おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



パンのプレゼント♪☆パン屋巡り~mona~ :: 2013/05/07(Tue)

5/7-1 

ショコラ・フルーツカンパ・ホシノ山・じゃがいものフォカッチャ

4つまとめて、ブロ友のしぃちゃんに送りつけー!

パン焼く友達に、自分のパンを送るのって勇気いるよね~。(*^▽^*)ゞ

でもしぃちゃんは今忙しくてパン焼けないので、

私のパンで良かったらー!

美味しかったよ!の嬉しいお返事。

一安心(^^ゞ



line



GW,ドライブに行こう!

母と姉と息子を強制的に(?)車に乗せて・・・

パン屋巡り~。(*^▽^*)ゞ

まず、最初のお店。

mona (福岡県うきは市吉井町1380)

5/7-2 

白壁のレトロな街並の中にあります。

和風なパン屋さんで、お客さんいっぱい!

11時過ぎに到着したけど、パン半分以下になってたと思います。


5/7-3 

あんぱん・ハーブのパン・メロンパン・あんフランス・チョココルネ

5/7-4  5/7-5

バゲットもちゃーんとバゲット。

コロネもなんかオシャレ。

カットしたら・・・

5/7-6 

あんこたっぷり~!

これ・・・うまぁーい。

バターとあんこの組み合わせ好きなんだけど、

バゲットも合うよ~。

(コロネは私の口に入ること無く・・・)


こちらの包装袋  5/7-7

この袋見て、このお店って昔からあった?見たことあるよね?

姉も「見たことあるあるー」

昔からこの地でやってるパン屋さんなのかな?

行きたいパン屋さんに行けて良かった。

まだまだ続きます。(*^▽^*)ゞ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<惣菜パン♪☆パン屋巡り~花留果屋~ | top | ポテトフォカッチャ♪☆ナポリピザ~ブラーヴァ~>>


comment

ホシノ山のピキリがすご~~~~い!
最近、ピキリって自分のお山では見てないので
ととろっち*さんので興奮してしまいました♪

モナ、町屋風のつくりでいい感じのお店ですね☆
パン屋さんめぐりってことは、
これから、おいしいバゲットも登場するってことですよね!楽しみです☆
応援♪
  1. 2013/05/07(Tue) 20:29:18 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
クラックの入った山食、ショコラ、どれもこれもどこへ出しても恥ずかしくない素晴らしいパンばかり~。。
もらったら絶対嬉しいね♪

そしてパン屋巡りのパンも素敵~。
バゲに餡バタ、やってみたい~。
和風なパン屋さん行ってみたいなぁ。。
応援P♥
  1. 2013/05/07(Tue) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

このラインナップはもらったら超うれしいよぉ
名古屋にもこないかなー(* ̄m ̄)

パン屋さん、素敵なお店だねーっ
ふふっ 家族乗せてパン屋めぐりしちゃう
ととろっちさん、さすがだわっ
明日も楽しみにしてるよー♪
応援★
  1. 2013/05/07(Tue) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~

どのパンもステキです!
私も、こんなパンが焼けるようになりたいです。

パン屋巡り・・いいなぁ~
コロネ・・オシャレ・・ですね。
初め見たとき、ロールケーキかと思いました。
あんフランスもステキですね。

私も、パン屋巡りしたい~

応援~

  1. 2013/05/07(Tue) 22:22:24 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

ととろっちさんのパン便凄い~~~ヽ(≧∀≦)ノ
どれも食べたいものばかり。。。
良いな~♪羨ましいです。。。
山食のピキリ凄い!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

またとってもオシャレなパン屋さんですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
チョココルネ凄いオシャレですね♪
初めて見ましたよ~(*'-'*)
雰囲気の良いパン屋さん嬉しいですよね♪
また次回も楽しみにしときます♪

ぽちり☆
  1. 2013/05/08(Wed) 09:36:31 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

こんちは!

うふふ、もう送りつけだなんて!! 超嬉しい贈り物だよぉ\(^o^)/
どれも美味しくて見てるだけのパン達が目の前にあるなんて感動もん♪
いつでも送りつけは受け付けてます(笑)
ホントにありがと♡

パン屋巡りいいなぁ~レトロな店構えステキだねぇ♪
近くのパン屋さんに、バケットに餡とクリームのがあるよぉ!!
  1. 2013/05/08(Wed) 11:55:24 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> ホシノ山のピキリがすご~~~~い!
> 最近、ピキリって自分のお山では見てないので
> ととろっち*さんので興奮してしまいました♪

200度焼成だったけど、ピキったよ~!
嬉しいよね。(*^▽^*)ゞ

> モナ、町屋風のつくりでいい感じのお店ですね☆
> パン屋さんめぐりってことは、
> これから、おいしいバゲットも登場するってことですよね!楽しみです☆

そうです!もうどこのバゲットか分かったかな?(*^^*) フフ
今回もまたパン、買いまくりです(^^ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2013/05/08(Wed) 19:43:43 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> クラックの入った山食、ショコラ、どれもこれもどこへ出しても恥ずかしくない素晴らしいパンばかり~。。
> もらったら絶対嬉しいね♪

そー言ってもらえて~照れちゃう~。(*^▽^*)ゞ

> そしてパン屋巡りのパンも素敵~。
> バゲに餡バタ、やってみたい~。
> 和風なパン屋さん行ってみたいなぁ。。

餡バタバゲット、はまっちゃったよ~!
この組み合わせで作ろう!って思っちゃった(^^ゞ

> 応援P♥

ありがと~♪
  1. 2013/05/08(Wed) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> このラインナップはもらったら超うれしいよぉ
> 名古屋にもこないかなー(* ̄m ̄)

パン焼ける方には送れないー。(*^▽^*)ゞ
恥ずかしいもーん!
>
> パン屋さん、素敵なお店だねーっ
> ふふっ 家族乗せてパン屋めぐりしちゃう
> ととろっちさん、さすがだわっ
> 明日も楽しみにしてるよー♪

本当はパンバカ仲間と行こうと思ってたんだけど・・・
実家に近いから「下見」ってことで回っちゃったー。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/05/08(Wed) 19:50:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

> こんばんは~~
>
> どのパンもステキです!
> 私も、こんなパンが焼けるようになりたいです。

いやぁ~照れちゃうなぁー。(*^▽^*)ゞ

> パン屋巡り・・いいなぁ~
> コロネ・・オシャレ・・ですね。
> 初め見たとき、ロールケーキかと思いました。
> あんフランスもステキですね。
>
> 私も、パン屋巡りしたい~

もぉー大好きなんですーパン屋巡り。
せっかく足を伸ばすなら、周辺のパン屋さんそうざらい~。(*^▽^*)ゞ

> 応援~

ありがと!
  1. 2013/05/08(Wed) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪
>
> ととろっちさんのパン便凄い~~~ヽ(≧∀≦)ノ
> どれも食べたいものばかり。。。
> 良いな~♪羨ましいです。。。
> 山食のピキリ凄い!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

いやぁ~照れちゃうなぁー。(*^▽^*)ゞ

> またとってもオシャレなパン屋さんですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
> チョココルネ凄いオシャレですね♪
> 初めて見ましたよ~(*'-'*)
> 雰囲気の良いパン屋さん嬉しいですよね♪
> また次回も楽しみにしときます♪

もっとゆっくりパン見たかたったんだけど、お客さん多くてー。
でも行きたいパン屋さんだったので、良かった(^^ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2013/05/08(Wed) 20:06:03 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんちは!
>
> うふふ、もう送りつけだなんて!! 超嬉しい贈り物だよぉ\(^o^)/
> どれも美味しくて見てるだけのパン達が目の前にあるなんて感動もん♪
> いつでも送りつけは受け付けてます(笑)
> ホントにありがと♡

次は姫がパン食べれるよーになってから?かも~~。(*^▽^*)ゞ

> パン屋巡りいいなぁ~レトロな店構えステキだねぇ♪
> 近くのパン屋さんに、バケットに餡とクリームのがあるよぉ!!

美味しいでしょ?
この組み合わせ、自分でも作ろうーって思ったもの~(*^^*) フフ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/05/08(Wed) 20:12:09 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/467-8b80c3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)