おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



丸パンと広島の美味しいもの♪ :: 2013/06/01(Sat)

6/1-1 

シンプルな丸パン!

これをいただきたかったからー。

6/1-2 

ブロ友のしぃちゃんから送っていただきましたー!

広島の美味しいものと、ミニハルちゃんの内祝に、ジャム2種。

このジャム食べたいので、シンプルなパンをー。

今日はくるみバターでいただきました!

うまぁ~!これ大好きです(o^-')b グッ!

きいちごはまた改めて~(^^ゞ

そしてこの瓶詰めの牡蠣!ご飯がススムー♪

美味しいよぉ~。

広島の牡蠣はやっぱ、美味しいものねー。


もみじ饅頭は・・・これもみじ饅頭???

天光堂  あきもみじ

6/1-3   クッキー?お饅頭?

外側はくるみやピーナッツが使われてるらしく・・・香ばしい!

普通のもみじ饅頭とはちょっと違う!!!

ダンナが1年ちょっと前まで広島にいた時には・・・生もみじにはまっていた私。

これも食べとけば良かったなぁ~とちょっと残念(^^ゞ

パンにご飯におやつに堪能させていただきました!

しぃちゃん、ありがとうー♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆




今日のバラ

6/1-4  6/1-5

日本のバラも素敵!

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<コッペパン♪☆ラーメン~黒豚ブラザーズ~ | top | たまごサンド♪とバラ>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

素敵なものが届きましたね~
たしかにこのジャムつけて食べたいかもぉ
広島って私行ったことないから
もみじまんじゅう位しかしらないのよねー
焼きバージョンがあるのね。
んー。たべてみたーい。

応援★
  1. 2013/06/01(Sat) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ジャム美味しくてよかった~ このジャム気になってたんだよね^^ 
シンプルパンに合うと思ったので、丸パン焼いて貰えて嬉しい♪わん!
しょうが牡蠣ね、私もこれは食べたことなかったので家用にも買って食べたよぅ(●^o^●)
あきもみじは私大好きでね、普通のもみじまんじゅうは食べ飽きてるので(笑)
これ、私のお薦め(笑)
また違うお薦めがあれば次回にね!!
  1. 2013/06/01(Sat) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

おはよう~。。
このくるみバター、美味しいよね、私も好きです~。
シンプル丸パンにぴったり。。
きいちごは食べたことないなあ。。あとで教えてね。

そしてもみじまんじゅうしかしらなかったからびっくり。なまもみじっていうのもあるのね。。
これも美味しそう~。。

応援~♪
  1. 2013/06/02(Sun) 08:55:00 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

素敵な贈り物が届いたんですね~♪

きいちご・・・くるみバター・・・そそられますね。

九州の実家に車で帰るときは、広島のサービスエリアに必ず寄りますが、おいしそうなおみやげものがたくさん♪長旅の中盤なのに、いつもついつい長居しちゃいます。もみじまんじゅうのバリエーションもすごいですよね。ナッツたっぷりのあきもみじ、食べてみたいな~。

↓大好きなすいか、まだ食べてないな~。
この時期のも甘いですか~??
  1. 2013/06/02(Sun) 18:40:11 |
  2. URL |
  3. cion69 #-
  4. [ 編集 ]

くるみバター美味しそう美味しそう♪

こんな素敵なパンのおともをもらったら、
シンプルなパンが焼きたくなりますよね☆

そして、カキもいいな~
きっと、ととろっち*さんのお酒もススムでしょうね(笑)
応援☆
  1. 2013/06/02(Sun) 19:38:55 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> 素敵なものが届きましたね~
> たしかにこのジャムつけて食べたいかもぉ

パンのお供、ごはんのお供、嬉しいでしょー。(*^▽^*)ゞ

> 広島って私行ったことないから
> もみじまんじゅう位しかしらないのよねー
> 焼きバージョンがあるのね。
> んー。たべてみたーい。

生もみじも美味しいよー!ダンナが帰ってきて、これを気楽に食べれないのが残念です。

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/06/02(Sun) 20:29:04 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> ジャム美味しくてよかった~ このジャム気になってたんだよね^^ 
> シンプルパンに合うと思ったので、丸パン焼いて貰えて嬉しい♪わん!

美味しかったよー!くるみバターなんて、絶対好きな組み合わせだしね~。(*^▽^*)ゞ

> しょうが牡蠣ね、私もこれは食べたことなかったので家用にも買って食べたよぅ(●^o^●)

これも嬉しかった!広島の牡蠣ってまろやかで美味しいもんね~。

> あきもみじは私大好きでね、普通のもみじまんじゅうは食べ飽きてるので(笑)
> これ、私のお薦め(笑)
> また違うお薦めがあれば次回にね!!

わぁーい楽しみにしようー。(*^▽^*)ゞ
私が生もみじにはまってたから、ダンナのお土産いつも生もみじばっかりだったの。
だから他の食べてないんだよね~(^^ゞ

> ☆

ありがと~♪
許可なく写真のっけちゃって、ごめんね~(^^ゞ
  1. 2013/06/02(Sun) 20:32:13 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> おはよう~。。
> このくるみバター、美味しいよね、私も好きです~。
> シンプル丸パンにぴったり。。
> きいちごは食べたことないなあ。。あとで教えてね。

まずはくるみバターからでした。パンのお供、嬉しい~。(*^▽^*)ゞ

> そしてもみじまんじゅうしかしらなかったからびっくり。なまもみじっていうのもあるのね。。
> これも美味しそう~。。

生もみじも美味しいんだよー!もみじまんじゅうも進化してる?(*^^*) フフ

> 応援~♪

ありがと~♪
  1. 2013/06/02(Sun) 20:34:42 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

cion69さんへ

> こんにちは!
>
> 素敵な贈り物が届いたんですね~♪
>
> きいちご・・・くるみバター・・・そそられますね。

好きそうなのばっかりでしょ?(*^^*) フフ

> 九州の実家に車で帰るときは、広島のサービスエリアに必ず寄りますが、おいしそうなおみやげものがたくさん♪長旅の中盤なのに、いつもついつい長居しちゃいます。もみじまんじゅうのバリエーションもすごいですよね。ナッツたっぷりのあきもみじ、食べてみたいな~。

おぉー車で帰るんですねー。
サービスエリア、楽しそうだねー(*^^*) フフ
もみじまんじゅう、生もみじもオススメよ!

> ↓大好きなすいか、まだ食べてないな~。
> この時期のも甘いですか~??

すいかって季節初めの方が甘いって聞いたことあるよ~。
糖度12度でした!
  1. 2013/06/02(Sun) 20:39:51 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> くるみバター美味しそう美味しそう♪
>
> こんな素敵なパンのおともをもらったら、
> シンプルなパンが焼きたくなりますよね☆

でしょ~!(*^^*) フフ
いつも惣菜パンや菓子パン的なもの作っちゃって、なかなかジャムとか使わないのー。
だからシンプルなパンにしました~!

> そして、カキもいいな~
> きっと、ととろっち*さんのお酒もススムでしょうね(笑)

ええ、ススンじゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2013/06/02(Sun) 20:43:43 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/492-ab53cc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)