おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ドーナツ♪☆ラーメン~月や~ :: 2012/02/26(Sun)

2/26-1 

消費期限切れミックス粉、第2弾(^^ゞ

アメリカンドーナツミックス粉です

前に作った時、息子に好評で「また作って!」と言われました。

今回ミックス粉の他に、ドーナツ型抜きも買ったもんね!

今までは湯飲みで、型抜きしてたの~。

めっちゃ形悪いし、ボコボコだけど・・・お味はいいよー!

この他に・・・焦げドーナツも。

ダンナから「これチョコ味?」って聞かれちゃいました。(*^▽^*)ゞ



line



週末はラーメン探検隊!

私は豚骨気分だったんだけど、ダンナが選んだのは醤油ラーメン。

支那そば 月や  福岡市博多区博多駅南4-17-6)

私「ここって、前行ったことあるよね?」  ダンナ「???」

ほらブログに載せてるもの。前が「もち月」って言ってた。 ダンナ「???だってラーメン違うやん」

お店に近づくにつれ、駐車場に車入れたら・・・「あー確かに前に来たことある~」と思い出したようです。


2/26-2    支那そば

以前は豚骨ラーメンのお店でしたが、オシャレなカフェ風のお店に変わって、支那そばのお店になってます。

すっきりキレのいいスープ。 麺は中太の平麺の縮れ麺。

麺がちょっと苦手~。(*^▽^*)ゞ 平麺で美味しいーってのに出会ってないかも。

チューシューワンタン麺  2/26-3

ダンナ注文。 なんだか盛りだくさんです。


どちらかを月や御膳にしてくださいと注文。+ミニ月や式カツ丼が付きます。

2/26-4   

焼いた豚肉にちょっと甘みのあるソースがかかってます。

これって・・・この支那そばに合う???

なんか違う気が・・・。一口食べて、ダンナにそっと差し出す。(*^▽^*)ゞ


2/26-5   黒豚デカしゅうまい

あ!これこれ!「もち月」にもあったよね。

これは美味しい!

月や式かつ丼以外は(^^ゞ、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。




旧ブログ

おいしいパン物語






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪



スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ロールパン♪☆お店パン~手作りパン工房 フレ~ | top | ミルクブレッド♪>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ミックス粉シリーズ、ドーナツもあるのねぇ
そーいやウチドーナツって作らないなぁ…
なんでだろ?゚。(*^▽^*)ゞ
旦那さんの チョコ味?に笑ちゃった(笑)

ラーメン屋さん、リニュアルしてたのねーっ
前の記事のリンクをみてととろっちさんが酵母
起してる方に目がいっちゃった(笑)

応援でーす★
  1. 2012/02/26(Sun) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
ドーナツですね♪ たまに無性に食べたくなりますよね
表面がサクサクしていておいしそうですこと!
あと、今日はととろっちさんにうけとってほしい物が!
バゲットリレーのバトンをお持ちしました♪
よかったらどうそ☆(もしバゲット焼かれたらでいいですので^^)

今ちょっと我が家でインフルが猛威をふるいそうなので、例のお返しちょっと遅くなりそうです<(_ _*)>
ホップ種よろしければお付けしますがいかかですか???
ポチッ♪
  1. 2012/02/26(Sun) 21:13:28 |
  2. URL |
  3. sesami!!! #8gfOIHpU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ドーナツ~~~(≧∀≦)♪
実は、密かに憧れてたりして(笑)
子どもたちが、ドーナツ大好きなので
作ってあげたいけど。。。揚げるのは。。。(@@;
でもこのミックス粉!良い感じかも~♪

ラーメン!私も今日、美味しいラーメン食べました~♪

バタバタですが・・・
ぽちり☆
  1. 2012/02/26(Sun) 23:59:50 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさんが消費期限と書いているので、これまで気にすることもなかった、消費期限をチェック!
そしてら、全粒粉の期限が切れてました~
時々しか使わないものは危ないですね!
まあ、近いうちに使い切ります(笑)

こういうミスド系じゃない、パン屋さん系のドーナツが大好きです☆

応援♪
  1. 2012/02/27(Mon) 10:07:34 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

おぉ ドーナツだ!なんかとっても美味しそう♪
ミスドのオールドファッションは大好きなので(笑)
息子君の為にまた沢山作ってあげて!

ラーメンあっさりしてそうな感じだね♪
たま~に食べたいわ!
  1. 2012/02/27(Mon) 10:13:36 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

なんだか美味しそうなドーナツ~~♪
お店のドーナツみたい♪
型抜き購入前は湯のみだったんですか!?
なるほど~~って思いました(#^.^#)私も湯のみでやってみようかな♪
  1. 2012/02/27(Mon) 12:19:56 |
  2. URL |
  3. ほっこりショコラ #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ミックス粉シリーズ、ドーナツもあるのねぇ
> そーいやウチドーナツって作らないなぁ…
> なんでだろ?゚。(*^▽^*)ゞ
> 旦那さんの チョコ味?に笑ちゃった(笑)

昔はちゃーんと小麦粉から作ってたんだけどね~。
ミックス粉便利すぎます。(*^▽^*)ゞ
チョコ味のは、本当に真っ黒でーーー(>_<)

> ラーメン屋さん、リニュアルしてたのねーっ
> 前の記事のリンクをみてととろっちさんが酵母
> 起してる方に目がいっちゃった(笑)

昔はいっぱい起こしてたものね~。
ブクブクが楽しくてしょーがなかった時期がーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> 応援でーす★

ありがと~♪
  1. 2012/02/27(Mon) 19:36:33 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

sesamiさんへ

> こんばんは☆
> ドーナツですね♪ たまに無性に食べたくなりますよね
> 表面がサクサクしていておいしそうですこと!
> あと、今日はととろっちさんにうけとってほしい物が!
> バゲットリレーのバトンをお持ちしました♪
> よかったらどうそ☆(もしバゲット焼かれたらでいいですので^^)

バゲットは焼いてるけど、皆さんみたいに上手じゃないので、
私はひっそりと載せたいと思います。(*^▽^*)ゞ

> 今ちょっと我が家でインフルが猛威をふるいそうなので、例のお返しちょっと遅くなりそうです<(_ _*)>
> ホップ種よろしければお付けしますがいかかですか???

インフル大変ですね~。全然気を使わないでくださいね!
ポップ種も、お世話大変そーなのでご遠慮させていただきます。
仕事と息子とブログで手ーいっぱい。(*^▽^*)ゞ

> ポチッ♪

ありがと~♪
  1. 2012/02/27(Mon) 19:39:51 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> ドーナツ~~~(≧∀≦)♪
> 実は、密かに憧れてたりして(笑)
> 子どもたちが、ドーナツ大好きなので
> 作ってあげたいけど。。。揚げるのは。。。(@@;
> でもこのミックス粉!良い感じかも~♪

揚げるの面倒だよね~。
まぁこのドーナツは発酵も無いから、混ぜて、10分寝かしたら、すぐ揚げれるから、思い立ったらすぐ作れるの。
・・・・なのに、なぜ賞味期限が切れるのか・・・???

> ラーメン!私も今日、美味しいラーメン食べました~♪

岡山のラーメンはやっぱり醤油ラーメンなのかしら~?

> バタバタですが・・・
> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/02/27(Mon) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> ととろっちさんが消費期限と書いているので、これまで気にすることもなかった、消費期限をチェック!
> そしてら、全粒粉の期限が切れてました~
> 時々しか使わないものは危ないですね!
> まあ、近いうちに使い切ります(笑)

あーー私も全粒粉、どーかな?ライ麦買ったらそっちばっかり使ってて(^^ゞ

> こういうミスド系じゃない、パン屋さん系のドーナツが大好きです☆

オールドフアッションのちょっと柔らか系です。
チョコのっけようかと思ったけど、これ以上カロリー上げなくてもいいかと止めました。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/02/27(Mon) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> こんにちわ♪
>
> おぉ ドーナツだ!なんかとっても美味しそう♪
> ミスドのオールドファッションは大好きなので(笑)
> 息子君の為にまた沢山作ってあげて!

私もチョコファッションが好きなのよ。
で・・・チョコかけしようかと思ったけど・・・これ以上カロリー上げ上げにするのが怖くてやめちゃいました。(*^▽^*)ゞ

> ラーメンあっさりしてそうな感じだね♪
> たま~に食べたいわ!

ダンナいわく「インスタントにもこんな味あるよね?」だって。
たしかに豚骨よりも醤油ラーメンの方がインスタントに近い味になるかも?
でも美味しかったのよ~(*^^*) フフ
  1. 2012/02/27(Mon) 19:50:10 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ほっこりショコラさんへ

> こんにちは♪
>
> なんだか美味しそうなドーナツ~~♪
> お店のドーナツみたい♪
> 型抜き購入前は湯のみだったんですか!?
> なるほど~~って思いました(#^.^#)私も湯のみでやってみようかな♪

大きな丸は湯飲みで、中の小さい丸はペットボトルの蓋で~。
型いらずでしょー。
けど面倒だから、型抜き買っちゃいました。(*^▽^*)ゞ。
  1. 2012/02/27(Mon) 19:51:37 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/29-de8bc36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)