おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



クリームパン♪☆しずく茶~星野ふるさと公園~ :: 2012/10/23(Tue)

10/23-1 

クリームパンを焼く。

だいぶ涼しくなったから、カスクリも安心(^^ゞ

クリームパンはやっぱりグローブ型。

そして照り無しが好き~♪

あんパン・ロールパンにはテカテカ塗りたい私ですが、クリームパンは地味めです。


10/23-2 

ま、このくらいの流出は仕方ない~。(*^▽^*)ゞ



line



週末にちょこっとだけ、おでかけ。

車で市内を出たら・・・あーコスモスの綺麗な季節なんだー!

でも、まだちょっと紅葉には早いよね。

なのに、山?星野村に。

星野ふるさと公園 (福岡県八女市星野村10816-5)

10/23-3   こんな天文台があったり・・・

この日、オリオン座流星群の流れ星の日だったので、夜も多かったかもね~。


星野はお茶も有名です。  10/23-4

で、ここでお茶をいただきました。

10/23-5 


お抹茶かしずく茶(玉露)を選べます。私はしずく茶。

お菓子はダンナのは柿で秋っぽかったけど、私のは春か?(^^ゞ

こちら飲み方の指導もあります。
 
説明書も     10/23-6

まずはお湯飲みに、ぬるいお湯が注いであります。それをフタを押えながらいただきます。

つぎに湯冷ましのお湯を足します。

まだここでもお菓子は食べちゃダメなんだって。

お茶の旨さ・甘さを味わいます。

で次に、お店の方が熱いお湯を注いでくれます。その時にお菓子もいただきます。

あ~~やっぱりお茶は熱いほうが美味しいーーー。(*^▽^*)ゞ

そしてこれからがビックリ!

ポン酢を 持ってこられて・・・お茶の葉にかけて、食べるんだってーオオーw(*゚o゚*)w

まぁ食べれないってことは無いんだけど、そんなに沢山いただきたいって訳でもなく(^^ゞ

ダンナの分をポン酢かけて、一口づつ食べて、

私の分に、またお湯を注いでもらってお口直しってことで。

う~ん、私は普通の煎茶が1番美味しく感じるよーで。(*^▽^*)ゞ



星野は、夏の水害の被害がひどく、未だに傷跡が・・・。

早く修復できますよう、お祈りします。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪

スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<フロマージュ♪☆カフェ~Side Table~ | top | コロッケバーガー♪☆パン屋巡り~ぱんや東條~>>


comment

クリームパン、赤ちゃんのお手手みたいで可愛いですね(^▽^)
ちょっぴっとはみ出しているクリームがまた美味しそうです(^_^)/
八女茶、有名ですよね。
美味しいお茶葉は食べれるとTVか何かで見た記憶があります。
ぽん酢をかけるんですね。
味が想像つかない感じです^m^

  1. 2012/10/23(Tue) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ 
ととろっちさんのクリームパン、久しぶりに見たぁ
涼しくなった証拠だね♪

お茶の葉を食べるって初めてきいたぁ
でも、たまにはこんなところでお茶するのも
いいね~ 癒されそうだな~
コスモスは… なかったの?

応援★
  1. 2012/10/23(Tue) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

わぁ~い!クリームパンだぁ\(^o^)/
美味しいよねぇ~
カスクリさんを作るのが面倒で焼いてない(笑)
グローブ型もかわいいし~
食べるのがもったいないわぁ^^

最近見ないけど昔、クリームぱんとチョコクリームぱんの
くっついたのがあったなぁ~
2食パンだから、贅沢だねぁ~いいなぁ~(●^o^●)
  1. 2012/10/23(Tue) 23:04:34 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
今日は整形外科へ行ってきたの~。痛みどめの注射をしてもらって今はずいぶんよくなりました。。ありがとうね。
ととろっちちゃんはクリームパン上手だねえ。私はこの成形すると絶対流出しちゃうか、怖がって少ししか切れ目いれないからヘンな形になっちゃうよ。。
クリームパン食べたくなっちゃったよ~。

お茶、とっても素敵だね。
こうやってゆっくり飲むのもいいよね。。
お菓子もかわいい~。。
応援♪
  1. 2012/10/24(Wed) 12:56:32 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> クリームパン、赤ちゃんのお手手みたいで可愛いですね(^▽^)
> ちょっぴっとはみ出しているクリームがまた美味しそうです(^_^)/

流出事件はなかなか防げません。(*^▽^*)ゞ

> 八女茶、有名ですよね。
> 美味しいお茶葉は食べれるとTVか何かで見た記憶があります。
> ぽん酢をかけるんですね。
> 味が想像つかない感じです^m^

私はこの場で初めて知りまして、びっくりしちゃいました(^^ゞ
  1. 2012/10/24(Wed) 19:38:15 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ 
> ととろっちさんのクリームパン、久しぶりに見たぁ
> 涼しくなった証拠だね♪

やっぱりクリームパン、美味しいよね~。
今朝はあの四角くきっただけのパンに、残り物のカスクリたっぷりと!(*^^*) フフ

> お茶の葉を食べるって初めてきいたぁ
> でも、たまにはこんなところでお茶するのも
> いいね~ 癒されそうだな~
> コスモスは… なかったの?

コスモスは車中鑑賞でした~。だから写真は無かったー。
私の住んでる所ではコスモス畑なんて無いから、なんだか嬉しかった。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/10/24(Wed) 19:44:57 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> わぁ~い!クリームパンだぁ\(^o^)/
> 美味しいよねぇ~
> カスクリさんを作るのが面倒で焼いてない(笑)
> グローブ型もかわいいし~
> 食べるのがもったいないわぁ^^

カスクリはレンジでチンの簡単でも、美味しいレシピなのー!
バクバク食べちゃいました。(*^▽^*)ゞ

> 最近見ないけど昔、クリームぱんとチョコクリームぱんの
> くっついたのがあったなぁ~
> 2食パンだから、贅沢だねぁ~いいなぁ~(●^o^●)

あ、お子ちゃま喜びそーな~。でも私はクリーム部分だけでいいな(^^ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2012/10/24(Wed) 19:47:18 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんにちは~。。
> 今日は整形外科へ行ってきたの~。痛みどめの注射をしてもらって今はずいぶんよくなりました。。ありがとうね。

わぁ~注射っていうのがー。苦手なの~。でも、それで早く良くなるといいね!

> ととろっちちゃんはクリームパン上手だねえ。私はこの成形すると絶対流出しちゃうか、怖がって少ししか切れ目いれないからヘンな形になっちゃうよ。。
> クリームパン食べたくなっちゃったよ~。

私も怖い、怖い~!だからクリームの量が少ない?結構クリーム残っちゃいます。(*^▽^*)ゞ

> お茶、とっても素敵だね。
> こうやってゆっくり飲むのもいいよね。。
> お菓子もかわいい~。。

お抹茶なら所作に従ってていうの分かるけど、普通のお茶でこんな飲み方初めてだったので、なんか面白かったの~(*^^*) フフ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/10/24(Wed) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/278-36a63b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)