おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



バゲット♪ :: 2012/11/29(Thu)

11/29-1 

バゲットを焼く。

微イースト、トラディッショナル、オーバーナイト。

250gの1本焼き。

でっかぁ~。(*^▽^*)ゞ

ちょいダレ気味の生地で、成形の時しめが甘かった。

クープがのっぺり。

そして長すぎて、向こうがへにょっと曲がっちゃったー(^^ゞ

こんなでっかいバゲットは夕飯のラザニアのお供。

そしてワインのお供にブルスケッタを。

11/29-2 

手前左はただカットしたもの。

右はガーリックバターを塗って、軽くトースト。

奥の右はレタスとサーモンとクリチ

奥の肥立ちは牡蠣をニンニクとオリーブオイルでさっと焼いて、

バジルソースをかけたもの。

どれもワインがすすんじゃう~(^^ゞ

冬はバゲットがすすむメニューが多くて、みんなよく食べてくれます(*^^*) フフ



ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 微イーストパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<果実のパン♪☆いざ、コストコ! | top | りんごのパン♪☆巨大なクリスマスツリー~福岡タワー~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

私もこの間250gで一本焼いたの。
たしかに250だとでっかいよねー(笑)

ワインのめないけどブルスケッタは好きっ
自分ではめったに作らないから食べに行きたーいっ
牡蠣とね、ガーリックがいいなぁ( *´艸`)

応援★
  1. 2012/11/29(Thu) 20:46:19 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

存在感のあるバゲットですね~♪
チーズがとろりんラザニアに合わせても絶対美味しいし、
ブルスケッタもいいな☆
ととろっち*さんのお家の夕食
オシャレですね☆
応援♪
  1. 2012/11/29(Thu) 20:55:58 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

250gを一本焼き!!
ホント大きなバゲですね~(≧∀≦)♪
私には、無理なサイズです。。。
絶対に伸ばし過ぎて、オーブン入らなそう(爆)

ブルスケッタ大好き~♪
ととろっちさん家オシャレ~♪
私もワイン呑めたらなぁ。。。

ぽちり☆
  1. 2012/11/29(Thu) 23:22:44 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん。こんにちは~。。
バゲ、1本焼き美味しそう~。。大きい~。。
この牡蠣のやつが私は食べたいです~。。
なんだか私もこのごろワインが多いの~。
こんな美味しそうなブルスケッタがあったら、1本飲んじゃうかもよ~。。
ととろっちちゃんちが近くだったらいいのに~。。
応援♪
  1. 2012/11/30(Fri) 14:48:58 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> 私もこの間250gで一本焼いたの。
> たしかに250だとでっかいよねー(笑)

以前はこれが普通だったけど、最近少量で焼くことが増えてきちゃったから~。(*^▽^*)ゞ

> ワインのめないけどブルスケッタは好きっ
> 自分ではめったに作らないから食べに行きたーいっ
> 牡蠣とね、ガーリックがいいなぁ( *´艸`)

きっと焼酎でも美味しく食べれると思うよ(*^^*) フフ
作ってみてー!

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/11/30(Fri) 20:39:10 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> 存在感のあるバゲットですね~♪

以前はこの大きさでばっかり焼いてたんだけど、
vivianさんの本が出てからスリムなのばっかり焼くよーになっちゃったからね~。
でも大きいとクラムたっぷり味わえて好きです。(*^▽^*)ゞ

> チーズがとろりんラザニアに合わせても絶対美味しいし、
> ブルスケッタもいいな☆
> ととろっち*さんのお家の夕食
> オシャレですね☆

普段はめちゃ簡単、写真なんてとてもとれない手抜き料理が多いんだけど・・・
バゲット食べる日ぐらい、ちょっと洒落てみます~。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/11/30(Fri) 20:43:19 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> 250gを一本焼き!!
> ホント大きなバゲですね~(≧∀≦)♪
> 私には、無理なサイズです。。。
> 絶対に伸ばし過ぎて、オーブン入らなそう(爆)

ちょっとだけへちょっとなっちゃったけどね。
1本焼きはクラムがたっぷりで食べがいがあります~(^^ゞ

> ブルスケッタ大好き~♪
> ととろっちさん家オシャレ~♪
> 私もワイン呑めたらなぁ。。。

ワインやビールのお供には力が入ります。(*^▽^*)ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/11/30(Fri) 20:49:11 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん。こんにちは~。。
> バゲ、1本焼き美味しそう~。。大きい~。。
> この牡蠣のやつが私は食べたいです~。。
> なんだか私もこのごろワインが多いの~。
> こんな美味しそうなブルスケッタがあったら、1本飲んじゃうかもよ~。。
> ととろっちちゃんちが近くだったらいいのに~。。

いやぁ~二人で2本あけちゃう~?(*^^*) フフ
もちろんデザートはyuraさん作のスイーツよねー。
想像しちゃうだけで、なんだか楽しいわぁ~。。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/11/30(Fri) 20:51:09 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/315-08e5d8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)