おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



福岡バルウォーク~きくしげ・虎の穴~ :: 2013/05/26(Sun)

第5回福岡バルウォークが昨日、開催されました。

5回目にして、初参加!

バルウォークとは、87店舗の「おつまみ+1ドリンク」を楽しみながらハシゴする大人の遠足。

もぉ~楽しそうでしょ?。(*^▽^*)ゞ

5/26-1 5/26-2

ワンチケット、700円。5枚綴り。(当日券は4千円)

地図分かるかな?博多駅・中洲・天神・大名・薬院と広い範囲で87店舗。



3時スタートなので、3時に集合。(3時から飲むんかい?(^^ゞ)

まず最初のお店。

料亭 きくしげ  (福岡市中央区西中洲4-1)

中洲にある料亭。ランチでも1万円かかっちゃうお店。

そこを700円で楽しめるなんてー!と、私がイチオシしました。

5/26-3 

到着した時には、フラメンコがあってて人だかり。

そこはスルーして、お店の前に行くと・・・

あ、あれ?皆さん立ち食い?

よぉーくマップ見たら、立食となってました(^^ゞ

お店の中に入ることはなく、お料理を受け取りその辺でいただきます。


5/26-4  

お料理は・・・もしかしたら手が込んでる?

さすが料亭って感心するほどでも無く(^^ゞ

お酒は日本酒。最初の1店目で日本酒かぁ~。

まだまだ日差しの強い3時過ぎ、ビールが良かったけど・・・。


じゃ、2店目行ってみよー!

博多虎の穴 (福岡市中央区西中洲3-26)

5/26-5   中洲の焼肉屋さん

こちらは広いテーブルに座れ、空調もきいてて、いいねぇ~。

つい長居しちゃいます(^^ゞ

5/26-6 

糸島豚とつつみ菜 自家製虎マッコリ

これ2人分なんです。結構な量!

こちらのお店、グラスの虎マッコリ600円するそーなので、お得!

大満足でした。

あと3店と番外編があるんだけど、ちょいと小出しに~。(*^▽^*)ゞ

明日に続きます。




今日のバラ

5/26-7 

5/26-8 

うみなかバラまつりの記事はこちら → 






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<黒糖レーズンパン♪☆バルウォーク~レゴ~ | top | ミニチョコリング~アンティーク~♪>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ひゃー。楽しそうなイベント!
87コから5コ選ぶのね。
悩みそうだわぁ
…ってすっかり自分も参加する気持ちにぃ(笑)

明日はどんなお店が出てくるのかなっ
応援★
  1. 2013/05/26(Sun) 20:52:45 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

おっは^^

こんな楽しいものがあるんだねぇ\(^o^)/
いいなぁ~ 87店舗もあるなんて選ぶのが大変そうだけど、行きたいお店が入ってると嬉しいねぇ~
お安く食べられるのも嬉しい限り!!
面白そうだわん(●^o^●)
美味しいものが色々食べれるのって幸せ♡だよね♪
続きも楽しみだよぅ!

  1. 2013/05/27(Mon) 08:46:52 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

わ~、こんなイベントがあったら絶対行ってますっ(*^0^*)

少しずつなら、いろんなお店が食べれていいですね。
残りの料理のUPも楽しみにしてます。

応援ポチポチしていきます♪
  1. 2013/05/27(Mon) 14:18:23 |
  2. URL |
  3. まあち #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> ひゃー。楽しそうなイベント!
> 87コから5コ選ぶのね。
> 悩みそうだわぁ
> …ってすっかり自分も参加する気持ちにぃ(笑)

楽しそうでしょ~!大人の遠足(^^ゞ
今回私が1番行きたかったお店からスタートで、その周辺へと足を伸ばしながら行くコースに。
って、途中途中地図広げて、どーする?みたいな~。

> 明日はどんなお店が出てくるのかなっ
> 応援★

ありがと~♪
まだまだ続きます、お楽しみに!。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/05/27(Mon) 19:47:11 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> おっは^^
>
> こんな楽しいものがあるんだねぇ\(^o^)/
> いいなぁ~ 87店舗もあるなんて選ぶのが大変そうだけど、行きたいお店が入ってると嬉しいねぇ~
> お安く食べられるのも嬉しい限り!!
> 面白そうだわん(●^o^●)
> 美味しいものが色々食べれるのって幸せ♡だよね♪
> 続きも楽しみだよぅ!

ともかくこの中洲周辺は飲み屋さん街で、普段は普通の主婦は寄り付くことないのよー。
そして中洲価格でちょっとお高めだし~。
それをこんなお値段で行けるなんて、すごいイベントです。
秋にあるから、また行きたいなぁ~。(*^▽^*)ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/05/27(Mon) 19:53:40 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

まあちさんへ

> こんにちは^^
>
> わ~、こんなイベントがあったら絶対行ってますっ(*^0^*)
>
> 少しずつなら、いろんなお店が食べれていいですね。
> 残りの料理のUPも楽しみにしてます。

普段なら普通の主婦が寄り付けないお店に、気楽に行けちゃう楽しさがあります!
そして・・・食べすぎます。(*^▽^*)ゞ

> 応援ポチポチしていきます♪

いつもありがと~♪
  1. 2013/05/27(Mon) 19:57:31 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/486-cf41ede8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)