おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



こっぺパン、変身術♪☆ラーメン~神~ :: 2012/09/19(Wed)

9/19-1 

こっぺパンを焼く。

ええ、ただ巻いただけ~。(*^▽^*)ゞ

こんな単純なこっぺパンは変身します!

9/19-2  ホットドック

また~?

だって、ジョンソンヴィルのソーセージ6本入りなんだもの。
 
2回分ありました(^^ゞ


9/19-3 

こちらは黄粉クリームを挟んだもの~。

黄粉とバターと砂糖を混ぜて作ったクリーム。

うまぁ~!

簡単だけど、美味しい。

我が家のこっぺパンは変身させつつ、いただきます。



line



ラーメン!

らーめん神(じん) (福岡市早良区有田5-1-1)

9/19-4  

細麺、ちょっとしょっぱいかなぁスープ。

チャーシューは美味しいんだけど・・・

評判の良いお店だったけど、私の好みと合うわけでなく。(*^▽^*)ゞ

そして餃子を注文したら、カウンター前のでっかい冷凍庫から

業務用(?)の餃子の袋から何個かとりだし焼き始められたときは、

「ラーメン屋さんの餃子ってそんなもんだよなぁ~」と思いつつ・・・

なんだか淋しい気分になって。。。

見たくなかったかなぁ~(^^ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ウィンナーパンにフロマージュ♪☆杏仁豆腐~恵比寿堂~ | top | バナナケーキ♪>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

こっぺぱんは万能ですね~
私はホットドックがいいな♪
その前に私こんなに上手にこっぺぱん作れないんだけどね゚。(*^▽^*)ゞ

今日のラーメン屋さんはイマイチだったんですね~
餃子、たしかにその工程みちゃうと寂しいかも。
ラーメン屋さんの餃子はおいしくあってほしい
と思うのは私だけかしら゚。(*^▽^*)ゞ
…ってめったにラーメン食べない私なんだけど(笑)

応援★

  1. 2012/09/19(Wed) 21:27:50 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

黄粉クリーム!??・
初めて聞きました~~~美味しそう♪
黄粉クリームとホットドッグとコッペパンでも、シンプルなコッペパンだから?180度違うパンになりますね☆
↓私も東京ドームの鷹の祭典でフミヤさんの生歌聞いて感動しました☆
応援♪
  1. 2012/09/19(Wed) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/19(Wed) 23:59:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

このシンプルプルなコッペ型がひいには
めっちゃ難しいというか成功率超低いのよねぇ
ととろっちちゃんは大成功
しかもめっちゃおいしそうに変身ね

くわぁぁぁぁ食べたい

応援
  1. 2012/09/20(Thu) 09:01:39 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

やっぱホットドッグはジョンソンビルだよね。
このボリューミィさがたまりませんな~。

しかもコッペパンがすご~くていねいに作られてるのがわかるわ~。

形がきれいだしそろってる。
今度ホークス応援にいくついでに
屋台だしちゃう?(笑)

飛ぶようにうれるよ~。
  1. 2012/09/20(Thu) 10:09:38 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
コッペパンってさ、実はすごく難しいパンだよね。
私、6本同じに作れたことないんだもん。。
ととろっちちゃんのはちゃんと揃っているね~。。
あ~、ホットドックめっちゃ美味しそう。。

ラーメン、残念だったんだね。
確かに冷凍はしかたないけど、自家製の餃子であってほしかったよね。。
応援♪
  1. 2012/09/20(Thu) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> こっぺぱんは万能ですね~
> 私はホットドックがいいな♪
> その前に私こんなに上手にこっぺぱん作れないんだけどね゚。(*^▽^*)ゞ

おおお・・・こんなんで上手と言っていただけるなんて~~~。(*^▽^*)ゞ

> 今日のラーメン屋さんはイマイチだったんですね~
> 餃子、たしかにその工程みちゃうと寂しいかも。
> ラーメン屋さんの餃子はおいしくあってほしい
> と思うのは私だけかしら゚。(*^▽^*)ゞ
> …ってめったにラーメン食べない私なんだけど(笑)

ラーメン屋さんの餃子もあそこが美味しいとか、ここが美味しいとかあったけど・・・
全部業務用?みたいなーーー(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/09/20(Thu) 19:48:30 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> 黄粉クリーム!??・
> 初めて聞きました~~~美味しそう♪
> 黄粉クリームとホットドッグとコッペパンでも、シンプルなコッペパンだから?180度違うパンになりますね☆

黄粉クリーム、似たようなのはお店パンで食べたことあるんだけど・・・
これはオリジナル、そう適当に作ったクリームです(^^ゞ

> ↓私も東京ドームの鷹の祭典でフミヤさんの生歌聞いて感動しました☆

何回聞いても、やっぱり生で聞くといいのよね~。
今年は開幕戦に来てくれなかったけど、こんな普通の日に聞けるなんてーー。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/09/20(Thu) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> このシンプルプルなコッペ型がひいには
> めっちゃ難しいというか成功率超低いのよねぇ
> ととろっちちゃんは大成功
> しかもめっちゃおいしそうに変身ね

えええー?これでいいですかぁ~?
でも変身したら、とりあえず美味しいわよ~~(*^^*) フフ

> くわぁぁぁぁ食べたい

焼いちゃってーー!

> 応援

ありがと~♪
  1. 2012/09/20(Thu) 20:00:26 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> やっぱホットドッグはジョンソンビルだよね。
> このボリューミィさがたまりませんな~。

ジョンソンビルは食べがいがあるよね~(*^^*) フフ

> しかもコッペパンがすご~くていねいに作られてるのがわかるわ~。

ありがとうございます~!

> 形がきれいだしそろってる。
> 今度ホークス応援にいくついでに
> 屋台だしちゃう?(笑)
>
> 飛ぶようにうれるよ~。

おぉ?それはいいかもー(*^^*) フフ
てか、ビールと共に自分で食べちゃって商売にならないかもーー。(*^▽^*)ゞ

  1. 2012/09/20(Thu) 20:11:14 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> コッペパンってさ、実はすごく難しいパンだよね。
> 私、6本同じに作れたことないんだもん。。
> ととろっちちゃんのはちゃんと揃っているね~。。
> あ~、ホットドックめっちゃ美味しそう。。

いやいやそんなに揃っても無いんだけど~。
でもホットドックはマジウマです。(*^▽^*)ゞ

> ラーメン、残念だったんだね。
> 確かに冷凍はしかたないけど、自家製の餃子であってほしかったよね。。

見えないようにこそっと出してくれれば気づかなかったんだけどね・・・。
堂々と取り出されるから、なんだかね~(^^ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/09/20(Thu) 20:13:42 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/244-8fe6303b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)