おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ジャリジャリこっぺぱん♪☆お店パン~Nohmi~ :: 2012/03/06(Tue)

3/6-1 

こっぺぱんを焼く!

同じ大きさにならない。(*^▽^*)ゞ

バターとグラニュー糖も混ぜただけのジャリジャリのクリームをはさんで。

3/6-2      単純だけど、美味しいパン♪

3/6-3 

同じパン生地で、ウィンナーパンとチーズパンも。

朝から楽チン、惣菜パンでした。



line


お店パン。

パン工房Nohmi (福岡県福岡市西区石丸3-12-1)

大好きなパン屋さん。

パンの種類はそんなに多くないし、新商品が出る事も無い。

それでも同じパンをまた食べたくなっちゃう!(*^^*) フフ


3/6-4 

ぶどうパン・黒餡パン・胡麻おさつ・ガーリックフランス


1番好きなのは、黒餡パン。餡子が多くて、パン生地がもっちり~。

3/6-5   こちらはぶどうパン。
 ぶどうたっぷり~!

なんか今回のぶどうパンはちょっとしっとり感が足りない・・・。

それでも美味しいのさぁ~。


そして初めて買ってみたガーリックフランス。

このクープ!  3/6-6

この1枚ペラッ~とエッジのきいたクープ、理想ですね~。

お味も軽くトーストして食べたら、ガーリックプンプンで美味しかったー!


これらと同じパンを、一緒に食事したyuukaさんへお土産ー!

本当はオーブントースターも一緒に差し入れしたいくらいだけどね~。(*^▽^*)ゞ


そしてyuukaさんからもお土産いただいちゃいました。

3/6-7   名古屋のお菓子!

私、ういろう好きなの~。

他のお菓子は、家族にも分けたけど「ういろう」だけは一人でこっそりと~~(^^ゞ

美味しかったよー。ありがとう~♪




旧ブログ

おいしいパン物語






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪


スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 西区
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<新しいホームベーカリー♪ | top | バゲット♪☆串揚げ~ひょうたん~>>


comment

コッペパンって奥が深いよねぇ
単純にして難しい
なかなか手を出せずにいるパンだったりします

ういろうひいも大好き♪
この前銀座でyuukaちゃんに会ったとき
是非次は!って図々しくリクしちゃったもの
  1. 2012/03/06(Tue) 20:21:33 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ジャリジャリクリーム(笑)
そう美味しいですよね~~~(≧∀≦)♪
って、自分でしたことないですけど(爆)
だって。。。私には、ハイカロ過ぎて。。。(T▽T)

このパン屋さんのパン♪
私、やっぱりぶどうぱんが気になる~!
ととろっちさんが、真似っこしてたのもあるから
よっぽど美味しいんだろうな~♪って( *´艸`)

↓バゲ!届きます!?豚骨ラーメンも!?マジですか!?(笑)
私、チーズパン以外なら何でもOKです♪<って、図々しい?Σ(゚Д゚ノ)ノ
ととろっちさんの食パン食べてみたいですヽ(≧∀≦)ノ
これまた図々しい?(爆)

ぽちり☆

  1. 2012/03/06(Tue) 21:44:08 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わーこっぺぱーん。
私も今日コッペパン焼いたよーっ
(まだアップしてないけどぉ)
やっぱととろっちさん上手だなぁ。
単純な形なだけに難しいのよね…

そしてNohmiのパン~!
私も昨日今日とぶどうパンいただきましたよっ
めっちゃおいしかったぁ♪

ととろっちさん、ういろう好きだったんですねーっ
じゃあ次はもっと大きいの買っていきますっ♪
応援でーす★
  1. 2012/03/06(Tue) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

コッペパンにジャリジャリクリームおいしそう♪
お惣菜パンも、さすがパン屋さんの完成度!
あ~~~お惣菜パン作りたい☆

Nohmi、気になりつつも遠くて行けないパン屋さんです(笑)たまに色々なところである、能美さんのパンレッスンも気になってます♪
応援☆
  1. 2012/03/07(Wed) 09:20:07 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
コッペパンって、成形、意外にすごーく難しいですよね。
ごまかしがきかないし・・。
苦手です^^;
バターとグラニュー糖のん、私、大好き~!
たっぷり挟んで食べたいです!!
お惣菜パンもおいしそう~。

お店のパンも、おいしそう~。行ってみたいなぁ。。
  1. 2012/03/07(Wed) 09:47:29 |
  2. URL |
  3. ふくとも #-
  4. [ 編集 ]

> コッペパンって奥が深いよねぇ
> 単純にして難しい
> なかなか手を出せずにいるパンだったりします

ホットドックとか焼きそばパンとかこんなスイーツパンとか、活用はいっぱいあるのよね~。

> ういろうひいも大好き♪
> この前銀座でyuukaちゃんに会ったとき
> 是非次は!って図々しくリクしちゃったもの

ういろう美味しいよね~。
名古屋でみんなでういろう大盛食いしちゃいましょ!(*^^*) フフ
  1. 2012/03/07(Wed) 19:48:43 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> ジャリジャリクリーム(笑)
> そう美味しいですよね~~~(≧∀≦)♪
> って、自分でしたことないですけど(爆)
> だって。。。私には、ハイカロ過ぎて。。。(T▽T)

確かにハイカローですよ~。でも美味しいのよ~(*^^*) フフ

> このパン屋さんのパン♪
> 私、やっぱりぶどうぱんが気になる~!
> ととろっちさんが、真似っこしてたのもあるから
> よっぽど美味しいんだろうな~♪って( *´艸`)

ウチの息子から「お母さんもこのくらいのパン焼いてよ!」って言われちゃいます。(*^▽^*)ゞ
本当に美味しいだもの~!

> ↓バゲ!届きます!?豚骨ラーメンも!?マジですか!?(笑)
> 私、チーズパン以外なら何でもOKです♪<って、図々しい?Σ(゚Д゚ノ)ノ
> ととろっちさんの食パン食べてみたいですヽ(≧∀≦)ノ
> これまた図々しい?(爆)

注文いただきましたーー!(笑)

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/03/07(Wed) 19:51:11 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> わーこっぺぱーん。
> 私も今日コッペパン焼いたよーっ
> (まだアップしてないけどぉ)
> やっぱととろっちさん上手だなぁ。
> 単純な形なだけに難しいのよね…

えっーー全然上手じゃないですよ~(>_<)
同じ大きさにならないし、ふとっちょになっちゃうしーーー。(*^▽^*)ゞ

> そしてNohmiのパン~!
> 私も昨日今日とぶどうパンいただきましたよっ
> めっちゃおいしかったぁ♪

ちょっと昔よりしっとり感が少なくなっちゃったみたいだけど、
ぶどうたっぷりだったでしょ~~(*^^*) フフ

> ととろっちさん、ういろう好きだったんですねーっ
> じゃあ次はもっと大きいの買っていきますっ♪

はい!大事に1個づつ食べてます~。(*^▽^*)ゞ

> 応援でーす★

ありがと~♪
  1. 2012/03/07(Wed) 19:54:30 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> コッペパンにジャリジャリクリームおいしそう♪
> お惣菜パンも、さすがパン屋さんの完成度!
> あ~~~お惣菜パン作りたい☆

ばんびさんはこんなパンは作りません~?
我が家の男共は、ハード系食べてくれないけど、これなら喜んで食べてくれます。(*^▽^*)ゞ

> Nohmi、気になりつつも遠くて行けないパン屋さんです(笑)たまに色々なところである、能美さんのパンレッスンも気になってます♪

そうそう、お店に行った時も店長さんと、パン教室参加したいんです~ってお話してきたのー。
今年こそはー裏技使ってでもーー。(*^▽^*)ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2012/03/07(Wed) 19:57:04 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ふくともさんへ

> こんにちは^^
> コッペパンって、成形、意外にすごーく難しいですよね。
> ごまかしがきかないし・・。
> 苦手です^^;
> バターとグラニュー糖のん、私、大好き~!
> たっぷり挟んで食べたいです!!
> お惣菜パンもおいしそう~。

私も苦手なんですーこっぺぱん。形は揃わないし、太っちょになるし~。
でも美味しいから作っちゃう~。(*^▽^*)ゞ

> お店のパンも、おいしそう~。行ってみたいなぁ。。

私の大好きなパン、ベスト3に入るお店なんです~。
美味しいのー(*^^*) フフ
  1. 2012/03/07(Wed) 20:01:06 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/38-e81a648a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)