おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



アーモンドクリームパン♪ :: 2012/11/14(Wed)

11/14-1 

どぉーんとでっかくアーモンドクリームパン!

シュトーレンを焼くのに、マジパンを買ってみたら・・・

量、多っ!

私・・・マジパン細工なんて、やんないしー。

じゃあ、なんか違うのに使う?

ってことで、マジパンを使ってアーモンドクリームを作りました。

(じゃ、アーモンドプードル使ってマジパン作れってか?(^^ゞ)

マジパンにはお砂糖が入ってるので、砂糖抜きで作ったけど・・・

あまぁ~い!

マジパンってどんだけ砂糖入ってるんじゃ?

パン生地を四角に広げて、アーモンドクリームを薄く塗り、

巻き巻き、編み編み。

粉量を200gなので、でっかいパンになっちゃいました。

甘いけど、美味しいーパン(*^^*)


11/14-2 

残りのパン生地で、簡単成形。

めっちゃ手抜き~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています。

ぶろぐ村  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリックお願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ショコラとトールペイント作品展♪ | top | シュトーレンとホシノ山と・・・~ととろっちパン屋~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

をを! マジパンってこんな使い方ができるの~
おいしそうだわぁ
私もこんどからそうするーっ
シュトーレン作るとマジパンが余っちゃって
どうしたものかと思ってたの。
これで今年もマジパン入りのシュトーレン焼けるかも( *´艸`)

応援★
  1. 2012/11/14(Wed) 21:38:15 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

本当に大きな大きなクリームパンですね♪
そして、
マジパンって作れるんですか!

シュトーレンはマジパンなしで作ってるんですが
思っていたんですけど、自分で作れるなら
いつかチャレンジしてみようかなと思いました☆

応援♪

  1. 2012/11/14(Wed) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

マジパンってそんな使い方も出来るんだねぇ~ 知らなかった…
たま~に甘甘あま~パンを食べたくなるよぅ\(^o^)/
美味しそう(●^o^●)

なので、本日は甘いパンを私も作ったよぅ♪22時頃焼き上がったけどね~
ただいま部屋中、甘いパンに匂いが充満してま~す(笑)
  1. 2012/11/15(Thu) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> をを! マジパンってこんな使い方ができるの~
> おいしそうだわぁ
> 私もこんどからそうするーっ
> シュトーレン作るとマジパンが余っちゃって
> どうしたものかと思ってたの。
> これで今年もマジパン入りのシュトーレン焼けるかも( *´艸`)

クックパッドで調べたら・・・余ったマジパンの利用法もでてるしー
マジパンの手作り方法まで!
作った方がお安く?添加物無しで?良いかも~。
買ったマジパン、甘いしー(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/11/15(Thu) 19:43:40 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> 本当に大きな大きなクリームパンですね♪
> そして、
> マジパンって作れるんですか!

クックパッド見て見て!
手作り法いっぱい~。添加物も無いし、要る分だけ作ればいいから経済的かもー。
コッタで買ったら・・・余分な量。(*^▽^*)ゞ

> シュトーレンはマジパンなしで作ってるんですが
> 思っていたんですけど、自分で作れるなら
> いつかチャレンジしてみようかなと思いました☆

私もマジパン入りは初めてだけど・・・
買ったのは甘すぎました(^^ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/11/15(Thu) 19:47:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> マジパンってそんな使い方も出来るんだねぇ~ 知らなかった…
> たま~に甘甘あま~パンを食べたくなるよぅ\(^o^)/
> 美味しそう(●^o^●)

クックパッドでね余ったマジパン利用法みたいなね。
まぁアーモンドプードルと砂糖と卵白だから、お菓子に利用できるよねー。

> なので、本日は甘いパンを私も作ったよぅ♪22時頃焼き上がったけどね~
> ただいま部屋中、甘いパンに匂いが充満してま~す(笑)

わぁ~それは幸せな時間だね。
どんなパンだろー?

> ☆

ありがと~♪
  1. 2012/11/15(Thu) 19:49:53 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/300-ae68161a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)