おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



太宰府詣で。 :: 2012/10/31(Wed)

友達から太宰府に行こうと誘われ・・・

まぁ受験生の母だから、そのうちにとは思ったけど、

結構早くから行くんだね~と思ったら!

10/31-7   こんなんあってました~!

それも10月がこの大祭なんだってー。

なので最終日の今日、駆け込み参りです。(*^▽^*)ゞ

御神牛    10/31-1

もちろん撫でてきましたー。お顔はピカピカ。

10/31-2   10/31-3

登龍門です。これも今月のみ。

これって息子がくぐらないといけないよーな気もするが・・・(^^ゞ


10/31-4 

修学旅行生がいっぱい!

拝みまくり!    10/31-5

どーか実力が発揮できますよーに。

いや、まぐれ力発揮でもいいんです~。(*^▽^*)ゞ


隣接する保育園にお相撲さんが来てました~!

10/31-6   日馬富士
 
今場所から横綱だよね!

10/31-8 
小さい力士さんたちも可愛い~(*^^*) フフ

以前は近所に相撲部屋あったので、

お相撲さん、よーく見かけて秋の風物詩みたいになってたけど

今は遠方に引っ越しされたみたいです。

残念ー。


さて、太宰府参りの楽しみはーこれ!

10/31-9   梅ヶ枝餅 かさの家

焼きたてパリッパリーも食べたんだけど、写真撮るの忘れて(^^ゞ


10/31-10 

お持ち帰りの梅ヶ枝餅と、梅の香ひじきとか買ってきちゃいました。

あ、もちろん太宰府天満宮のお守りと鉛筆も買ってきました!

沿道には「合格なんとか・・」と言うのはいっぱいあるんだけど、

あんまり息子にプレッシャーかけるわけにもいかないから、

買わなかったけどね。

青空の中、楽しいお出かけでした(*^^*) フフ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







  1. 旅日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<角食♪☆ハンバーグ~センターリバー~ | top | ロールパン♪☆ベランダ菜園>>


comment

こんばんは~
テンプレート替えたのね。いい感じ^^

大宰府かぁ。高校の修学旅行で行ったきりだわ。
九州にいたときは時々行ってたけど。
かさの家、懐かしい!!
梅ヶ枝餅大好き~♪

大祭間に合ってよかったね^^
私も遠くから祈ってます。
家の近所と勤務先のすぐそばに学問の神あるから★”
  1. 2012/10/31(Wed) 21:01:21 |
  2. URL |
  3. *noix* #wWh3mUXY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/31(Wed) 23:00:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

先週末に、姉が子供を連れて大宰府に行ってましたよぅ(^^♪
高校、大学受験の時には必ず行ってるようです。その後のお礼参りも!
息子ちゃん、合格しますよ~に!

そうそう梅ケ枝餅、私も買ったことあるぅ~ そしてお土産でも~
アツアツの出来たてを食べた時、美味しかったなぁ(●^o^●)
美味しいものは幸せ~になるよね♪
  1. 2012/11/01(Thu) 00:14:21 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

高校受験の時は元旦に太宰府に行ってお願いしましたが、
受験って秋なんですね~
よかった滑り込みでも間に合って♪

日馬富士!!数年前、安馬さんの頃に
期待の神聖で綱とりが期待されている
っていうことでお会いしましたが本当に横綱になられて
密かに応援しているのです♪
梅が枝餅は必須ですね!!!食べたい~
応援☆
  1. 2012/11/01(Thu) 07:15:36 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

あれ?雰囲気かわった?
もうそういう時期なのね~。
息子君遠くから応援してるからね~!!
気がつけばもう11月だね。
なんだか年々一年が短くなっていく。。。
  1. 2012/11/01(Thu) 08:36:17 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

おはよー( ̄▽ ̄)ノ

テンプレ、おちついた感じでいいね♪
そっかぁ 息子君もう受験なんだよね。
早いな~
太宰府の梅ヶ枝餅、好きっ♪
また行きたいなぁ

応援★
  1. 2012/11/01(Thu) 08:59:09 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

背景変わりましたか??(^^)
晩秋?初冬と言う感じで雰囲気良いですね(^^)

うちには去年(笑)ダンナが買って来た大宰府のお札があります(^^)
返せていません(^_^;)
焼きたての梅が枝餅美味しいですよね(^^)
人生で1回しか食べた事が無いですが・・・次回は??いつ???^m^

去年次女の受験の時に拝みまくりましたよ(笑)
息子くん、体調万全で実力発揮できると良いですね(^^)
ととろっちさんの祈りも通じますように(^^)
  1. 2012/11/01(Thu) 09:36:48 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

*noix*さんへ

> こんばんは~
> テンプレート替えたのね。いい感じ^^

FC2って、新しいテンプレートの紹介が分かりやすいから~。
つい新しいのに変えちゃいました(^^ゞ

> 大宰府かぁ。高校の修学旅行で行ったきりだわ。
> 九州にいたときは時々行ってたけど。
> かさの家、懐かしい!!
> 梅ヶ枝餅大好き~♪

私も大好き~。やっぱり普通の大福餅とは違うのよね~。

> 大祭間に合ってよかったね^^
> 私も遠くから祈ってます。
> 家の近所と勤務先のすぐそばに学問の神あるから★”

ぜひよろしくお願いしまーす!
もう神頼みしかない?。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/11/01(Thu) 19:57:11 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> 先週末に、姉が子供を連れて大宰府に行ってましたよぅ(^^♪
> 高校、大学受験の時には必ず行ってるようです。その後のお礼参りも!
> 息子ちゃん、合格しますよ~に!

ありがとうございます~。息子の初参りもここだったので、我が家も何かある度にお参りにー!

> そうそう梅ケ枝餅、私も買ったことあるぅ~ そしてお土産でも~
> アツアツの出来たてを食べた時、美味しかったなぁ(●^o^●)
> 美味しいものは幸せ~になるよね♪

あのラップでくるんだ柔らかくなったのも好きだけど、焼きたてのパリッとしてのも格別よねー。

> ☆

ありがと~♪
  1. 2012/11/01(Thu) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> 高校受験の時は元旦に太宰府に行ってお願いしましたが、
> 受験って秋なんですね~
> よかった滑り込みでも間に合って♪

私もお正月過ぎに行くものかと思ってました~。。(*^▽^*)ゞ
高校受験のお参りは雪の日だったしー。

> 日馬富士!!数年前、安馬さんの頃に
> 期待の神聖で綱とりが期待されている
> っていうことでお会いしましたが本当に横綱になられて
> 密かに応援しているのです♪

保育園から歓声が上がってたので、つい見学させてもらっちゃいましたー(^^ゞ
まさか横綱のいる部屋だとは思って無かったので、びっくりでした(*^^*) フフ

> 梅が枝餅は必須ですね!!!食べたい~

やっぱりいつ食べても美味しいー!

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2012/11/01(Thu) 20:03:48 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> あれ?雰囲気かわった?

新しいテンプレートが可愛かったので、変えちゃいました。
FC2はテンプレートが新しいのが次から次に出るので、つい~。(*^▽^*)ゞ

> もうそういう時期なのね~。
> 息子君遠くから応援してるからね~!!
> 気がつけばもう11月だね。
> なんだか年々一年が短くなっていく。。。

そーだよねー。もう11月だなんてー(^^ゞ
  1. 2012/11/01(Thu) 20:09:59 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
>
> テンプレ、おちついた感じでいいね♪

FC2は新しいテンプレートが分かりやすいから、ついね~(*^^*) フフ

> そっかぁ 息子君もう受験なんだよね。
> 早いな~
> 太宰府の梅ヶ枝餅、好きっ♪
> また行きたいなぁ

ラップで包んである柔らかくなってるのも好きなんだけど、焼きたてのカリッとしたのも美味しいのよね~。

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/11/01(Thu) 20:13:18 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> 背景変わりましたか??(^^)
> 晩秋?初冬と言う感じで雰囲気良いですね(^^)

FC2は新しいテンプレートが管理画面に紹介してあるので、これ可愛いと思ったらすぐ変えちゃいます~。(*^▽^*)ゞ

> うちには去年(笑)ダンナが買って来た大宰府のお札があります(^^)
> 返せていません(^_^;)
> 焼きたての梅が枝餅美味しいですよね(^^)
> 人生で1回しか食べた事が無いですが・・・次回は??いつ???^m^

また来て下さい~!じゃなきゃ、百貨店の催しで?(笑)

> 去年次女の受験の時に拝みまくりましたよ(笑)
> 息子くん、体調万全で実力発揮できると良いですね(^^)
> ととろっちさんの祈りも通じますように(^^)

ありがとうございます~!
もうまぐれでもなんでもいいんだけどねー(*^^*) フフ
  1. 2012/11/01(Thu) 20:15:58 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/286-2787afd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)