おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



パンパラのパン~空のパン・ラ タルティーヌ~ :: 2012/09/15(Sat)

パンパラダイスで絶対買いたかったパン!

空のパン  (福岡市西区泉3丁目6-28)

こちら住所を載せましたが、こちらは工房で販売は月に1回くらいだそーです。

通販やカフェやイベントのみ。

買いに行こー!と思っても、なかなかすぐに行けないから?人気なのかも。

9/15-1 

今回制限が5個だったので、5個買っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

ホシノ天然酵母・国産小麦のパン。


9/15-2 

さつまいもととろけるチーズ・マンゴーとクリームチーズ

袋もとらずにそのまま写真撮影(^^ゞ

9/15-3 

ソーセージパンとミルクパン

9/15-4  かぼちゃのスコーン

パンはもった感じ、重くて・・・もっちり、けどあっさりした食感。

材料もハード!ではなく、でもリッチ~な感じでもなく、(どっちやねん!(^^ゞ)

焼成温度もあまり高くないのかも。

9/15-5 

マンゴーとクリチのパン・・・クリチはたっぷりだけど、マンゴーはちょっぴり。

もうちょっとマンゴー欲しいとこだけど、この配合がベストだったのか?それとも原価の問題?


「空のパン」を知ったのはもう3年位前?

やっと食べることが出来ました!。(*^▽^*)ゞ

でも、食べてみて・・・ホシノなら私の食パンも負けてないぞーって気がします。

(お!出た!ずぅーずぅーしい自己満足発言ー(^^ゞ)

今回は食パンが無かったのか?売り切れてたのか?買えなかったので比べることは出来ないけどね~。




最後のお店

La tartine  ラ・タルティーヌ (福岡県大野城市東大利2-3-1) 

9/15-6 

ノアノアゼット チーズクリームのブリオッシュ パン・オ・シトロン

9/15-7   ノアノアゼット

クルミにアーモンドにレーズンたっぷり~!美味しいー!

こちらではおまけのパンを付けてくれました。

それを、パンパラの会場でコーヒーと共にいただいたんですが・・・

一口食べて、口の中に広がる味。えっーーーっとこれは・・・生姜ー!

めっちゃ生姜味で、苦手だったのでした(^^ゞ



今回20店舗くらいのパン屋さんの中から5店。

自転車ではなかなか買いに行けないお店からチョイスしました。

けど、よぉーくパンフレット見てたら・・・後3店くらいチャレンジしても良かったかなぁ?なーんてね。(*^▽^*)ゞ

とっても楽しいイベントでした。

また来年も期待しよ~!





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<果実のパン♪☆ランチ~中国大明火鍋城~ | top | はちみつチップのパン♪☆パンパラのパン~カオランジェ~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

空のパンってなんか知ってる。
あれ?ととろっちさんに聞いたのかな?
雑誌でみたのかな? なんでだろ。

今回は5店舗15コだったんですねーっ
ととろっちさん的にはどこが一番おいしかったのかしらん。
私は…最後のお店が気になるかなぁ。
また来年、楽しみですね(^^

応援★
  1. 2012/09/15(Sat) 23:14:27 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

何か素敵なイベント~(≧∀≦)♪
パン屋さんが20店舗も!?凄ぉーーーーーい!
1人限定5個って?制限なるなんて美味しそう(笑)

てか!ととろっちさんのホシノのパン
食べてみたーーーーーい( *´艸`)

ぽちり☆
  1. 2012/09/15(Sat) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

空のパン 店主さん一人で作ってらっしゃるんだねぇ
実店舗とか見たいなぁ
でもホシノなら負けてないととろっちちゃんのパンも食べてみたいぞぉ♪

楽しいイベント
来年はさらに規模拡大しそうじゃない?

応援
  1. 2012/09/16(Sun) 08:55:38 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> 空のパンってなんか知ってる。
> あれ?ととろっちさんに聞いたのかな?
> 雑誌でみたのかな? なんでだろ。

あら?名古屋にまで名が轟いてました?

> 今回は5店舗15コだったんですねーっ
> ととろっちさん的にはどこが一番おいしかったのかしらん。
> 私は…最後のお店が気になるかなぁ。
> また来年、楽しみですね(^^

そー言えば、これが1番!みたいなのは・・・(^^ゞ
とりあえずショコラバゲかも~。
>
> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/09/16(Sun) 19:37:38 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> 何か素敵なイベント~(≧∀≦)♪
> パン屋さんが20店舗も!?凄ぉーーーーーい!
> 1人限定5個って?制限なるなんて美味しそう(笑)

制限付きだったけど、それはそれは早い完売で。
買えて良かったー!みたいな~。(*^▽^*)ゞ

> てか!ととろっちさんのホシノのパン
> 食べてみたーーーーーい( *´艸`)

思い返しても・・・最近ホシノで焼くのって、バゲかカンパか食パンか。
1番好きなのは食パンです(*^^*) フフ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/09/16(Sun) 19:39:50 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> 空のパン 店主さん一人で作ってらっしゃるんだねぇ
> 実店舗とか見たいなぁ
> でもホシノなら負けてないととろっちちゃんのパンも食べてみたいぞぉ♪

思い返したら、ホシノってバゲかカンパか食パンしか作ってなくて・・・
その中では食パンが1番好きなの。

> 楽しいイベント
> 来年はさらに規模拡大しそうじゃない?

ぜひお願いしたい!
ただね~このショッピングモール、閉店したところが多くて、今回その閉店した所を利用してるんだけど・・・
ちゃーんとお店が頑張って欲しいのよ~。
なぜなら・・・我が家から自転車で行ける映画館があるから!
このショッピングモールがダメになって、映画館が潰れちゃったらどーしよぉー?みたいなね。(*^▽^*)ゞ

> 応援

ありがと~♪
  1. 2012/09/16(Sun) 19:47:12 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/240-46dbd8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)