ☆☆
> ☆ + ☆☆ + ☆
> ☆ Happy Birth☆
>  ☆* day *☆
>   ☆ * ☆
>    ☆☆
>     ☆
> またまた1日違いで年を重ねてしまいましたね^m^
> この1年もhappyな1年になりますように♪

ありがとうございます~♪
そうそう、来年くらいから1づつ減らしていきましょーか?。(*^▽^*)ゞ

> 自転車いいですね~♪
> しかもとっても可愛い色でいいないいな♪

実物もっと可愛いの~!
もう私の足ですからー自転車(*^^*) フフ

> 息子君もう来年大学生??
> そんな大きくなったんですね!!
> 昔小学生だったような?
> 私とととろっちさんのお友達歴も長いですね♪(人´∀`).☆.。.:*・

でしょー!私もあいりおーちゃんの娘ちゃんたちが二人とも小学生ってびっくりよー!
いつまでも幼稚園生のお母さんみたいなイメージで~。

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2012/09/02(Sun) 19:45:50 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
> なんかあちこちで角を見るぞぉ
> ホワイトラインばっちりですね♪
> んー。
> 今山を仕込んでるのだけど角にすべきかしら(笑)

今日焼いた角は、笑えます。
ブログに載せるのは来週末かな?。(*^▽^*)ゞ

> そっかぁ 息子君3年生でしたねぇ
> この間高校受験してたばっかりなのに~(笑)
> 入学祝はいい自転車って決まってるんですねっ
> 新しい自転車いいなぁ
> 私も通勤で自転車使うようになったのだけど旦那のお古でギアもついてないから新しいのがほしいのぉ

私も今までのギア無しだから、別にギアなんていらないんだけど、付いてました。(*^▽^*)ゞ
息子の入学祝いって訳じゃなく、携帯をスマホに変えるとか、自転車は高校卒業したら買い換えるとか、
まぁ必要品を買うって感じなんだけどね。
うまくいけば、まだ自転車通学になりそーだからー。
でも本人はカッコいいのを買いたいらしい~。

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/09/02(Sun) 19:50:41 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> おはよぉ
> 遅れてしまったけれどお誕生日おめでとう(✤ฺ◕ฺ∇◕)

ありがと~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

> 息子君 かならず何か買ってきてくれるから可愛いよね♪

そーなの。私も1日バタバタだったから、すっかり忘れてたのにー。(*^▽^*)ゞ

> 高校3年生かぁ 早いねぇ 小学生だったのに!
> おばちゃん歳とるはずね…

でしょ~。びっくりよねぇー。
きっとneneちゃんのベビちゃんが年取るごとに、私もそー思うんだろうね~(*^^*) フフ

> 自転車はねーちゃんが新しいのあたったんだ(笑)
> この愛車で今度はパン買いに走るのね♪
> 気をつけて乗ってね( 艸`*)ププッ

ありがと!
これでパン屋にラーメン屋に、仕事に通わなきゃーー(*^^*) フフ
  1. 2012/09/02(Sun) 19:53:04 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> 今年も息子くんからの嬉しいプレゼントですね(^▽^)
> 高額だとお財布の中味を心配してしまいますね。

そーなんです!1番近くのお店が結構高いお店で、そこで買わなくていいからーって思っちゃいます。
で、ローソンですけど。(*^▽^*)ゞ

> 誕生日プレゼントの追加が自転車ですか?(^^)
> 横浜は坂が多くて(坂が殆ど無い場所もありますが特に我が家の周りは山!です(笑))自転車が乗れません(^_^;)
> 大学の合格祝いに、ちょっと良い自転車なんですね。
> 後、数か月頑張って下さい(^_^)/

あ、私が長崎にいた時も、みんな自転車のれなかったですねー、地元の人は。
今は私の足ですから~。
息子の自転車はお祝いと言うより、必需品?みたいな・・・。
頑張って・・・くれるといいなぁ~(^^ゞ
  1. 2012/09/02(Sun) 20:01:09 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/226-53c6867a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)