おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ベーグル♪ :: 2012/02/03(Fri)

2/3-1 

微イーストでベーグルを焼く!

ベーグルだけど、時間かけてる~。

フロアタイムまで終わった生地はしっとり柔らか。手触りが良い~!

ケトリングで、はちみついれようと思ってたんだけど・・・

すっかり忘れてて、お湯のみでケトリングしてしまったー(>_<)

でも、どーにかツヤピカに出来ました!

フカフカ・もちもちベーグルでサンドを作りました。

2/3-2   ありあわせのハムサンド(^^ゞ

美味しぃ♪



line




昨日、修学旅行に行っていた息子が帰ってきました。

長野でスキー。めっちゃ楽しかったみたい。

で、帰りの羽田空港で時間があったらしくお土産を買って来てくれました。

2/3-3 


ヨックモックのクッキーとマリアージュ(?)のチーズケーキ

このチーズケーキがすごい!

2/3-4   クランベリーとドライフィグがたっぷり!

見ただけで、濃そぉ~と思ってたら・・・(確かに濃いんだけど)

うまぁ~~い!

これね、パンにのっけて食べたいかも。それもカンパーニュとかのハードなパン。

明日焼こうかなぁー。(*^▽^*)ゞ





旧ブログ

おいしいパン物語





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  blogram投票ボタン

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪

スポンサーサイト


  1. 微イーストパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<お尻パンとおっぱいパン♪ | top | バゲットとベーコンエピ♪>>


comment

こんばんは☆
ケトリング糖分なしでもすっごいツヤツヤになるんですね!
ベーグルも時間をかけて発酵させた方がなんだか上手くいきますよね(*^-^)ニコ
昔はよくベーグル焼いていたんですが最近はさっぱり焼いてません。。。 ながく焼かないでいると勘がわからなくなってますます焼かなくなるんですよねw
引っ越ししてなんだかお忙しそうですね がんばってください!
ポチッ♪
  1. 2012/02/03(Fri) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. sesami!!! #8gfOIHpU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
微量イーストのベーグルって作ったことも食べたこともないんだけど
どんな感じなんだろうなぁ。
でも、私も一次発酵とったタイプが好き^^
ベーグルサンド、何挟んでも美味しいよね♪

息子さん、修学旅行楽しかったみたいでよかったね^^
お土産が優しいわ~。
私はそのチーズケーキがいただきたいわ★”
  1. 2012/02/03(Fri) 22:48:50 |
  2. URL |
  3. *noix* #wWh3mUXY
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ベーグルつやつや~♪
やっぱ微量イーストはおいしそうだなーっ
ケトリング、私めったにお砂糖とかはちみつとか
いれないけど結構大丈夫(笑)

息子君、帰ってきたんだね♪
おみやげ、さすが母の好みを知ってるねーっ
カンパ持参でチーズケーキ食べに行きたいなぁ(笑)
応援★

  1. 2012/02/03(Fri) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. baby_yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

えぇーーー!?
お湯だけのケトリングでこんなにツヤピカ!?
凄い。。。何ででしょう???Σ(゚Д゚ノ)ノ
私なんてハチミツたっぷりに頼ってますもん(爆)
やっぱり腕の問題ですな。。。( 。-ω-)。

息子くんのお土産♪
めっちゃ美味しそうですヽ(≧∀≦)ノ
チーズケーキ絶対に美味しいですよ~♪
ととろっちさんの好きなもの良く分かってる♪
いや~ん♪食べたい( *´艸`)

ぽちり☆
  1. 2012/02/04(Sat) 00:40:37 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

ツヤピカでフワモチなベーグルめっちゃ美味しそう!!
ハムサンドも美味しそうだけどクリチでも食べたいなぁ♪

息子君帰ってきたんだね。
それも美味しそうなお土産買ってきてくれて優しいな♪
母さんの好き系を考えて買ってきたんじゃないの?

いろんな設定できてきたね(*^_^*)
  1. 2012/02/04(Sat) 07:31:35 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

遊びに来ました~♪

ととろっちさん、こんにちは~☆
早速、ブログに遊びに来ちゃいました!

実はけさ、知らずにととろっちさんのブログ拝見してました!
それで、福岡の方でバゲット焼かれてるのね~と思っていたんです☆

それにしても息子さんセンスいいですね~
普段から美味しいものを食べてるからかもしれませんね。すっごく女子の好みを分かってる♪

リンク&これからもよろしくお願いします!
私も応援♪
  1. 2012/02/04(Sat) 10:53:46 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

sesamiさんへ!

> こんばんは☆

こんばんわ!

> ケトリング糖分なしでもすっごいツヤツヤになるんですね!

これは高橋雅子さんレシピアレンジなんだけど、生地にはちみつ入ってるせい?
ともかくツヤピカになりそーなツヤツヤな生地なんだよねー。

> ベーグルも時間をかけて発酵させた方がなんだか上手くいきますよね(*^-^)ニコ
> 昔はよくベーグル焼いていたんですが最近はさっぱり焼いてません。。。 ながく焼かないでいると勘がわからなくなってますます焼かなくなるんですよねw

我が家ではベーグル人気無く、私しか食べないんですけど、これは注文品でなかなか良い出来ではと思っちゃいました。(*^▽^*)ゞ

> 引っ越ししてなんだかお忙しそうですね がんばってください!
> ポチッ♪

ありがと~♪
今ではいろんなパーツ加えたいなぁーなんて、研究中です(*^^*) フフ
  1. 2012/02/04(Sat) 19:52:36 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

*noix*さんへ!

> こんばんは~。

こんばんわ!

> 微量イーストのベーグルって作ったことも食べたこともないんだけど
> どんな感じなんだろうなぁ。
> でも、私も一次発酵とったタイプが好き^^
> ベーグルサンド、何挟んでも美味しいよね♪

高橋雅子さんのレシピのアレンジなんだけど、このベーグルが1番好きなんです。
時間かかっちゃうんだけどねー。(*^▽^*)ゞ

> 息子さん、修学旅行楽しかったみたいでよかったね^^
> お土産が優しいわ~。
> 私はそのチーズケーキがいただきたいわ★”

どんだけお土産買ったん?ってくらいの量のお土産が・・・。
買うのが楽しいんだろうけど、チョイスってことも覚えて欲しいわぁ。(*^▽^*)ゞ
チーズケーキはめちゃウマでした(*^^*) フフ
  1. 2012/02/04(Sat) 19:56:28 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

こんばんわ!

> ベーグルつやつや~♪
> やっぱ微量イーストはおいしそうだなーっ
> ケトリング、私めったにお砂糖とかはちみつとか
> いれないけど結構大丈夫(笑)

私も最近入れて無いんだよね~。(*^▽^*)ゞ
ちょっと今度は入れてみようと思ってたんだけど、すっかり忘れちゃった(^^ゞ

> 息子君、帰ってきたんだね♪
> おみやげ、さすが母の好みを知ってるねーっ
> カンパ持参でチーズケーキ食べに行きたいなぁ(笑)

カンパ持ってきてー!結局今日焼かなかったー(^^ゞ
このチーズケーキ、がっつり息子の好みです(*^^*) フフ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/02/04(Sat) 20:01:12 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
こんばんわ!

> えぇーーー!?
> お湯だけのケトリングでこんなにツヤピカ!?
> 凄い。。。何ででしょう???Σ(゚Д゚ノ)ノ
> 私なんてハチミツたっぷりに頼ってますもん(爆)
> やっぱり腕の問題ですな。。。( 。-ω-)。
>
これは高橋雅子さんレシピをアレンジしたものだけど、中にはちみつが入ってて・・・
めっちゃ生地がなめらかなの。絶対シワりそうにない生地だよ~!

> 息子くんのお土産♪
> めっちゃ美味しそうですヽ(≧∀≦)ノ
> チーズケーキ絶対に美味しいですよ~♪
> ととろっちさんの好きなもの良く分かってる♪
> いや~ん♪食べたい( *´艸`)
>
このチーズケーキ、がっつり息子の好みです(*^^*) フフ
今回のお土産の中で、私のこと考えて買ってきてくれたのは、野沢菜の漬物と唐からしと・・・湯のみか?

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/02/04(Sat) 20:07:04 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ!

> ツヤピカでフワモチなベーグルめっちゃ美味しそう!!
> ハムサンドも美味しそうだけどクリチでも食べたいなぁ♪

あ!これにクリチはさんだらもっと美味しかったよねー。
クリチ&サーモンもいいよね~。あ、neneちゃんはダメだったね(^^ゞ

> 息子君帰ってきたんだね。
> それも美味しそうなお土産買ってきてくれて優しいな♪
> 母さんの好き系を考えて買ってきたんじゃないの?

全然ー!もうがっつり息子の好みだからー(^^ゞ
私の事考えて買ってきてくれたのは・・・野沢菜の漬物と唐辛子・・・湯のみか?。(*^▽^*)ゞ

> いろんな設定できてきたね(*^_^*)

段々楽しくなってきたよー!
あ!また疑問があったんだぁー。またメールさせてー。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/02/04(Sat) 20:11:21 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> ととろっちさん、こんにちは~☆
> 早速、ブログに遊びに来ちゃいました!
>
わぁーありがとうございます~!

> 実はけさ、知らずにととろっちさんのブログ拝見してました!
> それで、福岡の方でバゲット焼かれてるのね~と思っていたんです☆

バゲット修行することもう何年。。。
なかなか進歩しないんですけどねー。(*^▽^*)ゞ

> それにしても息子さんセンスいいですね~
> 普段から美味しいものを食べてるからかもしれませんね。すっごく女子の好みを分かってる♪

実はがっつり息子の好みです(*^^*) フフ
太るから止めなさいよ!と言うんだけど、おもいっきり食べてます(^^ゞ

> リンク&これからもよろしくお願いします!
> 私も応援♪

ありがとうございます~♪
リンクさせてもらいましたー。こちらこそよろしくお願いしますm(_ _"m)
  1. 2012/02/04(Sat) 20:15:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/3-015c4ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)