おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



フルーツカンパとバラ♪ :: 2013/05/21(Tue)

5/21-1 

なんだかダラーンとしているカンパーニュ(^^ゞ

ホシノ丹沢酵母パン種・リスドォル・うめはらのフルーツミックス・くるみ・アーモンド

なんてのをたっぷりいれて~。

綺麗に丸めてないから、高くならないし、クープものっぺりー。

ええ、分かってるの。。。

だってベタベタで丸めにくかったんだもーーん。(*^▽^*)ゞ


5/21-2  でも美味しかったよ~♪



line



今日のバラ


5/21-3  5/21-4

5/21-5 

華やかなバラです。

アップに撮った写真の上の方は・・・もっと豪華な感じ~。

お庭にこんなバラのアーチがあると、素敵ですねー。

うみなかバラまつりの記事はこちら → 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!
 

いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 天然酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<黒ゴマフロマージュ♪☆焼鳥~あんど~ | top | ホシノ山とバラ♪>>


comment

ととろっちちゃん、ご無沙汰しちゃいました。
ずっと読んできたよ~。
バラ、本当にたくさんの種類があって綺麗だね。
まだまだ沢山あるのかな~?
今の時期は本当にバラが綺麗に咲いているのを良く見かけるよね。いい季節だなあ。

パン、もう全然つくってなくてこういう本格的なカンパ、すごく食べたいって思ってるの。
とっても美味しそう~。。
応援♪
  1. 2013/05/21(Tue) 21:07:41 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ

私も今日カンパ焼いたんだあ
ホシノいま起こしてないから
お手軽イーストで
しかもプレーンカンパ
さらには隣の妹宅の夕飯用なので
私の口には入らないときた!

ととろっちちゃんのみたいに
フルーツどどどどどどっさりの
カンパが食べたぁぁぁい

バラはバラは気高くぅさぁいぃぃて
やっぱりきれいだわぁ バラ

  1. 2013/05/21(Tue) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

わぁ~♪そりゃ~美味しいですよ( *´艸`)
私の好きなものが、たっぷり入ったホシノカンパ!
しかもうめはら。。。フフフフ。。。
私も仕込みましょうかね?
それにしても暑いんですけど(@@;

今日のバラ!めっちゃ可愛いですね♪
レオナルドダヴィンチ!名前も良い(笑)

人間関係。。。やっぱり難しいんですねΣ(-∀-;)
でも気まずくなるのは、嫌だし。。。
ホントここ最近、悩みまくりですよ(T▽T)

ぽちり☆
  1. 2013/05/22(Wed) 13:34:04 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

こんちは!

これこれ、めっちゃ美味しいんだよねぇ~
高さなくても味は美味しいからいいのだぁ(●^o^●) これさ、私用にとってちびちび食べてたんだよねぇ~ 美味しいから^^ けど、あっという間に食べたからないけどさ。。。 美味しいパンはやっぱりすぐなくなるわぁ(笑)

う~ん、お花があるって癒されるねぇ!
  1. 2013/05/22(Wed) 14:04:07 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんにちはお久しぶりですv

カンパーニュおいしそうですね(#^^#)

カンパーニュ作りたいんですが、あのカゴみたいなやつを持ってないんですよね(笑)

今は金欠なので、余裕が出てきたら、道具も買いそろえたいなと思います。

また楽しみにしていますv応援ポチポチ(^O^)
  1. 2013/05/22(Wed) 14:30:35 |
  2. URL |
  3. まあち #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

今日のフルーツカンパもおいしそう~♪
カンパ、全然作ってないな~。
私もうめはらさんのミックス大好きです!!

実はパン焼き初めてだいぶ経ちますが、まだホシノさんとやらを使ったことがないのです!!
自家製酵母と比べてどうなんですかね~。

薔薇のアーチ、憧れますね。
きれいな色~!
  1. 2013/05/22(Wed) 16:15:51 |
  2. URL |
  3. cion69 #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、ご無沙汰しちゃいました。
> ずっと読んできたよ~。

お久しぶり~!ありがとうねー。

> バラ、本当にたくさんの種類があって綺麗だね。
> まだまだ沢山あるのかな~?
> 今の時期は本当にバラが綺麗に咲いているのを良く見かけるよね。いい季節だなあ。

たくさんあってねー1ヶ月くらいかかりそーよー。
本当のバラまつりも、終了しちゃいそーです。(*^▽^*)ゞ

> パン、もう全然つくってなくてこういう本格的なカンパ、すごく食べたいって思ってるの。
> とっても美味しそう~。。

美味しかったよ~!半分は冷凍に(^^ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2013/05/22(Wed) 19:52:09 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

> こんばんはぁ
>
> 私も今日カンパ焼いたんだあ
> ホシノいま起こしてないから
> お手軽イーストで
> しかもプレーンカンパ
> さらには隣の妹宅の夕飯用なので
> 私の口には入らないときた!

妹さんいいわね~。夕食用のカンパを焼いてくれるお姉ちゃんがいるなんてー!
って、これ姉に送ろうかと焼いてたんだけど、焼きあがりが夜になっちゃったんで自家消費で(^^ゞ

> ととろっちちゃんのみたいに
> フルーツどどどどどどっさりの
> カンパが食べたぁぁぁい

うまいよぉーーー!(*^^*) フフ

> バラはバラは気高くぅさぁいぃぃて
> やっぱりきれいだわぁ バラ

なんかね、すっかりハマりそーよ。
来年はベランダ菜園じゃなくてベランダバラ園になってりして。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/05/22(Wed) 19:56:42 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんにちは~♪
>
> わぁ~♪そりゃ~美味しいですよ( *´艸`)
> 私の好きなものが、たっぷり入ったホシノカンパ!
> しかもうめはら。。。フフフフ。。。
> 私も仕込みましょうかね?
> それにしても暑いんですけど(@@;

確かに暑い!仕事も暑いとこなんだぁ~。きついよー。(*^▽^*)ゞ

> 今日のバラ!めっちゃ可愛いですね♪
> レオナルドダヴィンチ!名前も良い(笑)

いいでしょー!yukiちゃんちのお庭にいかがー?(*^^*) フフ


> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2013/05/22(Wed) 20:01:30 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんちは!
>
> これこれ、めっちゃ美味しいんだよねぇ~
> 高さなくても味は美味しいからいいのだぁ(●^o^●) これさ、私用にとってちびちび食べてたんだよねぇ~ 美味しいから^^ けど、あっという間に食べたからないけどさ。。。 美味しいパンはやっぱりすぐなくなるわぁ(笑)

私は半分冷凍しちゃったー。(*^▽^*)ゞ
そしてチビチビと?(^^ゞ

> う~ん、お花があるって癒されるねぇ!

もぉー素敵だったよー。まだまだ続きます(*^^*) フフ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/05/22(Wed) 20:07:29 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

まあちさんへ

> こんにちはお久しぶりですv

お久しぶり~♪

> カンパーニュおいしそうですね(#^^#)
>
> カンパーニュ作りたいんですが、あのカゴみたいなやつを持ってないんですよね(笑)
>
> 今は金欠なので、余裕が出てきたら、道具も買いそろえたいなと思います。

私も最初は籠ナシでしたー。無くてもカンパは焼けるけど、
なんか本格的な気がしちゃうものね。(*^▽^*)ゞ

> また楽しみにしていますv応援ポチポチ(^O^)

ありがと~♪
  1. 2013/05/22(Wed) 20:09:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

cion69さんへ

> こんにちは!
>
> 今日のフルーツカンパもおいしそう~♪
> カンパ、全然作ってないな~。
> 私もうめはらさんのミックス大好きです!!

うめはらさん、美味しいよね~。
去年秋にシュトーレンの為に買ってから・・・買い継いでます~。(*^▽^*)ゞ
冷蔵庫には必ずある!

> 実はパン焼き初めてだいぶ経ちますが、まだホシノさんとやらを使ったことがないのです!!
> 自家製酵母と比べてどうなんですかね~。

自家製酵母、私も昔やってたけど・・・どぉーも安定しない。
めっちゃ美味しく出来る時もあるけど、ちょっと酸味のあるパンが焼けたり・・・
(私の腕の無さ?管理の悪さー?。(*^▽^*)ゞ)
でもホシノはそんなことが無いのよー。安定して美味しいパンが焼けるの。
起こすのも簡単だしね~。
て、ことで自家製酵母は卒業して今はホシノばかりです。(*^▽^*)ゞ

> 薔薇のアーチ、憧れますね。
> きれいな色~!

お庭があったら・・・ね。
でも写真みるだけでも癒されます(*^^*) フフ
  1. 2013/05/22(Wed) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/481-ca0e30c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)