おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ホシノ山♪ :: 2013/01/21(Mon)

1/21-1 

ホシノ丹沢天然酵母パン種・はるゆたかブレンドで山食を焼く。

ホシノを起こそうとしたら・・・消味期限?消費期限?切れー(>_<)

我が家用ならそのまま使ったかもしれないけど(^^ゞ

プレゼント用なので・・・

慌てて注文しちゃいました。(*^▽^*)ゞ


そしてやっと焼けたのよ~!

でもこの寒い日(夜から雪が降った日でした・・・)

オーバーナイトで仕込んでも、朝まだ5、6分しか発酵してない。

ゆっくり・ゆっくり発酵させてたんだけど・・・

夕方までに焼きあげたくて

2次発酵、型からまだ出てないけど焼成。

ちょっと伸びが少ないー。


1/21-2    表


裏    1/21-3

表も裏もささやかな伸びだけど、

両面とも伸びたから・・・良しとしよう。(*^▽^*)ゞ


あ~我が家用にもホシノ山焼かなきゃー!




ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<チーズカンパーニュ♪ | top | 果実のパン♪☆ラーメン~安全食堂~>>


comment

No title

こんばんは~。
ホシノ山、いいなぁ。
プレゼントされる人、きっと喜ぶね^^
私もやっとホシノ起こしたから久しぶりに焼いてみようかな。
久々すぎて感覚忘れてるよね、きっと^^;
★”
  1. 2013/01/21(Mon) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. *noix* #wWh3mUXY
  4. [ 編集 ]

No title

ととろっちちゃん、こんばんは。。
ご無沙汰しちゃってます。
いつもこっそり覗いているの~。。
ホシノ山、両面ちゃんと伸びていてすごいよ~。
とっても美味しそう。。見ただけで美味しいのがわかるもん。。
私もホシノ・・・・って買ってなかった~。。がっくし。。
お友達がうらやましすぎだよ~。
応援♪
  1. 2013/01/21(Mon) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ホシノ山、たべたーいっ
両面バランス良くのびてていい感じぃ♪
賞味期限… そろそろウチのホシノさんもやばいかもしれないっ
そうなのよ発酵時間がねーっ
週末久しぶりに焼いてみようかなぁ

そうそう ラーメンやさんね、「一心不乱」ってとこだったよ
知ってる??

応援★
  1. 2013/01/21(Mon) 22:10:01 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪

ホシノ。。。我が家も期限のヤバイのが。。。(@@;
起こしますかね?(笑)

ととろっちさんのホシノ山
いつもキレイですよ~♪
私も食べたいです!!ヽ(≧∀≦)ノ

ただ今、珍しく山食仕込んでみました(笑)
本当に久々。。。どうなる事やら???

ぽちり☆
  1. 2013/01/22(Tue) 17:07:25 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ 美味しそうなホシノ山だわぁ
我が家に発送お願いします。着払いで受け取りますから(笑)

最近パンを買うこともしてないので 写真みると食べたくなる!
  1. 2013/01/22(Tue) 17:45:05 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

*noix*さんへ

> こんばんは~。
> ホシノ山、いいなぁ。
> プレゼントされる人、きっと喜ぶね^^
> 私もやっとホシノ起こしたから久しぶりに焼いてみようかな。
> 久々すぎて感覚忘れてるよね、きっと^^;

とっても喜んでもらえました!
美味しいものね~ホシノ山ー!私も食べたいよー。(*^▽^*)ゞ

> ★”

ありがと~♪
  1. 2013/01/22(Tue) 19:51:45 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは。。
> ご無沙汰しちゃってます。
> いつもこっそり覗いているの~。。

私もyuraさんの更新するの楽しみにしてたよ~(*^^*) フフ

> ホシノ山、両面ちゃんと伸びていてすごいよ~。
> とっても美味しそう。。見ただけで美味しいのがわかるもん。。
> 私もホシノ・・・・って買ってなかった~。。がっくし。。
> お友達がうらやましすぎだよ~。

ホシノ賞味期限1年だから、ゆっくりしてたら・・・切れちゃうんだよね~。(*^▽^*)ゞ
また美味しい・元気なパンが焼けます(*^^*) フフ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2013/01/22(Tue) 19:54:59 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ホシノ山、たべたーいっ
> 両面バランス良くのびてていい感じぃ♪
> 賞味期限… そろそろウチのホシノさんもやばいかもしれないっ
> そうなのよ発酵時間がねーっ
> 週末久しぶりに焼いてみようかなぁ

ホシノ賞味期限1年だから、まだまだーと思ってたら切れてましたー(>_<)
ドンドン焼かなきゃね。(*^▽^*)ゞ

> そうそう ラーメンやさんね、「一心不乱」ってとこだったよ
> 知ってる??

知ってる、知ってるーー!有名店よー。
自分のブログ見直したら、2007年に行ってましたー。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/01/22(Tue) 20:02:02 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪
>
> ホシノ。。。我が家も期限のヤバイのが。。。(@@;
> 起こしますかね?(笑)

消費期限1年だからまだまだーと思ってたら・・・いつの間にか切れてましたー(>_<)
ホシノもどんどん焼かなきゃねー。(*^▽^*)ゞ

> ととろっちさんのホシノ山
> いつもキレイですよ~♪
> 私も食べたいです!!ヽ(≧∀≦)ノ

ありがと~!(*^^*) フフ

> ただ今、珍しく山食仕込んでみました(笑)
> 本当に久々。。。どうなる事やら???

かっこよく、美味しく焼けたかなぁ~?

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2013/01/22(Tue) 20:04:23 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> おぉ 美味しそうなホシノ山だわぁ
> 我が家に発送お願いします。着払いで受け取りますから(笑)

> 最近パンを買うこともしてないので 写真みると食べたくなる!

OK!いいよぉ~。
お返しは・・・ハルくん!は遠慮しとくわぁ~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/01/22(Tue) 20:09:45 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/367-1bd18199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)