おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



クランベリーブラン♪☆ピッツァ~アルマキッチン~ :: 2013/03/17(Sun)

3/17-1 

中にクランベリーとクリチを入れた白パン。

白くないし。(*^▽^*)ゞ

もっちりしてないし。(*^▽^*)ゞ

ん~~出来悪し。。。

そんなクランベリーブランとくるみパンをセットにお土産に!



line



アツアツのピザでビールを飲みたい!

てな訳で、ピザが美味しいお店を検索。

ついでに飲み放題付けちゃう?じゃあコース?

ALMA kitchen  (福岡市中央区今泉1-18-36)

3/17-2  今回はスパークリングワインで乾杯!

前菜 4種  3/17-3

かぼちゃのキッシュが美味しい~!

3/17-4  サラダ

真鯛のカルパッチョと菜の花のフリット

マルゲリータ  3/17-5

ピザ!ピザ!と騒いでた割には・・・

ピザはこれ1枚。(*^▽^*)ゞ

アツアツでトロ~リのピザ、美味しぃ♪

こちらのピザ、見た目より薄い生地です。


3/17-6  

海老と蛤と春野菜の白ワイン蒸し

ストウブの鍋に入ってきました。海老が好き♪

ALMA風パテ 3/17-7

トロトロ半熟のゆで卵をハンバーグで包んだよーな1品です。

パンは博多ベーカリーのパンだそう。

3/17-8   チーズフォンデュ

4種類のフォンデュから選べます。

トマトやバジルや・・・。

でも普通のフォンデュで。勇気が無かった、新種に挑戦する(^^ゞ

てか、私外食でフォンデュいただくの初めて?

うん、家で食べるのとそー変りない。(*^▽^*)ゞ

3/17-9 

デザートはアイスとガトーショコラ

もう1店とどちらにしようかな?と思った時、

こちらはデザート付き!

これが決定打になりましたとさ。(*^▽^*)ゞ

今回も美味しいお料理と、楽しいおしゃべり。

今度は花見で楽しみましょうー(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<オレンジのパン~ぶももベーカリー~ | top | くるみパン♪と春の芽吹き。>>


comment

こんばんは~

おおおお、白パンの中にクランベリーとクリチ
入りなんて贅沢ぅ\(^o^)/
間違いなく美味しいよねぇ!!

今度私も、白パン作る時に入れて作ろうっと♪
この前のパン屋巡りの中で白パン生地にクランベリーが全体に練り込んであるの買ったんだけどそれがめっちゃモチモチだったんよねぇ~
どんな配合か気になっちゃった(#^.^#)
  1. 2013/03/17(Sun) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

白パン、白いですけど?(笑)
出来悪いんですか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
そんなことないでしょ~♪
クリチとクランベリー美味しいですよね~♪

それに美味しそうなお料理テンコ盛り~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
どれもこれも美味しそうで。。。オシャレ♪
ワイン呑めなくても食べたいですね~(笑)

って、昨日の夜。。。食べ過ぎで。。。
とうとうダウンしてましたΣ(-∀-;)
気持ち悪くて、トイレへ。。。(爆)
やっぱり食べ過ぎは、いけませんね。。。

ぽちり☆
  1. 2013/03/17(Sun) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

じゅうぶん白く見えますが、
白くないんですか???
クリームチーズとベリー系の組み合わせは
絶対女子は好きですよね☆

またまた美味しそうなお店に行ってますね~
白ワイン蒸しがたべた~い♪
応援☆
  1. 2013/03/17(Sun) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

どのお料理も女性向で美味しそうですね(^▽^)
ピザ生地、厚そうに見えて意外と薄いんですね。
チーズフォンデュって家で作っても同じような味ですよね^m^
もう何年も外では食べていないような??
いちじく、実が2個も成ったんですね(^^)
これは成長&収穫が楽しみですね(^_^)/
  1. 2013/03/18(Mon) 05:56:57 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/18(Mon) 16:52:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/18(Mon) 22:38:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> おおおお、白パンの中にクランベリーとクリチ
> 入りなんて贅沢ぅ\(^o^)/
> 間違いなく美味しいよねぇ!!

> 今度私も、白パン作る時に入れて作ろうっと♪
> この前のパン屋巡りの中で白パン生地にクランベリーが全体に練り込んであるの買ったんだけどそれがめっちゃモチモチだったんよねぇ~
> どんな配合か気になっちゃった(#^.^#)

私もこのパンはパン屋さんのパンの真似っこなの~。
前回は負けてないよーなのが出来たんだけど、
今回はダメだったー(>_<)
それを人様にさし上げる・・・ずーずーしいでしょ~。(*^▽^*)ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/03/19(Tue) 19:38:47 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> 白パン、白いですけど?(笑)
> 出来悪いんですか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
> そんなことないでしょ~♪
> クリチとクランベリー美味しいですよね~♪

前回の出来はめっちゃ良かったんだけど~
今回はうっする焼色付いてるしー。
なんたって中にいれるクリチを味付けるの忘れてました。(*^▽^*)ゞ

> それに美味しそうなお料理テンコ盛り~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
> どれもこれも美味しそうで。。。オシャレ♪
> ワイン呑めなくても食べたいですね~(笑)

ちょっと若めの方たちがいっぱいでした~お店。(*^▽^*)ゞ
そんな中、オバサマたちは気にすること無く、しゃべってー食べてー(^^ゞ

> って、昨日の夜。。。食べ過ぎで。。。
> とうとうダウンしてましたΣ(-∀-;)
> 気持ち悪くて、トイレへ。。。(爆)
> やっぱり食べ過ぎは、いけませんね。。。

ありゃりゃ~。
その適度な量がお酒飲みだすとわかんなくなっちゃうの~。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2013/03/19(Tue) 19:42:38 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> じゅうぶん白く見えますが、
> 白くないんですか???
> クリームチーズとベリー系の組み合わせは
> 絶対女子は好きですよね☆

前回はラッグルッピに負けないクランベリーブランが出来たと思ったんだけど・・・
今回はダメでしたー(>_<)

> またまた美味しそうなお店に行ってますね~
> 白ワイン蒸しがたべた~い♪

ばんびさんのブログみて、ピザが食べたくなっちゃって~。(*^▽^*)ゞ
薬院はちょっとこちらから不便なので、ここにしちゃいました(^^ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2013/03/19(Tue) 19:47:32 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> どのお料理も女性向で美味しそうですね(^▽^)
> ピザ生地、厚そうに見えて意外と薄いんですね。
> チーズフォンデュって家で作っても同じような味ですよね^m^
> もう何年も外では食べていないような??

こちらのお店の人気メニューってあったんで、500円アップでチーズフォンデュにしたんだけど・・・
超普通~でした。(*^▽^*)ゞ
でもコース自体は大満足~♪

> いちじく、実が2個も成ったんですね(^^)
> これは成長&収穫が楽しみですね(^_^)/

そーなんですよー!
大きくなるといいなぁ~(*^^*) フフ
  1. 2013/03/19(Tue) 19:51:27 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/420-a7b1323a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)