fc2ブログ

おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ワッフル♪☆ラーメン~一蘭・極上の麺~ :: 2012/02/24(Fri)

2/24-1 

ワッフルを焼く!

これクオカのベルギーワッフルミックス粉

ミックス粉って便利なんだけど、普通の小麦粉と違って消費期限が短いのよね~。

ええ、これ切れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(もう1種類、期限が切れてる粉があったりして・・・(^^ゞ)


今までビタントニオのレシピで、ワッフル焼いてたんだけど・・・

ちょっと固め?これはそれとは違って、ふんわり~♪

めちゃくちゃ美味しいのー!

期限切れでも美味しい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

レシピでは、自分で捏ねる?混ぜる?みたいだったけど、

面倒だったので、HBに材料入れておまかせー。(*^▽^*)ゞ

息子にも大好評だったので、また買っちゃうかも!




line



息子の面談の夜。

息子「夕飯何?」 私「肉じゃが」

息子「面談の前にラーメン食べて行こうかー!」

私「いいよ!」 (肉じゃがどーすんの~?(^^ゞ)

そんな訳で、ラーメン屋さんは、私が指名!

一蘭 西新商店街店  (福岡市早良区西新5-1-6)

2/24-2  極上の麺が完成したらしいですよー!

それもこの西新商店街店のみしか出してないらしい!

天然とんこつラーメン  2/24-3

麺の太さは変わらず細めん。でも確かにもっちりとして美味しい!

何年か前に行った小戸店で、「麺まじぃ」と思ったけど・・・これはいいわぁ~。

前回の反省を踏まえ(?)辛味ダレもちょっと少なめに。(でも本当は端っこにのっけて欲しい)

美味しい一杯でした。

食べるのはもちろん味集中カウンター

一人でモクモクと食べてきました(^^ゞ

ごちそうさまでした。






旧ブログ

おいしいパン物語




ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




スポンサーサイト





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ミルクブレッド♪ | top | ザル・カンパ♪>>


comment

こんばんは☆

ラーメンもワッフルも美味しそう~(。・ρ・)

ラーメンって食べたいと思ったら
無性に食べたくなっちゃうんですよね~^^




  1. 2012/02/24(Fri) 20:43:35 |
  2. URL |
  3. hanamiko #-
  4. [ 編集 ]

ああ・・・ とんこつラーメン 食べたい・・・
ワッフルまで おいしそう
ビタントニオってあるととっても役に立ちそうですね!
欲しくなってきちゃいました
パニーニにワッフル ホットサンドと 無限にメニューが広がりそうですよね♪
ポチッ♪はもう今日はしてしまいました。。。 明日へ繰り越しwww
  1. 2012/02/24(Fri) 21:31:34 |
  2. URL |
  3. sesami!!! #8gfOIHpU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ワッフル!ミックス粉!?ほっほぉ~♪
ととろっちさん!ミックス粉色々持ってる!?
ホシノでワッフル焼いて欲しいです(笑)
でも確かにお手軽に出来るミックス粉。。。
てか!私もワッフル作ろうかな~(≧∀≦)♪

面談前のラーメン(笑)
帰って肉じゃが食べました?

↓ととろっちさんも?私も納豆が一番ダメかもー!
他に色々嫌いなもののお料理によっては、食べれるものもあるけど
納豆だけは!どうしてもダメ。。。匂いが。。。ネバネバが。。。

そう!クリームシチューもダメです(爆)
これまた匂いが。。。(@@;
ミートグラタン♪これなら大丈夫~♪♪
偏食マンでもこんなに大きく育ってます(笑)

ぽちり☆
  1. 2012/02/24(Fri) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ワッフルのミックス粉があるのー?
これはいいこと聞いたぞっ
賞味期限… 
ウチのチーズパンミックス粉もそろそろ危ないかも?゚。(*^▽^*)ゞ

面談の前にラーメンだったのね~(笑)
なんかいいなぁ ととろっちさん親子。
私も肉じゃがの行方が気になります(笑)
応援★
  1. 2012/02/24(Fri) 23:48:29 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ワッフルのミックス粉まであるんだ!
ねーちゃんに色々と粉を教わってる気がするなぁ(^^ゞ
賞味期限… 我が家も切れてるのあるとおもう(笑)
でもそのまま使うことある。大丈夫かなぁみたいな

息子君のラーメン行っても一人黙々って感じだね(笑)
で肉じゃがご主人食べたのね( 艸`*)ププッ
  1. 2012/02/25(Sat) 00:32:19 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ワッフル~~大好き~~美味しそう♪
ビタントニオが欲しいなとず~っと思ってます!
が、ちょっと高いんですよね。。。
でもいつか買ったら、そのミックス粉使ってみたい☆

一蘭、また新しい麺出したんですね!しかも西新限定?細麺大好きなんですよね☆
一応私は、福岡県産の小麦を使った「ラー麦」を応援してるんですが、もしや、ととろっちさんのお口に合わなかったのは、ラー麦麺では???と不安です(笑)
いや、でも、ととろっちさんのラーメン率、福岡市民の中でもありえない高さですよ!!!
応援♪
  1. 2012/02/25(Sat) 09:04:55 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ワッフル食べたい~
ミックス粉、あまり買わないんだけどチェックしてみようかな

とんこつラーメンいいね~
無性に食べたい、今!(笑)
ととっちさんの「麺レポート」すごく参考になると思う~
いつも楽しく読んでいるよ~
☆!
  1. 2012/02/25(Sat) 11:34:26 |
  2. URL |
  3. totoroppo #-
  4. [ 編集 ]

一昔前に大ブームを巻き起こしたマネケンのワッフル。。。あれは甘すぎてちょっと無理だったなぁ
でもさ自分でつくるとそういうの調整できていいよね

ワッフルメーカー欲しいなぁ。
  1. 2012/02/25(Sat) 13:32:11 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

hanamikoさんへ

> こんばんは☆
>
> ラーメンもワッフルも美味しそう~(。・ρ・)
>
> ラーメンって食べたいと思ったら
> 無性に食べたくなっちゃうんですよね~^^

私は今日、豚骨気分だったんですがー、ダンナに醤油ラーメンに連れて行かれました。
でも、まぁ美味しかったんだけど~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/02/25(Sat) 19:34:35 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

sesamiさんへ

> ああ・・・ とんこつラーメン 食べたい・・・
> ワッフルまで おいしそう
> ビタントニオってあるととっても役に立ちそうですね!
> 欲しくなってきちゃいました
> パニーニにワッフル ホットサンドと 無限にメニューが広がりそうですよね♪

我が家には鯛焼き用のプレートもあるわよ~(*^^*) フフ
ビタントニオ、我が家は結構活躍してるよ。今はパニーニプレートが1番~。

> ポチッ♪はもう今日はしてしまいました。。。 明日へ繰り越しwww

よろしくお願いしまーす!
  1. 2012/02/25(Sat) 19:36:26 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> ワッフル!ミックス粉!?ほっほぉ~♪
> ととろっちさん!ミックス粉色々持ってる!?
> ホシノでワッフル焼いて欲しいです(笑)
> でも確かにお手軽に出来るミックス粉。。。
> てか!私もワッフル作ろうかな~(≧∀≦)♪

ミックス粉、ちょっと気になっちゃって・・・1度は作ってみたくなる。(*^▽^*)ゞ
前は自家製酵母起こして、スコーン作ってたけど、最近はミックス粉(笑)
で、ミックス粉使ってみて、自分で普通に作るワッフルもこんな風に作ってみたいーと思っちゃいました。

> 面談前のラーメン(笑)
> 帰って肉じゃが食べました?

いやぁー次の日にスライド。それでも食べきれなくて、少しずつ。(*^▽^*)ゞ

> ↓ととろっちさんも?私も納豆が一番ダメかもー!
> 他に色々嫌いなもののお料理によっては、食べれるものもあるけど
> 納豆だけは!どうしてもダメ。。。匂いが。。。ネバネバが。。。

嫌よね~。私も絶対ダメー!絶対イヤー!

> そう!クリームシチューもダメです(爆)
> これまた匂いが。。。(@@;
> ミートグラタン♪これなら大丈夫~♪♪
> 偏食マンでもこんなに大きく育ってます(笑)

チーズと言い、乳製品が実は苦手とか?
でも息子もミートグラタンの方が好きー。
息子も生のチーズや牛乳は飲まないです(^^ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/02/25(Sat) 19:44:17 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ワッフルのミックス粉があるのー?
> これはいいこと聞いたぞっ
> 賞味期限… 
> ウチのチーズパンミックス粉もそろそろ危ないかも?゚。(*^▽^*)ゞ

もぉ~いろんなののミックス粉があるのよー!
作ってみて、自分でもこんなワッフル作ろうと、目が覚めたみたいなー。

> 面談の前にラーメンだったのね~(笑)
> なんかいいなぁ ととろっちさん親子。
> 私も肉じゃがの行方が気になります(笑)

次の日にスライドして、最後は週末帰ってきたダンナが~。(*^▽^*)ゞ
もちろん、今日作ったわよ!って顔して出したんだけどね。

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/02/25(Sat) 19:47:48 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> こんばんは♪
>
> ワッフルのミックス粉まであるんだ!
> ねーちゃんに色々と粉を教わってる気がするなぁ(^^ゞ
> 賞味期限… 我が家も切れてるのあるとおもう(笑)
> でもそのまま使うことある。大丈夫かなぁみたいな

もうひとつ賞味期限切れてるのがあるから、早めに使わなきゃ~~。(*^▽^*)ゞ
もちろん自家消費で!

> 息子君のラーメン行っても一人黙々って感じだね(笑)
> で肉じゃがご主人食べたのね( 艸`*)ププッ

このお店ね、一人づつボックスになってるわけよー。
一緒に行っても、一人きりでラーメン食べるみたいな~(^^ゞ
肉じゃが、もちろん「今日作ったのよ!」みたいなね(笑)
  1. 2012/02/25(Sat) 19:49:58 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> ワッフル~~大好き~~美味しそう♪
> ビタントニオが欲しいなとず~っと思ってます!
> が、ちょっと高いんですよね。。。
> でもいつか買ったら、そのミックス粉使ってみたい☆

毎年新しい機種(?)が出るから、型落ちが安くなるよ!
私も今風の長方型じゃなく、前の正方形っぽいのが好きで、そっちが安くなった時、ゲットしました!
ワッフル型もいいけど、鯛焼き型も好きだったり~。
今1番使ってるのがパニーニ型ですー!

> 一蘭、また新しい麺出したんですね!しかも西新限定?細麺大好きなんですよね☆
> 一応私は、福岡県産の小麦を使った「ラー麦」を応援してるんですが、もしや、ととろっちさんのお口に合わなかったのは、ラー麦麺では???と不安です(笑)

いやいや一蘭はラー麦使ってないと思うし~。

> いや、でも、ととろっちさんのラーメン率、福岡市民の中でもありえない高さですよ!!!

我が家にはクラブ活動が2つあって、ひとつが「ラーメン探検隊」もうひとつが「ホークス応援隊」なんです。
今ではラーメンの方は週末私とダンナが。息子は時々参加。
ホークスの方は私だけの活動になっちゃったんだけど~(^^ゞ

> 応援♪

ありがと~♪

  1. 2012/02/25(Sat) 19:59:11 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

totoroppoさんへ

> ワッフル食べたい~
> ミックス粉、あまり買わないんだけどチェックしてみようかな

ミックス粉、新しいのとか気になるのとか、すーぐ買っちゃいます。(*^▽^*)ゞ
パンのミックス粉は買わないんだけどね~。あ、チーズパンミックスは買っちゃうけど(^^ゞ

> とんこつラーメンいいね~
> 無性に食べたい、今!(笑)
> ととっちさんの「麺レポート」すごく参考になると思う~
> いつも楽しく読んでいるよ~

また明日も載せるからね~(笑)
またラーメン食べにいっちゃった!

> ☆!

ありがと~♪
  1. 2012/02/25(Sat) 20:01:34 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> 一昔前に大ブームを巻き起こしたマネケンのワッフル。。。あれは甘すぎてちょっと無理だったなぁ
> でもさ自分でつくるとそういうの調整できていいよね

それがさぁ~わかんないからザラメ(決してあられ糖じゃない(^^ゞ)を入れすぎちゃって・・・
結構甘々だったのー。でも美味しい甘さ(*^^*) フフ

> ワッフルメーカー欲しいなぁ。

便利よん!でも我が家ではパニーニプレートが1番活躍中~♪
カンパとかそのままじゃ食べてくれないけど、パニーニすると大丈夫!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2012/02/25(Sat) 20:04:13 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/27-438df9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)