おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



黒ゴマパン♪☆危険なキャラメル? :: 2013/02/18(Mon)

2/18-1 

黒ゴマを入れたパン3種。

フロマージュ・あんぱん・丸パン

最近のマイブーム、黒ゴマ入り~。

けど、とうとう黒ゴマ使いきりー。

また買ってこなくっちゃ!。(*^▽^*)ゞ



line



ブロ友のneneriちゃんがご出産されたので、

お祝いにととろグッズを送っていたら・・・

内祝いをいただきましたー!

2/18-2 

内祝いのお品がかくれてしまうほどの、

北海道銘菓におつまみセットー!

おやつにビールに家族で喜んじゃったわぁ~。

しかーし!

neneちゃんからも注意書きがあったキャラメル!

(ダンナ様が入れてくれたらしい(^^ゞ)

2/18-3   危険なのは右側?

ジンギスカンキャラメル。

職場の札幌出身の方に、このキャラメルの話をしたら・・・

「あ~あれは話のネタでしょ?」と言われちゃったー!

息子に食べさせようと思ったら、箱を先に見ちゃって・・・

「絶対食べない!」と。

neneちゃんも食べきれなかったと言うし、

一口食べてみるべきか思案中。(≧m≦)ぷっ!



2/18-4 

こちらはチョコレート。

美しい~!可愛い~!

こちらは迷うこと無く、お口の中へ。(*^▽^*)ゞ

そして誰にもとられないように・・・(^^ゞ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ホットサンド~♪ | top | ホシノ山サンド♪☆チキンライス?~ケンタッキー~>>


comment

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ゴマシリーズですねーっ
私あんぱん食べたーいっ
私もゴマ買ってこよーっと。

ととろっちさんのおうちにはジンギスカンキャラメルだったんだね
私食べたことあるよー。 すぐ出したけど(笑)

応援★
  1. 2013/02/18(Mon) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんちは!

おおお、黒ゴマぱんだぁ\(^o^)/ 最近作ってないなぁ~って
黒ゴマ切らしてるもん(笑)
黒ゴマ生地のパン私も好き♪ アンパン・フロマージュ・そのままなんでもOK
だもんね(#^.^#)
どれも食べたいけど、やっぱり餡子好きには、アンパンかなぁ~(●^o^●)

すごい北海道のお菓子達だねぇ~
ジンギスカンキャラメル… 怖いけどちょっと興味津々だわぁ(笑)
どんな感じか教えて~^m^
  1. 2013/02/19(Tue) 10:55:03 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

No title

ゴマブーム到来中ね
でもゴマ切れちゃったのね
ゴマって普通の煎りゴマ?
実家にいるとゴマって必ず家にあるものって
いうイメージなんだけど
そうでもないのかな??
あんぱんたべた~~~~~~~~~い!!!!

すごいね北海道物産展?(笑)
ジンギスカンキャラメル。。。
羊味なのかあのタレの味なのか?
気になるぅぅ レポよろしく

応援
  1. 2013/02/19(Tue) 12:40:00 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ゴマシリーズですねーっ
> 私あんぱん食べたーいっ
> 私もゴマ買ってこよーっと。

今日スーパーでポイント3倍だったから、黒ゴマ買おうと思ってたら・・・
「何か買うつもりだったんだけど・・・」思い出せず( ̄▽ ̄;)!!ガーン

> ととろっちさんのおうちにはジンギスカンキャラメルだったんだね
> 私食べたことあるよー。 すぐ出したけど(笑)

やっぱりー?
どーしよー、食べてみようか?怖いなぁ~。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/02/19(Tue) 19:39:26 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんちは!
>
> おおお、黒ゴマぱんだぁ\(^o^)/ 最近作ってないなぁ~って
> 黒ゴマ切らしてるもん(笑)
> 黒ゴマ生地のパン私も好き♪ アンパン・フロマージュ・そのままなんでもOK
> だもんね(#^.^#)
> どれも食べたいけど、やっぱり餡子好きには、アンパンかなぁ~(●^o^●)

我が家も餡子好き~!
ホットサンドにも餡子いれちゃったしー。(*^▽^*)ゞ

> すごい北海道のお菓子達だねぇ~
> ジンギスカンキャラメル… 怖いけどちょっと興味津々だわぁ(笑)
> どんな感じか教えて~^m^

まずは美味しそうなのから次々に・・・。
ジンギスカンキャラメルは最後に???

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/02/19(Tue) 19:41:28 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> ゴマブーム到来中ね
> でもゴマ切れちゃったのね
> ゴマって普通の煎りゴマ?
> 実家にいるとゴマって必ず家にあるものって
> いうイメージなんだけど
> そうでもないのかな??
> あんぱんたべた~~~~~~~~~い!!!!

普通の黒の煎りゴマ~。
自分で栽培してる訳じゃないので(笑)、袋煎りで買ってます。
白はすりゴマ、黒は煎りゴマで~。

> すごいね北海道物産展?(笑)
> ジンギスカンキャラメル。。。
> 羊味なのかあのタレの味なのか?
> 気になるぅぅ レポよろしく

なんかね、脂っぽいらしいー!
ちょっと怖いけど、試してみたい気はあるのよね~。(*^▽^*)ゞ

> 応援

ありがと~♪
  1. 2013/02/19(Tue) 19:56:14 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 23:34:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/395-4ea47933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)