おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



パンパンピクニック♪ :: 2013/04/21(Sun)

パンパンピクニック~♪

もぉーネーミングだけでワクワクー。(*^▽^*)ゞ

行ってきました!

パンパンピクニック  (博多埠頭 ベイサイドプレイス)

福岡県内のパン屋さんパン友さんなど21店ほど出店。

4/21-1  準備中!

どのパン屋さんがどの場所が分からない(>_<)

ともかく買ったことないお店(4店ほど)から買おうと決めて、並びます。


11時開店。

目指す最初のお店ではスムーズに買えた!

そして2店目に移動したら・・・

もうお客さん、ぎっしり。

買ったものの、そこから離れるのも大変!

もぉー怪我人出ても不思議じゃないほどの混み合い(^^ゞ


4/21-2  人・人・人。


4/21-3 

時間ずらして到着するパン屋もあり~!

結局最終的には7、8店分購入?。(*^▽^*)ゞ

もちろんランチは買ったパン!

4/21-4  いとだパンのバゲットサンド

クープこんなんでいいんかー?と思ってた(笑)いとだパンのバゲットの

パストラミハムのサンドイッチ。

美味しいよぉー!


フランチェスカ  (大牟田市)

4/21-5  ワッフル

こちらのお店、大牟田で人気のパン屋さんだったらしいんだけど・・・

3月で閉店し、大分にお引越しらしい。

で、人気のワッフルだけ今回販売。

整理券が無いと買えない状態。

私はパン屋で戦ってる時、友達が整理券Get してきてくれました(^^ゞ

1個1個大きくて、ボリューミィ。

焼きたて、外側はカリッとして美味しいんだけど・・・

ちょっと雑じゃない?焼きムラもあるし。

これは、我が家でもつくれるかも?な感じで。(*^▽^*)ゞ



11時オープンなのに、1時間前くらいに到着しオープンを

パンの話をしながら待っていたら・・・

パンパラダイスやパンカーニバル(これは仕事で行けなかった(>_<))を

主催された方とお話することが出来、

今年もパンパラ楽しみにしてますからー!と大主張(^^ゞ

パンを買い終わった後も、コーヒー飲みながら

おしゃべりしまくり。4時くらいまでいましたよ~。

パンバカ仲間は相変わらずパンバカでした。(*^▽^*)ゞ



買ったパンは食べてから、小出しに紹介させていただきます。

今日は朝は自分のパンを食べ、

お昼は現地でバゲットサンドとワッフルをいただき、

夜は買ってきたパンで夕食。

1日パンでした~。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪




  




スポンサーサイト


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ウィンナーパン♪☆お店パン~フィネス&オ・ドンジェ~ | top | ホットドックと鶏ハムサンド♪☆ラーメン~た組~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わーっ なんて素敵なイベント~
そして ととろっちさんのブログでも見かける
名前があるねー

実は名古屋でも来月にたようなイベントがあるのよっ
わくわくしちゃうよねっ

どんなパンが出てくるのかな
明日のブログ楽しみにしてるね~
応援★
  1. 2013/04/21(Sun) 21:19:58 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

出会いに感謝です♪

今日は突然話しかけてすみません。それなのに、色々とお話ししてくださり嬉しかったです。並んでいたのに何も買えなかった私です。

私は、パン好き代表と勝手に使命感を抱き、イベントを企画しています。次のイベントに出てほしいお店などリクエストありましたら教えてください!これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2013/04/21(Sun) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. かみむらです! #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/21(Sun) 23:47:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんちは!

めっちゃ憧れるイベントだねぇ~
羨ましいなぁ!! パンバカは並ぶよねぇ~
食べたいお店は並んじゃうね♪
どんなパン達をゲットしたか楽しみ\(^o^)/
結構な店舗数を周ったようだからワクワクしちゃい
ますわぁ^m^
バケサンドも美味しそう♪
お昼食べたのに、食べたくなったぁ~
最近食欲旺盛なのだぁ!!
  1. 2013/04/22(Mon) 13:15:35 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> わーっ なんて素敵なイベント~
> そして ととろっちさんのブログでも見かける
> 名前があるねー

もぉー楽しかったよ~!行った事無いお店のパンをと思いながら・・・
結局いろいろ買っちゃった~。(*^▽^*)ゞ

> 実は名古屋でも来月にたようなイベントがあるのよっ
> わくわくしちゃうよねっ

福岡県内で昨日同じようなイベントが他にも2つ。
今、パン来てますよ~!(*^^*) フフ

> どんなパンが出てくるのかな
> 明日のブログ楽しみにしてるね~

小出しにしちゃいますよー。まだ食べ切って無いからね。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/04/22(Mon) 19:46:01 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

かみむらさんへ

> 今日は突然話しかけてすみません。それなのに、色々とお話ししてくださり嬉しかったです。並んでいたのに何も買えなかった私です。

えっーー残念ですね~。でも確かにお子様連れには危険だったかも~。

> 私は、パン好き代表と勝手に使命感を抱き、イベントを企画しています。次のイベントに出てほしいお店などリクエストありましたら教えてください!これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

わぁーぜひリクエストしたいですー!パンパラなど私たちパンバカにとっては理想のイベントです。
今回私なりに、こんなとこ改善して欲しいーと思うことも有り、パンのレポートの最後に書かせてもらいたいと思います。
良かったら読んでくださいね!3日後くらい?。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/04/22(Mon) 19:51:51 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんちは!
>
> めっちゃ憧れるイベントだねぇ~

パンバカにはたまりません。(*^▽^*)ゞ
昨日は福岡県内で他に2箇所ほどパンイベントがあったみたい。
パン、きてますよ~!

> 羨ましいなぁ!! パンバカは並ぶよねぇ~
> 食べたいお店は並んじゃうね♪
> どんなパン達をゲットしたか楽しみ\(^o^)/
> 結構な店舗数を周ったようだからワクワクしちゃい
> ますわぁ^m^
> バケサンドも美味しそう♪

今日のランチもバゲサンド!美味しかった~(*^^*) フフ

> お昼食べたのに、食べたくなったぁ~
> 最近食欲旺盛なのだぁ!!

そりゃ食欲旺盛になっちゃうね!
けど太らないんだよねー。今は食べたら食べた分・・・(>_<)

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/04/22(Mon) 20:00:24 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/452-88ee34a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)