おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



パニーニ♪☆パン屋巡り~シェ・サガラ~ :: 2013/05/10(Fri)

5/10-1 

パニーニを作る!

パンは1週間前に載せたでっかいジョアンのバゲット

ハムとチーズ。とろりんチーズ♪

でっかすぎて、お腹いっぱーい!。(*^▽^*)ゞ



line



GWのパン屋巡り、最終店!

1度は来たかったこちらのお店。

幼馴染のお家に遊びに行った時(もう10何年以上前)、

近所にパン屋さんが出来るのよー。って外観だけは見たんだけど、

オープン前だったので、買うことは出来ず・・・

まさかこんな人気店になってるとは~~!


Chez  Sagara  (福岡県久留米市田主丸町益生田873-12)

5/10-2    可愛いお店

お店の前に車が7,8台停めれるかな。いっぱいです。

お店の中もお客さん多くて、やっぱり人気店。


今回のパン屋巡り、1店目「mona」では母がお支払いしてくれ、

2店目「花留果屋」では姉が「私が払うよ」って。

え?じゃあ3店目は私?

だってここが1番、パンの単価が高そうでたくさん買うだろうって思ってたの。

案の定大量買い!

息子はハード系には目もくれず、デニッシュ系にテンションアップ!

今回の大量買いは、母が支払うと知った息子が遠慮無く買ってくれました(^^ゞ


5/10-4 

どぉーん!

パン屋3店目とは思えない多さ(^^ゞ


5/10-5   ハード系のパンたち

シェ・サガラのバゲット、食べてみたかったー!

もちろん写真撮ったら、かぶりつき。

うまぁ~。やっぱこの美味しさは、お家じゃなかなか出来ないー(>_<)


デニッシュとか。  5/10-6

5/10-7 

惣菜パンとパンパンピクニックでも買ったエテ・ショコラ


1番お気に入りだったのは、こちら!

5/10-8 

5/10-9  カット。右側

ドライフルーツとくるみがたっぷり~!

もっちりで美味しいよー。

左側は、デニッシュのお皿の左にのってる丸いパン。

カットしたら、木の実がぎっちり。

めちゃうまぁ。

あぁ~至福のパン屋巡り。

いつかはパンバカ仲間を、こちらにご案内したいと思います~!

絶対美味しいパン屋さんばかりだからー(*^^*) フフ





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪






  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<パンのお供、金柑ジャム♪ | top | ロールパン♪☆そば~農 みのり~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

あ、パニーニ。
私またこのパニーニプレートほしい病なのー
いいなぁ

今日のパン屋さんは私も行きたいっ!
めっちゃおいしそうっ
そして私の好みストライクゾーンよーっ
いつか私もそのパンバカに混ぜてぇ

応援★
  1. 2013/05/10(Fri) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
この間の大きなあれでパニーニなのね。。
すごく美味しそう~。
うち、パニーニプレートあるのに、肝心のビタントニオ本体が壊れてて。。使えないとなると無性に食べたいわ~。。

それにしても美味しそうなパン屋さんだね。
ハード系もきになるけど、デニッシュが素敵~。。
息子くんのチョイス、私も好きかも~。
応援P♥
  1. 2013/05/10(Fri) 23:40:17 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

お店のバゲって
見た目はもちろんだけど
それほど気泡はなくとも
味はおいしいのがおおいよね~。
クラストのパリパリ感を家のオーブンで出すのは
至難の業だもんね~。
  1. 2013/05/11(Sat) 16:49:06 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> あ、パニーニ。
> 私またこのパニーニプレートほしい病なのー
> いいなぁ

パニーニ、いいよぉ~美味しいよぉ~。(*^▽^*)ゞ

> 今日のパン屋さんは私も行きたいっ!
> めっちゃおいしそうっ
> そして私の好みストライクゾーンよーっ
> いつか私もそのパンバカに混ぜてぇ

絶対!好きだと思うよー!
確か・・・こちらの方は、トランブルーのお弟子さん?とか。
で、クープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブーランジュリーの最終選考まで残ったそうな。
福岡県でもちょっと田舎の方だけど、ぜひ案内するよ~(*^^*) フフ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/05/11(Sat) 20:10:33 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> この間の大きなあれでパニーニなのね。。
> すごく美味しそう~。
> うち、パニーニプレートあるのに、肝心のビタントニオ本体が壊れてて。。使えないとなると無性に食べたいわ~。。

買いなおしちゃう?パニーニ美味しいから、プレートあるならもったいないよね~。

> それにしても美味しそうなパン屋さんだね。
> ハード系もきになるけど、デニッシュが素敵~。。
> 息子くんのチョイス、私も好きかも~。

もぉ~デニッシュや菓子パンのコーナーでは息子のテンション上がりっぱなしだったもの~。(*^▽^*)ゞ
でも、確かに美味しかった!(*^^*) フフ

> 応援P♥

ありがと~♪
  1. 2013/05/11(Sat) 20:18:27 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> お店のバゲって
> 見た目はもちろんだけど
> それほど気泡はなくとも
> 味はおいしいのがおおいよね~。
> クラストのパリパリ感を家のオーブンで出すのは
> 至難の業だもんね~。

そーだよね~。そして味にね、やっぱ深みがあって・・・
この美味しさはお家じゃ・・・。
なんか作戦練らなきゃ。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/05/11(Sat) 20:19:40 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/470-ffbe123c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)