おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



カンパーニュ♪☆天ぷら~海老名~ :: 2013/03/28(Thu)

3/28-1 

カンパーニュを焼く

微イースト・リスドォル。

オーバーナイトで朝から焼く~。

デレデレの生地だったけど、それなりに高さも出たかな。

ただーーもっちりカンパを目指したんだけど・・・

ちょっとパサパサ?みたいなー( ̄▽ ̄;)!!ガーン



line



実家巡りー。2日目のランチは私の実家のお祝いで。

天ぷら 海老名  (佐賀県鳥栖市養父町474)

もしかしたら・・・18年振りくらいに来店。息子は初めてだね。

季節のおすすめ膳

3/28-2   前菜?

海鮮系?右側のは何か分かんなかった(^^ゞ

3/28-3 

こんな感じのお膳。

お造り 桜で春っぽい!  3/28-4

3/28-5   天ぷら 1皿目

海老とホタテと河豚

やっぱ、お安い天ぷら屋さんと違って、臭みとか全然無くて

サクッとして美味しい~♪

お塩で食べるのも、天つゆで食べるのも良し!

天ぷら 2皿目  3/28-6

こちらはお野菜と梅干


3/28-7 

最後にコーヒー味のスイーツと、ジンジャーピーチティ。

生姜より桃の味がしたよ~。


とっても美味しい天ぷらだったけど、

実家でいつも行く天ぷら屋さんと違って・・・

量が上品。(*^▽^*)ゞ

息子にはもの足りなかったみたい~。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<パンでお花見♪~舞鶴公園~ | top | ウィンナーロール☆ミルクブレッド♪>>


comment

ぱっくり~なカンパーニュ、
格好いいですね♪
ちょっとパサついたのは残念ですけど、
発酵カゴの模様?もキレイで、私も発酵カゴ欲しくなりました☆
天ぷら、確かに上品♪
梅干しの天ぷらなんですか???
珍しいですね~~~~
応援☆
  1. 2013/03/28(Thu) 22:15:36 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

200サイズのミルクブレッドはでっかいです(笑)
カンパ、高さもくーぷもカンペキ~♪
もっちりじゃなかったのは残念だけど
パニーニにしてしまえば大丈夫~♪

天ぷら、たしかにお上品ねーっ
すごくおいしそうだけど 私もこの量だと
足りないかもー。(*^▽^*)ゞ
応援★
  1. 2013/03/28(Thu) 22:47:45 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

カンパ美しいね
やっぱり腰高に焼けると
嬉しいよねぇ
発酵かご模様もきれいについてて羨ましい!
私なかなかこんな風にはできないんだもん(泣)

天ぷら! おいしそう
新大学生男子にはちょっと
物足りない量かもしれないけれど
お祝いだものも 量より質
ご馳走してくださるおばあちゃん?に
大感謝だぁぁぁ 
  1. 2013/03/29(Fri) 00:28:31 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

カンパめっちゃ良い感じに焼けてるのに~♪
パサついた感じになったのは。。。なぜ???

天麩羅ホント美味しそう~♪
お料理も上品な感じでヽ(≧∀≦)ノ
量は。。。まぁお上品で(笑)

ぽちり☆
  1. 2013/03/29(Fri) 11:50:04 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ご無沙汰してましたm(__)m
下から全部見て来ました♪ やっぱりどれも
美味しそう!!
このカンパだめ? ぱっくりいい感じにクープ
開いてるのにぃ~ 
ショコラもミルクブレッドもやっぱり定番ウインナーもどれもいいわぁ♪

美味しそうな天ぷらさん…家で上手く揚がらないから天ぷらはやっぱり外で頂きたい私(笑)
  1. 2013/03/29(Fri) 19:04:01 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/428-7b58df32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)