おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



シュトーレン♪ :: 2012/12/21(Fri)

12/21-1 

シュトーレンを焼く。

焼きたてのパックン怪獣(^^ゞ

1個大きめ、2個普通。


12/21-2 

バターと粉糖でお化粧。

粉糖は溶けないくらいの量。

この前のPAULのシュトーレンの量とは大違い(^^ゞ

保存期間にも差がでるよね、きっとー。


で、この大きなシュトーレンはお嫁入り。

(送りつけとも言う。(*^▽^*)ゞ)

12/21-3 

クリスマスっぽくラッピングしたくて・・・

ちょっと変なの~。(*^▽^*)ゞ

彼女は甘すぎるのが苦手なので、今回はマジパン無しで。

それでも、楽しんでいただけたら!

クリスマスまで少しずつ・・・ってもうあんまり日が無いね~(^^ゞ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’12
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ぶどう2色パン♪☆ラーメン~江ちゃんラーメン~ | top | 新しいパン屋さん~ベーカリーカナツグ~>>


comment

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わー。シュトーレンだっ
私もあと一回くらい作りたいんだけど…
クリスマスまであと3日だしなぁ
と二の足踏んでます(笑)

ととろっちさんのおいしそーなシュトーレンの
お嫁入り先はどこかしら。
うらやましいわん♪

応援★
  1. 2012/12/21(Fri) 22:46:27 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはよぅ

もしやシュトーレンのお嫁入りは我が家では?
今年は食べられないと思ってたから
めっちゃ嬉しいv(≧Д≦)v ピィィィィス!
X'masに旦那と食べるの楽しみにです♪

はるにも沢山ありがとう
blogで紹介させてもらいますね(*^^*)
  1. 2012/12/22(Sat) 03:55:33 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪

やっぱりシュトーレン美味しそう~♪
良いな~♪って、指くわえて見てるだけ(笑)
お店に行って見て来ますかね(^^;

クリスマス。。。どうしますかね。。。
イヴに英語教室あるしΣ(-∀-;)
あぁ~冬休み。。。バタバタです(爆)

ぽちり☆
  1. 2012/12/22(Sat) 09:51:43 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> わー。シュトーレンだっ
> 私もあと一回くらい作りたいんだけど…
> クリスマスまであと3日だしなぁ
> と二の足踏んでます(笑)

我が家には今2個半くらいあります。
クリスマス、後3日なのに?
分厚く食べるかぁ~。(*^▽^*)ゞ

> ととろっちさんのおいしそーなシュトーレンの
> お嫁入り先はどこかしら。
> うらやましいわん♪

北の方へ飛んで行きましたー!(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/12/22(Sat) 19:45:21 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> おはよぅ
>
> もしやシュトーレンのお嫁入りは我が家では?
> 今年は食べられないと思ってたから
> めっちゃ嬉しいv(≧Д≦)v ピィィィィス!
> X'masに旦那と食べるの楽しみにです♪

そうそう、これ!可愛くないラッピングで失礼しましたー!(^^ゞ
高カロだから、いっぺんに食べないで少しづつ食べたほうがいいよー。(*^▽^*)ゞ

> はるにも沢山ありがとう
> blogで紹介させてもらいますね(*^^*)

いやいや、照れるなぁ~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/12/22(Sat) 19:47:22 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪
>
> やっぱりシュトーレン美味しそう~♪
> 良いな~♪って、指くわえて見てるだけ(笑)
> お店に行って見て来ますかね(^^;

本当に今年もよく焼きました。(*^▽^*)ゞ
美味しい材料ばっかり入れてるから、私が作ってもそれなりに美味しい!(*^^*) フフ

> クリスマス。。。どうしますかね。。。
> イヴに英語教室あるしΣ(-∀-;)
> あぁ~冬休み。。。バタバタです(爆)

ウチの息子も昨日から年末までクリスマスも無く、5~9時まで塾ー!
ケンタ予約したのに。。。
イブの日は夕方4時から、パーティにしようかとも。(*^▽^*)ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/12/22(Sat) 19:50:22 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/337-8445fb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)