おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ポテトフォカッチャ♪☆ナポリピザ~ブラーヴァ~ :: 2013/05/06(Mon)

5/6-1 

前日に芋ラザニアを作ったら、じゃがいもが余っちゃった!

ラッキー♪

こりゃフォカッチャ焼かなきゃ~。(*^▽^*)ゞ

フカフカのポテトフォカッチャ、美味しいよね~。

ちょっと塩が多めだったけど(^^ゞ



line



GW,ダンナの実家の皆さんとランチ!

BRAVA (福岡県久留米市天神町152-4-1F)

5/6-2  5/6-3


まずはピザよね!

5/6-4 

お店の名前の付いたブラーヴァ

マルゲリータと4種類のチーズのクワトロのハーフ&ハーフです。

5/6-5  名前は???

こちらは玉子がのっかってるピザ!

ナポリピザってもっとフワフワ生地かと思ってたら、

結構薄くて、これはこれで美味しいー!


パスタは・・・

カルボナーラ  5/6-6

これは息子のリクエスト

パスタはこれが1番好きなの。

ブラックペッパーきいてます!

5/6-7  ジェノベーゼ

こちらのジェノベーゼは魚介類入り。

混ぜていただきます。

いろんな種類をシェアしていただきましたー!

夜にお酒付きでいただくと・・・

もっと楽しいかも~(*^^*) フフ






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<パンのプレゼント♪☆パン屋巡り~mona~ | top | ホシノ山♪☆あまおう>>


comment

こんばんは~~
連休も終わりましたね。
色々楽しみましたか?

私は、パン命でした!!
・・・・
フォカッチャ焼きたいけど難しいですか?
指でくぼみを作るのですよね。
楽しそう~
・・・
ピザも、カルボナーラ もおいしそう~

でも、体重アップ!
明日からダイエット!!

応援~
  1. 2013/05/06(Mon) 20:40:22 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

GWあっという間に終わってしまった^^;
けど、今回はもう、ホクホクのパン生活だったので
満足満足~^m^
これ、じゃがいもが入ってたんだねぇ~
なるほど、だからふわっふわで美味しかったんだ♪
塩いい感じだったよぅ♪ ありがとで~す!!
ピザもパスタもめっちゃ美味しそう♪
  1. 2013/05/06(Mon) 20:41:42 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

じゃがいもいりのフォカッチャだぁ
これ作ってみたいのに
どーも作れてないのよねぇ。(*^▽^*)ゞ

ランチのピザ&パスタもおいしそうね!
カルボナーラがおいしいお店は
おいしいお店なんだよー っていうのが
私の持論(笑)
応援★



  1. 2013/05/06(Mon) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

あぁ~!ポテトフォカッチャ!!
私の大好きな~ヽ(≧∀≦)ノ
これも久しく作ってないかも(爆)
GWも終わったので、明日くらいから
パン焼きします~(〃艸〃)

あ。私今日、イタリアンランチでした。
まだまだ写真の整理追いつきませんけどΣ(-∀-;)
今日食べたのに、やっぱりこうして見てると
美味しそうで食べたいです~(笑)
やっぱりイタリアン良いですよね( *´艸`)

ぽちり☆
  1. 2013/05/06(Mon) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/07(Tue) 13:26:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

> こんばんは~~
> 連休も終わりましたね。
> 色々楽しみましたか?

連休終わりましたー。仕事行きたくなかったですー。(*^▽^*)ゞ

> 私は、パン命でした!!
> ・・・・
> フォカッチャ焼きたいけど難しいですか?
> 指でくぼみを作るのですよね。
> 楽しそう~

難しくはないと思いますよ~!
このくぼみは、しっかりつけないと元に戻っちゃうのでそれは難しい!(^^ゞ

> ・・・
> ピザも、カルボナーラ もおいしそう~
>
> でも、体重アップ!
> 明日からダイエット!!

私もGW食べすぎてヤバイ~(>_<)

> 応援~

ありがと~♪
  1. 2013/05/07(Tue) 20:03:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> GWあっという間に終わってしまった^^;

終わっちゃったー!仕事行きたくなかった~(>_<)

> けど、今回はもう、ホクホクのパン生活だったので
> 満足満足~^m^
> これ、じゃがいもが入ってたんだねぇ~
> なるほど、だからふわっふわで美味しかったんだ♪
> 塩いい感じだったよぅ♪ ありがとで~す!!

フォカッチャはジャガイモいれた方がフカフカになって好きなのー!

> ピザもパスタもめっちゃ美味しそう♪

家族でイタリアンなんて行くことないから、
連れて行ってくれたお姉さんたちに感謝だわ~。(*^▽^*)ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/05/07(Tue) 20:09:51 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> じゃがいもいりのフォカッチャだぁ
> これ作ってみたいのに
> どーも作れてないのよねぇ。(*^▽^*)ゞ

フォカッチャはじゃがいも入れた方がフカフカになって好きなの~!
美味しいよ!(*^^*) フフ

> ランチのピザ&パスタもおいしそうね!
> カルボナーラがおいしいお店は
> おいしいお店なんだよー っていうのが
> 私の持論(笑)

ダンナがカルボナーラが1番美味しいって言ってたよー!
だから・・・美味しいお店なんだよ(*^^*) フフ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/05/07(Tue) 20:11:34 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> あぁ~!ポテトフォカッチャ!!
> 私の大好きな~ヽ(≧∀≦)ノ
> これも久しく作ってないかも(爆)
> GWも終わったので、明日くらいから
> パン焼きします~(〃艸〃)

今日は焼けたかな~?(*^^*) フフ

> あ。私今日、イタリアンランチでした。
> まだまだ写真の整理追いつきませんけどΣ(-∀-;)
> 今日食べたのに、やっぱりこうして見てると
> 美味しそうで食べたいです~(笑)
> やっぱりイタリアン良いですよね( *´艸`)

我が家だけだったら絶対イタリアンなんて行かないけど、
連れて行ってくれたお姉さんに感謝!です。(*^▽^*)ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2013/05/07(Tue) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/466-c0f5cebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)