おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ショコラ♪☆衝撃的バゲット!~ジョアン~ :: 2013/05/02(Thu)

5/2-1 

ショコラを焼く。

やっぱりお日様が良い照明だよね~。

昼間に焼けるパンは写真写りがいい!。(*^▽^*)ゞ

もちろんお味は美味しいよ!(*^^*) フフ



line


今日は三越に行き、噂のパンを買ってきました!

Johan  (福岡三越 B2)

Johanのパンはちょくちょく買ってるし、なんか変ったパンがあるの?

それがね、夕方5時焼きあがりのフランスパンがすごいらしい。

すごい?美味しいのかな?

職場の友達が「端」が美味しかった!と。

で、出てきたパンに衝撃!

ちょっと待ってーー!写真撮らせてーーー!

とお願いしたかったけど、カットされてどんどん売られていく。


そのフランスパンは・・・

5/2-2 

でかっ!

これじゃあ大きさ分からない?

4/27-1 

この前セ・トレボンさんで買ったパンたち。

この籠、同じ物です。

普通のパン6個入ってるでしょ?

その籠にどぉーーーんと1個!端。

初めてなので、買い方もよく分からなかったら、

前の方が「端と中を1個づつ」と言うので、私も真似っこ(^^ゞ

このフランスパン、全長1mくらい?、横幅20cm。

そりゃーデッカイ!

他のパンも買うつもりだったけど、余りの大きさに他のパンは買えず。(*^▽^*)ゞ

でもお会計は・・・378円!お安い。


5/2-3 

クラストはちゃーんとハードパン。

カリカリなクラストに、もっちりしたクラムが美味しい~!

クラムはフワフワもちもち。

どっちかと言うと、購入者の年齢層がちと高めだったけど、

このパンなら納得~!

このブログ書きながら、パンを齧りつつ・・・

ワイン飲んじゃってます~。

明日からGW後半だぁー!

連休だぁーーー!!!

(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<フルーツカンパ♪あらら・・・。 | top | ホットドックとあんパン♪>>


comment

こんばんは~~

ワインで酔ってませんか?

ショコラ焼きたいけど、自信ないです。
難しいですよね。

もし、焼けたら、お嫁さんに食べさせてあげたいです。
チョコとあん大好きだから・・

・・・・
フランスパン・・こんなの見たことない!

超デカ!

安い!
いいね!・・

こんなの、売ってるお店さがそう~

応援~
  1. 2013/05/02(Thu) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ショコラ美味しそう。。。
GW明けに自分ち用に作ります!!
形は。。。変わるかも知れないですけど(^^;

フランスパン!!!!デカッ!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
これくらいの大きさのテレビで観ました(笑)
ととろっちさん、買ってるし~♪
私も見掛けたら買います(笑)
あ。田舎のパン屋さんには、売ってないですけどΣ(-∀-;)

ぽちり☆
  1. 2013/05/02(Thu) 23:52:37 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/03(Fri) 14:54:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/463-e8d51d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)