おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



フランスあんパン♪☆蚤の市のパン~粉kona屋・NANACAFE~ :: 2012/09/11(Tue)

9/11-1 

フランスあんパン、リベンジ。

今回は生地をもっとハードにし(?)、余熱から高温!

パリッと焼きあげ、焼き色は・・・

なんかお焼きみたいになっちゃった?。(*^▽^*)ゞ

今回はしっかりとプレゼントしました~!


line



またまた蚤の市でのパン屋さん

粉kona屋 -こなこなやー  (福岡県小郡市美鈴が丘5-15-11)

9/11-2   メランジェとアーモンドと柚子のパン

メランジェはフィグにレーズンにくるみ ウマッ!

自家製天然酵母で作られてるから?どこかちょっとだけ酸味を感じます

アーモンドと柚子パンは、柚子ピールが入ってるそう。

半分に割ったら、もぉ~柚子の香りー。

爽やかと言うより・・・柚子胡椒の香り?

食べても、柑橘系の美味しさよりも、ちょっとしつこい感じで、私はちょっと苦手でした(^^ゞ



もひとつ!

NANA CAFE (福岡県筑紫郡那珂川町山田1167-4)

9/11-3 

田んぼの中のベーグル屋さんで有名ですよね~。

ピーナツバターとプレーン

こんな風にフィリングをはさんであるのは、あんまり見ないよーな?

ふっくらもっちりで美味しいー!

プレーンは冷凍しちゃいました。今度サンドイッチにするんだぁ~(^^ゞ


どのパン屋さんも始めて買うパン屋さんで嬉しかったー!

でも、よぉーーーく地図を見て見たら・・・

実家に帰る途中、ちょっとだけ遠回りすれば寄れないこと無いじゃない!

それどころか・・・NANACAFEはこの前近く通ってるーー(>_<)

どのお店も実店舗に行くことを心に誓ったのでした。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<パンパラダイス♪~ホークスタウン~ | top | ホットドック♪☆蚤の市のパン屋さん~nanapain~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

パリっとしたフランスあんぱん、これはおいしそうだぁ♪
たまにはパリッとしたあんぱんもいいなっ

パン屋さん、こりゃまたおいしそう~
こなこなやさんは私好みかもっ
そしてベーグルもおいしそうだわぁ♪

これは実店舗いってみたいね(^^
応援★
  1. 2012/09/11(Tue) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ

今日のフランスあんぱんは美味しそうだわ!
お仕事忙しいのにリベンジしてるねーちゃんが偉いねぇ
これは私も食べてみたい♪

昨日に続き 今日紹介されてるパンも美味しそうなパンばかり!
私的にはベーグルが気になるがピーナツバターはいらないなぁ(笑)

福岡はパン屋さん沢山あるねぇ!
札幌もあるんだろうが巡ってないだけ?
  1. 2012/09/12(Wed) 09:25:56 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん こんにちは~^^♪
フランスあんぱんとってもおいしそうですね~♪
ハード生地仕込んだらついついバゲットにしちゃって^^;
パン屋さんのパンって滅多に買わない私なので気になる~~~!
そんな私でもNANACAFEは買って食べたことあります~♪ってか、うちからそんな遠くないぞ(笑)
ウォークラリーでそこらへん歩いちゃうかも^m^
実店舗ぜひ行ってみてくださ~い♪
応援☆
  1. 2012/09/12(Wed) 14:10:33 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

フランスあんぱん美味しそう~(≧∀≦)♪
おやき。。。ととろっちさんが、そう言うから~!(笑)
ハードなあんぱんかぁ。。。( *´艸`)

ホント福岡って凄いですね!?
パン屋さんだらけ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
私のとこ、そんなパン屋さん無いんですよ。。。
良いな~♪福岡!行きたい!ヽ(≧∀≦)ノ

ぽちり☆
  1. 2012/09/12(Wed) 16:26:28 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> パリっとしたフランスあんぱん、これはおいしそうだぁ♪
> たまにはパリッとしたあんぱんもいいなっ

今一緒に仕事してる方から、フランスあんぱんの美味しいお店どこですか~?と聞かれ・・・
それは「ととろっちパン屋さん」と答えちゃいました(^^ゞ
ずうずうしいですか?(笑)

> パン屋さん、こりゃまたおいしそう~
> こなこなやさんは私好みかもっ
> そしてベーグルもおいしそうだわぁ♪

うんうん、yuukaさんの好きそうなパン!

> これは実店舗いってみたいね(^^

今日は別のパンイベントにー!忙しいよね~私。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/09/12(Wed) 19:38:24 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> おはよぉ
>
> 今日のフランスあんぱんは美味しそうだわ!
> お仕事忙しいのにリベンジしてるねーちゃんが偉いねぇ
> これは私も食べてみたい♪

今一緒に仕事してる人に「フランスあんぱん」の美味しいお店どこですか?って聞かれ、
「ととろっちパン屋さん」と答えた私。ずーずーしいでしょーかー?。(*^▽^*)ゞ

> 昨日に続き 今日紹介されてるパンも美味しそうなパンばかり!
> 私的にはベーグルが気になるがピーナツバターはいらないなぁ(笑)

あれ?このピーナツバターが美味しいのに?(笑)

> 福岡はパン屋さん沢山あるねぇ!
> 札幌もあるんだろうが巡ってないだけ?

今日ももっとパン屋さんが集まるイベントに行ってきましたー!
楽しい~(*^^*) フフ
  1. 2012/09/12(Wed) 19:45:09 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

あいりおーさんへ

> ととろっちさん こんにちは~^^♪
> フランスあんぱんとってもおいしそうですね~♪
> ハード生地仕込んだらついついバゲットにしちゃって^^;

今回はバゲット生地で作ったあんパンでした。
やっぱりあんパンは美味しい!。(*^▽^*)ゞ

> パン屋さんのパンって滅多に買わない私なので気になる~~~!
> そんな私でもNANACAFEは買って食べたことあります~♪ってか、うちからそんな遠くないぞ(笑)
> ウォークラリーでそこらへん歩いちゃうかも^m^
> 実店舗ぜひ行ってみてくださ~い♪

えーあの近くなんですね~。
よく実家から福岡に戻るときに、背振越えするんで、あの近く通るんです~。
今度絶対行きますー!

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2012/09/12(Wed) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪
>
> フランスあんぱん美味しそう~(≧∀≦)♪
> おやき。。。ととろっちさんが、そう言うから~!(笑)
> ハードなあんぱんかぁ。。。( *´艸`)

職場の友達から「フランスあんぱんの美味しいお店どこですか~?」と聞かれ・・・
「ととろっちパン屋さん」って。ずうずうしいですかぁ~?。(*^▽^*)ゞ

> ホント福岡って凄いですね!?
> パン屋さんだらけ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
> 私のとこ、そんなパン屋さん無いんですよ。。。
> 良いな~♪福岡!行きたい!ヽ(≧∀≦)ノ

今日はもっとパン屋さんが集まるイベントに行ってきました!
でもやっぱり実店舗の方が楽しいよね(^^ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/09/12(Wed) 19:55:16 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/236-ebf9fe93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)