おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ミルク・チョコパン♪☆猿田彦神社 初庚申大祭 :: 2013/02/23(Sat)

2/23-1 

お正月に買ったメゾンカイザイーの福袋に入ってた、ミルクジャム。

なかなか消費が進まないので・・・

パンに使ってみることに。

四角に広げた生地にミルクジャムをぬり、

その上にチョコチップを散らして・・・

ジャムが流出ー!

そしてチョコチップの味しかしない~。(*^▽^*)ゞ

まぁ美味しいんだけどね。ちょっと期待ほどではなかったかも(^^ゞ



line


今日は猿田彦神社の初庚申大祭

去年は一人お参りに行ったんだけど、

今年は受験生の母・厄除けなど4人で。

朝7時に集合し、15分くらいに到着。

なんじゃこりゃ~~~???

の行列の長さ。。。

まぁ長くてもしゃべりまくってたので、退屈はしないんだけど・・・

2/23-2     入り口にお猿さんお出迎え。


小さいお宮さんです。  2/23-3 

普段は人気の無いひっそりとした神社なんだけど、

この1年に1度の初庚申大祭だけは、朝5時半から大行列。

結局お参り終えるまでに、1時間45分かかっちゃいました(^^ゞ

こんなに長いのは初めてだー!

2/23-4   福笹と猿のお面

福笹は数限定なので、遅くに行ったら買えなかったりします。

お猿のお面は、玄関にかけて置きます。

厄が去る(猿)よーに。

そして猿は木から落ちないので、受験生の縁起物に。

お猿さん、どーぞよろしくお願いします。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています


ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





 



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ランタンフェスタ・長崎☆ちゃんぽん~江山楼~ | top | フルーツカンパ♪>>


comment

No title

期待ほどじゃなかったとしても
ミルクジャムにチョコレート、
絶対美味しいに違いない♪

そして、ことしも猿田彦神社行かれたんですね~
いつもととろっち*さん、あちらこちら行っていて
その行動力がすごいな~といつも思います!
寒い中の待ち時間大変でしたが、
きっと母たちの願いは通じますよ☆
応援♪
  1. 2013/02/23(Sat) 21:22:29 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

No title

おはよー( ̄▽ ̄)ノ
ミルクジャムかぁ。
たしかに持て余してしまいそう~
いっそのこと生地に練りこんじゃうのはどうかなぁ?
ダメ? 。(*^▽^*)ゞ

おさるを玄関に飾るんですね。
ひとつひとつ手作りってすごいな。
息子君 受験がんばれーっ

応援★
  1. 2013/02/24(Sun) 10:52:27 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

ミルクジャムの使い道ね…
味もしなかったようで残念だったね!
次はどんな感じで使って見るのかな(笑)

母さん息子のために!
息子くん頑張れ!母さんの願いよ届け!
遠い北海道でも祈ってるよ♪
  1. 2013/02/24(Sun) 22:27:32 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~♪

ツル~ンと美味しそうに出来てますね~♪
ん?表現オカシイですかね!?Σ(|||▽||| )
ミルクジャム美味しそうな感じですけど?
でもこうして美味しいならOKですか?( *´艸`)

息子さん、頑張れ~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ととろっちさんの願い。。。届きますように。。。♪

ぽちり☆

  1. 2013/02/24(Sun) 23:35:44 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/25(Mon) 13:23:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんちは!

ミルクジャム流出でもその部分は、ミルク味するでしょ~甘い感に
ニッコリしちゃいました♪

ワンローフでいい焼き色♪ 美味しそうだわん(#^.^#)

受験生かぁ…
頑張れだね!!!! うちの姉の次男坊も大学受験生だったけど
推薦で昨年暮れには決まってたので今は余裕こいてますわ^^;

息子ちゃんファイト!!
  1. 2013/02/25(Mon) 13:40:00 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
いよいよ!な時期ですね。
本人も家族も緊張してるのではないかしら。。
息子君、頑張れ~!

ミルクジャム、きっと我が家でも消費に困るかも。。
そのままが無理なら 生地に練りこむか 巻き込むか。。
ととろっちさんのアイデアに期待♪
★”
  1. 2013/02/25(Mon) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. *noix* #wWh3mUXY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/26(Tue) 10:06:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/400-c580b481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)