おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



角食♪☆ラーメン~はじめ~ :: 2013/05/14(Tue)

5/14-1 

角食を焼く。

ちょっと太めだけど、ホワイトラインはっきり~!

山も美味しいけど、角もうまいぞ!食パン♪



line



ラーメン!

「しばらく」に久しぶりに行こうか?と言われるけど・・・

だったら近所に新しいお店が出来たはずだから、どう?

ってことで、こちらに行きましたー!

長浜ラーメン はじめ  (福岡市早良区西新4丁目)

5/14-2  おぉー本当に開店したばっかり?

ラーメン以外に、お酒のお供がいろいろあるので、

ちょい呑みが楽しめるラーメン屋さんのようです。


で、ラーメン。

5/14-3 

細麺でコクもあるスープ。ちょっと醤油豚骨的な?

美味しい!

ただチャーシューはしょっぱくて、1枚ダンナに押し付けちゃった(^^ゞ


こちらのお店、我が家1番のお気に入りラーメン屋さん「暖慕」のまんまえ。

近くには海豚や・味一・しばらく、それに坦々麺の潤とラーメン屋さんひしめく所。

頑張ってください。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪









テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:1
  3. | comment:11
<<ハムロール♪☆バームクーヘン~治一郎~ | top | カスタードパン♪☆アンコールクッキー>>


comment

こんばんは~~

角食そして、ホワイトラインいいですね!

私も、昨日角食のつもりが、山食になってしまい、ショック!!

発酵して、コメント書いていたら、いつの間にか、山・・でも、まあまあ焼けました。

ほっとしました。

応援~

  1. 2013/05/14(Tue) 20:04:29 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

各食~ 私も焼いたぁ
でも… 。(*^▽^*)ゞ

またあたらしいラーメン屋さん開拓ですねーっ
博多ってホントラーメン屋さんいっぱいだなぁ
生き残るのも大変そうですよね~

応援★
  1. 2013/05/14(Tue) 21:21:32 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/14(Tue) 23:25:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます
そしてお久しぶりです(^^ゞ

角食とっても綺麗で美味しそう♪
我が家は3斤角食買って毎日食べてる私です(@´゚艸`)ゥフフ

ラーメン久しぶりに見た気がしますね
細麺私好きなんですよねぇ 豚骨的な味なのね!
一度食べてみたいわ(*^-^)ニコ
  1. 2013/05/15(Wed) 08:54:33 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

これみたら今日は角をやこうと決めたよ!!

名古屋の中でもうちの近所はラーメンのおいしいおみせがほとんどない。。。

1軒だけ旭川ラーメンのおいしいお店があるけど

とんこつはない!!

まずい店は数え切れないほどあるのに。。。

少し行けばあるんだろうけど

ラーメン食べに長旅はつかれるしなあ。。。
  1. 2013/05/15(Wed) 09:13:42 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

こんちは!

おおお、ホワイトラインくっきりで美味しそう♪
もう、焼き色最高(●^o^●)
角食さんはしっとりしてる気がするよねぇ~
山食さんよりも! 見極めが難しくていつも山食
さんになってしまうけど~

長浜ラーメン美味しい!細麺大好き♪
姫が居ない時に、夜中にハルさんと車を走らせて
屋台に食べに行ったのに…その屋台ラーメンなかった(笑) おでんを食べたさ^^; おはぎやおにぎりはもうなくなってた(笑) 結局ラーメン食べれずよぅ。。。 近所の長浜ラーメン食べるかな^^
  1. 2013/05/15(Wed) 10:08:10 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

> こんばんは~~
>
> 角食そして、ホワイトラインいいですね!
>
> 私も、昨日角食のつもりが、山食になってしまい、ショック!!
>
> 発酵して、コメント書いていたら、いつの間にか、山・・でも、まあまあ焼けました。
>
> ほっとしました。

私も昔、角から山になったことあります!
やっぱり過発酵の上んとこはイマイチになっちゃいますよね~。
今は角と山じゃ粉なの分量を変えてるので、山の所も美味しくできます。(*^▽^*)ゞ

> 応援~

ありがと~♪
  1. 2013/05/15(Wed) 19:50:08 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> 各食~ 私も焼いたぁ
> でも… 。(*^▽^*)ゞ

でも・・・???(*^^*) フフ

> またあたらしいラーメン屋さん開拓ですねーっ
> 博多ってホントラーメン屋さんいっぱいだなぁ
> 生き残るのも大変そうですよね~

そーなの!まだまだ新しいラーメン屋さん、出て来るよね~。
それもここ、20mくらいの間にラーメン屋さんがひしめきあう~!(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/05/15(Wed) 19:53:27 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> おはようございます
> そしてお久しぶりです(^^ゞ
>
> 角食とっても綺麗で美味しそう♪
> 我が家は3斤角食買って毎日食べてる私です(@´゚艸`)ゥフフ

やっぱり食パンはいいよね~。
て、ことに自分で焼くよーになってから気づいたんだけど。(*^▽^*)ゞ

> ラーメン久しぶりに見た気がしますね
> 細麺私好きなんですよねぇ 豚骨的な味なのね!
> 一度食べてみたいわ(*^-^)ニコ

豚骨的じゃなく豚骨ラーメンです~!
ちょっと醤油タレがはいってるみたいな~(^^ゞ
  1. 2013/05/15(Wed) 19:59:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> これみたら今日は角をやこうと決めたよ!!

やっぱり食パンはいいよね!
そのままでも美味しいし、いろいろのっけてもいいしね~。

>
> 名古屋の中でもうちの近所はラーメンのおいしいおみせがほとんどない。。。
>
> 1軒だけ旭川ラーメンのおいしいお店があるけど
>
> とんこつはない!!
>
> まずい店は数え切れないほどあるのに。。。
>
> 少し行けばあるんだろうけど
>
> ラーメン食べに長旅はつかれるしなあ。。。

全国展開の一風堂や一蘭はいかがでしょーか?
美味しいよぉ(*^^*) フフ
  1. 2013/05/15(Wed) 20:02:12 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんちは!
>
> おおお、ホワイトラインくっきりで美味しそう♪
> もう、焼き色最高(●^o^●)
> 角食さんはしっとりしてる気がするよねぇ~
> 山食さんよりも! 見極めが難しくていつも山食
> さんになってしまうけど~

山はホシノさんで焼くけど、角はイーストなの~。
だから!だから?角の方が焼く頻度が高いのです~~。(*^▽^*)ゞ

> 長浜ラーメン美味しい!細麺大好き♪
> 姫が居ない時に、夜中にハルさんと車を走らせて
> 屋台に食べに行ったのに…その屋台ラーメンなかった(笑) おでんを食べたさ^^; おはぎやおにぎりはもうなくなってた(笑) 結局ラーメン食べれずよぅ。。。 近所の長浜ラーメン食べるかな^^

やっぱりラーメンは豚骨です!
福岡なので!なので?豚骨ラーメン屋さんは近所にたっぷり~。(*^▽^*)ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/05/15(Wed) 20:10:56 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/474-35cac5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/15 08:57)

福岡市早良区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/05/15(水) 08:58:05 |
  2. ケノーベル エージェント