おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ホームベーカリーで白パン♪☆焼肉~チャンピオン~ :: 2012/03/08(Thu)

3/8-1 

ホームベーカリーで白パンを焼くー!



これに付いてた小さなパンケースで、耳まで柔らか白い食パンを焼いてみました。

色付いてるから、白パンとは思えないかもしれないけどーー、

取扱説明書を見たとき、これが1番気になったの(^^ゞ

焼いた次の日も、その次の日もフワフワなパンでしたよ~!

ただーー、これは0.5斤と少量ー。1斤分じゃないところが残念です。(*^▽^*)ゞ



line 



週末に、甥っ子の就職祝いってことで焼肉!

焼肉 チャンピオン  (JR博多シティ くうてん10F)

3/8-2    やっぱりビールで乾杯!キムチの盛り合わせ

牛すじ煮こみ  3/8-3

あっさり・こっくりな煮こみ。

3/8-4    サラダとねぎタン塩

タンは焼いたらネギを巻いていただきます。

特選肉盛り合わせ 3/8-6

「くり」とか「みすじ」とか普通我が家が注文しないよーなお肉の盛り合わせ。

いや、いつも行く焼肉屋さんにはこんな部位ないよね?(^^ゞ

3/8-7     炭火で焼きます。

ん~~~美味しいーーー!


あ、ここのお店のトング、便利!

3/8-5   適当に置いても、先が下につかない。


ホルモン盛り合わせ  3/8-8

どれも臭みなし!どこで飲みこんでいいか分かんないホルモンもあったけど(^^ゞ


3/8-9    カルビとロース

もちろんご飯とスープも付いてました。私のご飯は息子へ。

私はもっぱらビールで~。(*^▽^*)ゞ

ここまでコースだったんだけど、他に注文する?って聞いたら、「これ食べたい!」って。


はみだしカルビ  3/8-10

こちらくうてん?博多シティ?1周年祭のメニューです。

3/8-11   網いっぱいのお肉~。

もう大満足の焼肉!

甥っ子も息子も喜んでました。

甥っ子よ!お給料もらったら・・・私にもおごってくれ!(*^^*) フフ




旧ブログ

おいしいパン物語






ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ホームベーカリーでモチ♪☆柿の種~かきたねキッチン~ | top | 新しいホームベーカリー♪>>


comment

こんばんは~♪

HBお任せで白パン!凄い!
そんなレシピ載ってたんだ~♪
私、HBの説明書に載ってたレシピって。。。
焼いたことないかもー!?デス(笑)
薄っすら焼き色付いてますけど、ちゃんと白パンですね( *´艸`)

てか!はみ出しカルビィーーーーー!Σ(゚Д゚ノ)ノ
物凄い美味しそうなんですけどーーーーー!!!!
私も就職祝いに参加したかった。。。( 。-ω-)。

↓私もHB好きですよ(笑)
そう!1次醗酵までしてくれるところが( ̄m ̄*)
ぽちり☆
  1. 2012/03/08(Thu) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

HBで作って0.5斤のパンってできるんだぁ
へぇぇぇ
ずっとフワフワってすごいねぇ

それにしてもなんておいしそうなお肉の数々なんでしょ
なになになにぃ?はみだしカルビって!
すごすぎるぅぅぅぅ
うんまそ♪

こりゃ甥っ子くんの初給料が楽しみだねぇ
  1. 2012/03/09(Fri) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん おはようございます♪
わぁ~今のHBって白パンまで焼けるんだ~!!
すごいですね~♪
でも作るの大好きなととろっちさんのHBはまた捏ね専門になっちゃうのでは~?(笑)うちも捏ね専門(笑)
焼き肉も美味しそう♪
甥っ子くんの初給料でおごってもらえる日が来るといいですね♪^^
  1. 2012/03/09(Fri) 08:12:09 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

白パンというタイトルで見てみたら おっきい白パンでビックリしてしまいました!
そうですよね 本来の使い方をするとこうですよね♪
ふわふわなんですねぇ~ いやぁ~ん おいしそう^^
1斤サイズの白山食 とっても気になりますね 見てみたいです!!

焼肉・・・ 焼肉・・・  いいなぁ いきたいなぁ
やっぱりもうレバ刺しってなくなってしまってましたか???
レバ刺しLOVEなのです^^;
ポチッ♪
  1. 2012/03/09(Fri) 08:45:30 |
  2. URL |
  3. sesami!!! #8gfOIHpU
  4. [ 編集 ]

HBにお任せで焼いてもらうと、ととろっち*さんは物足りなかったんじゃないですか?
でも、本当に忙しい時は便利だし、十分、白パンですよ~♪それに2日後までフワフワっていいな☆

焼き肉。。。目の毒だから帰ります(笑)
応援♪
  1. 2012/03/09(Fri) 08:50:02 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

HBで白パンやけちゃうってすごーい。
0.5斤ってめずらしいねぇ
でも食べ切りサイズで便利かもっ

焼き肉もおいしそうだぁ。
こんなにごちそう食べたんだもん
甥っ子ちゃんの初任給が楽しみだねぇ(笑)
応援★
  1. 2012/03/09(Fri) 09:48:32 |
  2. URL |
  3. baby_yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
0.5斤サイズが焼けるの? しかも、白パン!
HBもどんどん進化していってるのね。
私はまだ当分頑張ってもらわないといけないわ。

甥っ子君、就職おめでとう♪
お祝いに豪勢な焼肉、羨ましい~。
我が家の卒業祝いは お寿司でした。回るやつね(笑)
初任給、楽しみだね~。
新人君 頑張って! ★
  1. 2012/03/09(Fri) 17:11:35 |
  2. URL |
  3. *noix* #wWh3mUXY
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> HBお任せで白パン!凄い!
> そんなレシピ載ってたんだ~♪
> 私、HBの説明書に載ってたレシピって。。。
> 焼いたことないかもー!?デス(笑)
> 薄っすら焼き色付いてますけど、ちゃんと白パンですね( *´艸`)

私はパン焼きを、HBの取説から始めた人だからね~。(*^▽^*)ゞ
結構美味しいパンなのよ!(ベーグルは違うーー!って思ったけど)
今度のHBは色々新しいメニューがあって、面白い(*^^*) フフ

> てか!はみ出しカルビィーーーーー!Σ(゚Д゚ノ)ノ
> 物凄い美味しそうなんですけどーーーーー!!!!
> 私も就職祝いに参加したかった。。。( 。-ω-)。

美味しかったよーーー!最高~~!(*^^*) フフ

> ↓私もHB好きですよ(笑)
> そう!1次醗酵までしてくれるところが( ̄m ̄*)

オーブンの発酵機能使わなくても、やってくれるからこれはこれで便利だよね。(*^▽^*)ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/03/09(Fri) 21:24:19 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> HBで作って0.5斤のパンってできるんだぁ
> へぇぇぇ
> ずっとフワフワってすごいねぇ

これは下に普通のHBのパンケースに水入れて、その上に半斤のパンケース置いて蒸し焼きするの~。
だから焼き色付かない白い食パンが焼けるの~。
フワフワだよぉーー!

> それにしてもなんておいしそうなお肉の数々なんでしょ
> なになになにぃ?はみだしカルビって!
> すごすぎるぅぅぅぅ
> うんまそ♪

でしょでしょ?息子も甥っ子も絶対食べたかったらしいーー(*^^*) フフ

> こりゃ甥っ子くんの初給料が楽しみだねぇ

まぁ初給料は親になんかしてーー、私はボーナスくらいの時?
あてに出来るかなぁ~?。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/03/09(Fri) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

あいりおーさんへ

> ととろっちさん おはようございます♪
> わぁ~今のHBって白パンまで焼けるんだ~!!
> すごいですね~♪
> でも作るの大好きなととろっちさんのHBはまた捏ね専門になっちゃうのでは~?(笑)うちも捏ね専門(笑)

これね下に普通のパンケースに水入れて、その上で小さいパンケースで蒸し焼きするのよー!
ちゃーーんと、1次発酵後に取り出して、丸めた後にパンケースに戻してHBで焼くの~。
普通のパンと同じ感じです。

> 焼き肉も美味しそう♪
> 甥っ子くんの初給料でおごってもらえる日が来るといいですね♪^^

初給料は、まぁ親に何かしてもらって・・・私はボーナスもらった時にでも・・・
実現するかしら~~?。(*^▽^*)ゞ
  1. 2012/03/09(Fri) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

sesamiさんへ

> 白パンというタイトルで見てみたら おっきい白パンでビックリしてしまいました!
> そうですよね 本来の使い方をするとこうですよね♪
> ふわふわなんですねぇ~ いやぁ~ん おいしそう^^
> 1斤サイズの白山食 とっても気になりますね 見てみたいです!!

この白パンは普通のHBのパンケースに水を入れて、上に一回り小さいパンケースで蒸し焼きするんですよ~。
だから半斤。1斤で焼くと白パンには難しいですよね~。

> 焼肉・・・ 焼肉・・・  いいなぁ いきたいなぁ
> やっぱりもうレバ刺しってなくなってしまってましたか???
> レバ刺しLOVEなのです^^;

あーーレバ刺しどーなんだろ?我が家がいつもいってる焼肉屋さんはあったよーな気もするけど・・・。(*^▽^*)ゞ

> ポチッ♪

ありがと~♪
  1. 2012/03/09(Fri) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> HBにお任せで焼いてもらうと、ととろっち*さんは物足りなかったんじゃないですか?
> でも、本当に忙しい時は便利だし、十分、白パンですよ~♪それに2日後までフワフワっていいな☆

これは1次発酵の後に、取り出して成型後にまたHBでやいてもらうんです。
でも、なんだか簡単な気分ですけど。(*^▽^*)ゞ

> 焼き肉。。。目の毒だから帰ります(笑)

美味しかったですよー!くうてんですよーー!(*^^*) フフ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/03/09(Fri) 21:36:24 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> HBで白パンやけちゃうってすごーい。
> 0.5斤ってめずらしいねぇ
> でも食べ切りサイズで便利かもっ

そうそう、息子と二人だからいいっちゃいいんだけどね~。
この白パン、普通のパンケースに水入れて、その上で小さいパンケースに生地入れて蒸し焼きするの。
だから焼き色薄くてフワフワだよ~~!
ちょっと気にいってたりして。(*^▽^*)ゞ

> 焼き肉もおいしそうだぁ。
> こんなにごちそう食べたんだもん
> 甥っ子ちゃんの初任給が楽しみだねぇ(笑)

串揚げの次の日に行きました。食べすぎよね~。やばいよね~(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2012/03/09(Fri) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

*noix*さんへ

> こんにちは。
> 0.5斤サイズが焼けるの? しかも、白パン!
> HBもどんどん進化していってるのね。
> 私はまだ当分頑張ってもらわないといけないわ。

そーなのよー!半斤でも焼けるし、蒸し焼き状態で白パンが焼けるのー!
餅も作れるし~。進化してますよーー!(*^^*) フフ

> 甥っ子君、就職おめでとう♪
> お祝いに豪勢な焼肉、羨ましい~。
> 我が家の卒業祝いは お寿司でした。回るやつね(笑)
> 初任給、楽しみだね~。
> 新人君 頑張って! ★

初任給はね、まず親にね。私はそーーだねーボーナスくらいに~~。(*^▽^*)ゞ
まぁ頑張って欲しいです!

  1. 2012/03/09(Fri) 21:41:29 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/40-00d7dbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)