おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



フルーツ白パン♪☆カレーパーティ~D・カジャナ~ :: 2013/04/14(Sun)

4/14-1 

白パンを焼く!

お餅みたいだね。(*^▽^*)ゞ

4/14-2 

白パンを16個焼きました。

普通なら2段で一気に焼くんだけど、

白パンって低温焼成だから2段で焼いて大丈夫?焼ける?

って心配になっちゃったので、2回に分けて焼成。

後のは思い出して、粉ふっちゃいました(^^ゞ


4/14-3 

クリチとデコポンジャム、クリチとブルーベリージャム

デコポンの方は良い固さだったんだけど、

ブルーベリーの方はジャムが多過ぎて

包めない、流出、染み出しと大変なことに(^^ゞ

それでももっちり美味しい白パンになりました!

このパンをお土産に、カレーパーティへ!



line



カレーランチでお馴染みのこちらのお店!

D・カジャナ (福岡市早良区高取2丁目1-15 )

4/14-4   山盛りのサラダ

シシカバブ  4/14-6

アツアツ~!けどこっちの方が好き。(*^▽^*)ゞ

4/14-5  タンドリーチキン

6人分、さすがのボリューム!

これでビール飲むの、最高~(o^-')b グッ!


4/14-7  4/14-8

砂ずりのカレー炒め・エビチリ

この砂ずりのカレー炒め、めちゃ美味しいんだよ~!


さぁカレーです!

4/14-9 

でも、まずチーズナンはそのままで!ビールに合う~♪

4/14-10 

ガーリックナンにバターナン カレーも2種

ナンとカレーは4種類ずつ。(写真は3個づつなんだけど(^^ゞ)

カレーパーティプランは何回か食べたことあるけど、

今までナンは焼き置きだったり・・・

今回は焼きたて!アツアツ!

美味しぃ~~~!

カレーも辛さ10倍にしたりして、これまた美味しぃ~!


4/14-11   デザート


今回も楽しく、美味しかった!

またぜひ集まろうね♪





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市早良区)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ショコラ♪☆ハンバーグ~びっくりドンキー~ | top | いちご生大福~トワ・グリュ~☆オレンジブレッド~アンデルセン~>>


comment

こんばんは~~
フルーツ白パンほんと・・餅みたい!!
生地が白いから、なかのジャムたちが凄く綺麗ですね。
カレーカレーパーティですか?
凄い料理・・・目が点です・・・
ビールの美味しい季節ですね!

飲めないけど・・・!!
だから、パーティは、お預けです。
ノンアルコールで乾杯!!

  1. 2013/04/14(Sun) 20:05:28 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わーっ 真っ白~
めっちゃキレイな白パンだね♪
デコポンジャム、食べてみたいなぁ。

カレーパーティーも楽しそう!おいしそう!
私も参加したーいっ

応援★
  1. 2013/04/14(Sun) 20:54:38 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

間に合った!!

白パンめっちゃ美味しそうですよ~♪
こんな風に私、滅多にフィリング入れないので(^^;
言われてみたらお餅に見えないでもないですけど(笑)
真っ白で可愛いですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ぽちり☆
  1. 2013/04/14(Sun) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/15(Mon) 12:54:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんちは!

いいね♪白パンいいね♪
おおお、中のフィリングどっちも好き♪
いいなぁ~ 美味しそう(●^o^●)食べたいよぅ~ 白パン好きの私としては堪りません~♡
インドカレーすごいなぁ~
好きで同じお店に行くけど、いつも普通のナンとカレー(は色々変えるけど)だわ。。。
タンドリーチキン食べたくなった!!
わいわい食べるのもいいなぁ~\(^o^)/
  1. 2013/04/15(Mon) 16:22:40 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

> こんばんは~~
> フルーツ白パンほんと・・餅みたい!!
> 生地が白いから、なかのジャムたちが凄く綺麗ですね。

ブルーベリーは流出しちゃって、中少なくなっちゃいました。(*^▽^*)ゞ

> カレーカレーパーティですか?
> 凄い料理・・・目が点です・・・
> ビールの美味しい季節ですね!
>
> 飲めないけど・・・!!
> だから、パーティは、お預けです。
> ノンアルコールで乾杯!!

どのカレーも美味しくって、大満足~!
もちろんビールも美味しかったよー。
このコース、ジュースやラッシーなんかも飲めるのよ~!

  1. 2013/04/15(Mon) 19:43:55 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> わーっ 真っ白~
> めっちゃキレイな白パンだね♪
> デコポンジャム、食べてみたいなぁ。

ジャムって結構いつまでもあるんだけど、今回はクリチに混ぜたりしたら・・・
もう無くなっちゃったー(^^ゞ

> カレーパーティーも楽しそう!おいしそう!
> 私も参加したーいっ

どのカレー料理も美味しいの!
飲み放題付きなんだけど・・・焼酎は無いかも?(笑)

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/04/15(Mon) 19:45:35 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> 間に合った!!
>
> 白パンめっちゃ美味しそうですよ~♪
> こんな風に私、滅多にフィリング入れないので(^^;
> 言われてみたらお餅に見えないでもないですけど(笑)
> 真っ白で可愛いですヽ( ̄▽ ̄)ノ

クランベリーとクリチいれるの多かったけど、
最近ジャム&クリチ、気にいってます(*^^*) フフ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2013/04/15(Mon) 19:48:13 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんちは!
>
> いいね♪白パンいいね♪
> おおお、中のフィリングどっちも好き♪
> いいなぁ~ 美味しそう(●^o^●)食べたいよぅ~ 白パン好きの私としては堪りません~♡

最近ジャム&クリチ、気にいってますー!

> インドカレーすごいなぁ~
> 好きで同じお店に行くけど、いつも普通のナンとカレー(は色々変えるけど)だわ。。。
> タンドリーチキン食べたくなった!!
> わいわい食べるのもいいなぁ~\(^o^)/

ランチだったらナンとカレーなんだけど、夜はタンドリーチキンはずせませんー!
すなずりも美味しいの。
ビールがすすむよ~。(*^▽^*)ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/04/15(Mon) 19:50:12 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/445-0e371753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)