おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



おしりパン♪☆月寒あんぱん :: 2013/06/04(Tue)

6/4-1 

白いおしりパン♪

・・・白くないけど。(*^▽^*)ゞ


6/4-2 

もっちりな白パン。美味しい!

朝ご飯にそのままで、お弁当にサンドイッチと色々な食べ方で。



line 



生協のカタログに載ってたので注文!

月寒あんぱん 

6/4-3 

元祖小豆こしあん・南瓜あん・黒糖あん・黒胡麻あん・抹茶あん


6/4-4  見た感じ月餅みたい?

割ってみると・・・ 6/4-5

これは黒胡麻あん。薄い皮にたっぷりのあんこ。

ちょっと甘さが強く、あんぱんと言うよりお饅頭みたい~(^^ゞ

でも、美味しかったよ!



今日のバラ

6/4-6   6/4-8

6/4-7 

女優さんの名前の付いたバラ。さすが華やかです。

うみなかバラまつりの記事はこちら → 




ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 福岡市外
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<クランベリーの白パンと紫のバラ♪ | top | ホットドック♪☆益正>>


comment

お~おしりパン♪
間違いなくファンデュと同じですね(笑)

白くない?十分白いですよ~♪

月寒あんぱん、初めて知りましたけど
餡がずっしりで美味しそう♪
札幌名物なんですね♪
応援☆
  1. 2013/06/04(Tue) 19:56:04 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
おしりぱん、ちゃんとおしりしてるーっ
明日はこれでサンドイッチかな~♪

月寒あんぱんって初めて聞くけど
北海道の会社なのね。
あんこたっぷりでお饅頭みたいだけどパンなのね
気になる…
こっちの生協でも取り扱ってくれないかしら。
応援★
  1. 2013/06/04(Tue) 22:29:38 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~。。
おしりぱん、私はこのくらい焼き色付いてた方が好きだよ~。。
もちもち美味しそう~。。
そして本当にこれ月餅みたいだね。
すごいあんこたっぷり~。
これもまた美味しそう。。
バラ、まさに女優って感じだね。
応援♪
  1. 2013/06/05(Wed) 08:35:54 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~( ・∀・)ノ

かわいいおしり!
10~20代のおしりですね!(遠い目・・・)
卵サンドか、ジャムたっぷりでいただきたいです。

月寒あんぱん、なんかテレビで見たことある!
原材料見ると、パンではなくおまんじゅうで正解ですね♪
あんたっぷり、熱い緑茶が合いそうです。
  1. 2013/06/05(Wed) 09:35:33 |
  2. URL |
  3. cion69 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい♪
このパンはホントサンドでもそのままでもいいよね~♪

私ひそかに月餅好きなんだよね。
あのゴマの香りの餡が好き!!

このパンもおいしいだろうな~。
  1. 2013/06/05(Wed) 10:23:45 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

おしりパン大好き♪ プリップリでかわいいね♪
そのまま食べるのが好き♡
あ、でもサンドもするよぅ(笑) 
おしりパン焼きたくなったよぅ(●^o^●)
どうしようかな~ 起きるかな^^;

あんぱんって感じがホントにしないね~
おまんじゅうかと思ったわ^m^
ごま餡が食べたい\(^o^)/
  1. 2013/06/05(Wed) 11:38:19 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> お~おしりパン♪
> 間違いなくファンデュと同じですね(笑)

でしょ!でしょ~!(*^^*) フフ

> 白くない?十分白いですよ~♪

いやぁーもっと色白さん目指してたのよー(^^ゞ

> 月寒あんぱん、初めて知りましたけど
> 餡がずっしりで美味しそう♪
> 札幌名物なんですね♪

私も初めて知りました。生協のカタログで(笑)
でも歴史長そうです。(*^▽^*)ゞ

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2013/06/05(Wed) 19:46:21 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
> おしりぱん、ちゃんとおしりしてるーっ
> 明日はこれでサンドイッチかな~♪

久しぶりにおしりになったよー!
けど、もっと色白さんにしたかったー(^^ゞ

> 月寒あんぱんって初めて聞くけど
> 北海道の会社なのね。
> あんこたっぷりでお饅頭みたいだけどパンなのね
> 気になる…
> こっちの生協でも取り扱ってくれないかしら。

最近生協も各地の美味しいもの扱ってくれるから、いいですよね~。
送料無しでお取り寄せー!(*^^*) フフ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/06/05(Wed) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> おはよう~。。
> おしりぱん、私はこのくらい焼き色付いてた方が好きだよ~。。
> もちもち美味しそう~。。

もっと色白さんにしたかったー(>_<)ちょっと日焼けでね(^^ゞ

> そして本当にこれ月餅みたいだね。
> すごいあんこたっぷり~。
> これもまた美味しそう。。

普通のあんぱんじゃないけど、美味しかったよ~!(*^^*) フフ

> バラ、まさに女優って感じだね。

豪華な赤でしょ?yuraさんとこの白バラも素敵だったよね。

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2013/06/05(Wed) 19:52:18 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

cion69さんへ

> こんにちは~( ・∀・)ノ
>
> かわいいおしり!
> 10~20代のおしりですね!(遠い目・・・)
> 卵サンドか、ジャムたっぷりでいただきたいです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!久しぶりに若々しいおしり~!

> 月寒あんぱん、なんかテレビで見たことある!
> 原材料見ると、パンではなくおまんじゅうで正解ですね♪
> あんたっぷり、熱い緑茶が合いそうです。

見たことあります?
私は生協のカタログで初めてみました(笑)
美味しかったよ!
  1. 2013/06/05(Wed) 19:56:39 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> かわいい♪
> このパンはホントサンドでもそのままでもいいよね~♪

こーゆーパンだと色々変身させられるからいいよね!

> 私ひそかに月餅好きなんだよね。
> あのゴマの香りの餡が好き!!
>
> このパンもおいしいだろうな~。

私も月餅好き!だから?このパンも好きだったー(*^^*) フフ
  1. 2013/06/05(Wed) 20:09:13 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんにちは~
>
> おしりパン大好き♪ プリップリでかわいいね♪
> そのまま食べるのが好き♡
> あ、でもサンドもするよぅ(笑) 
> おしりパン焼きたくなったよぅ(●^o^●)
> どうしようかな~ 起きるかな^^;

我が家では、サンドした方がウケがいいんだけど、
今回はそのままで食卓へ!そしてサンドはお弁当にしちゃいました~。

> あんぱんって感じがホントにしないね~
> おまんじゅうかと思ったわ^m^
> ごま餡が食べたい\(^o^)/

お饅頭みたいなあんぱん、美味しかったよ~(*^^*) フフ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/06/05(Wed) 20:12:43 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/495-7c9c5fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)