おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ぶどう2色パン♪☆ラーメン~江ちゃんラーメン~ :: 2012/12/22(Sat)

12/22-1 

ぶどうパンを焼く。

ダンナと息子はレーズンのみのぶどうパンが好きだけど、

私はぶどうパンにはくるみを入れた方が好き!

ってことで、ハーフ&ハーフの2色パンです。(*^▽^*)ゞ

これを焼く時、出かける予定があったのに、

なかなか発酵が進まず・・・えっーーい焼いちゃえ!

なので、発酵不足なパン。

そしてフィリングが違うから、焼きあがりの高さが違う(^^ゞ

カット写真も撮れば良かったんだけど・・・無しで。

レーズンたっぷり入れ過ぎて・・・私には甘かった。(*^▽^*)ゞ



line



週末のお楽しみ?ラーメン(^^ゞ

江ちゃんラーメン (福岡市早良区原3-10-16)

初来店。

なのにーーー!

12/22-2  やった!お安い!(*^^*) フフ

12/22-3 

ラーメンに味玉プラス。

麺は細麺。スープはちょっと塩きいてる、あっさりだけどコクがある。

味玉は塩きいてるなぁ~。

(この味玉に塩きいてなくて、うまみのみだと・・・

私の評価はグっと上がる(^^ゞ)


こちらのお店、藤崎駅の近くのふくちゃん亭がお店替えとか?

ふくちゃん亭のランチ、コーヒー付きで結構好きだったんだけどなぁ~。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<またまたシュトーレン(^^ゞ | top | シュトーレン♪>>


comment

No title

おっは~

レーズンぱん好き♪ 私は、レーズンだけでもクルミが入ってもどっちも好き(笑)
レーズンとクルミが好きだもん(●^o^●)

ハーフ&ハーフはいいかも~ 美味しそうだしね♪
いいなぁ~!!

 ↓のシュトーレンも今年の焼き治めだったかな~ ととろっちさんのシュトーレンを
頂くお友達が羨ましいよぅ\(^o^)/

  1. 2012/12/23(Sun) 07:29:51 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> おっは~
>
> レーズンぱん好き♪ 私は、レーズンだけでもクルミが入ってもどっちも好き(笑)
> レーズンとクルミが好きだもん(●^o^●)
>
> ハーフ&ハーフはいいかも~ 美味しそうだしね♪
> いいなぁ~!!

どっちも楽しめるよ~。これはお家パンならではの楽しみ方だよね!(*^^*) フフ

>  ↓のシュトーレンも今年の焼き治めだったかな~ ととろっちさんのシュトーレンを
> 頂くお友達が羨ましいよぅ\(^o^)/

それが・・・もう1回!。(*^▽^*)ゞ
お歳暮代り?に配ってます。

> ☆

ありがと~♪
  1. 2012/12/23(Sun) 20:01:51 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/338-a21a00d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)