おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



失敗メロンパンと失敗うどん。。。 :: 2013/06/09(Sun)

タッキー主演の「真夜中のパン屋さん」見てます?

別にタッキーのファンじゃないけど、パンのファンなので見ちゃいます。

あのドラマで、焼けるメロンパン・・・美味しそうだよね~。

という訳で、久しぶりにメロンパンー!




撃沈 。。。




焼けたパンを見た息子「これ何パン?」

私・・・・・「丸パン。。。」

ちょこっとクッキー生地を食べて、「全然甘くないやん!」

そーなんです。見かけも悪ければ、味も悪い。

(パン生地だけは美味しいんだけどね~(^^ゞ)

砂糖の分量間違えた?クッキー生地作る方法は超適当。

6/9-1 

この大きさしか載せれないわぁ~。(*^▽^*)ゞ

メロンパン、そんなにしょっちゅう焼くパンじゃないけど、

こんなに出来が悪いのは初めてだよー。

近々?きっと?リベンジしなきゃーー!



line



昨日、赤坂方面にランチへ。

お目当てのお店は休業中?と、いうことで・・・

「食べログ」のランキングで上位のうどん屋さん。

行ったことなかったので、ダンナに無理やり主張して行ってみた!

6/9-2  ごぼう天うどん

ごぼう天は揚げたてじゃないけど、厚みがあって食べ応えのあるごぼう天。

スメもすっきり美味しい!

ただ・・・肝心のうどんがーーー。

細い!柔い!すぐ切れる。

んーーこんなうどんは好きじゃないんですーー。

細くてもコシのあるうどんがいい。

こちらのお店「筑後うどん」のお店となってるけど・・・

筑後方面のうどん、こんなんじゃないよなぁー?

お店出たとたん、謝っちゃったよ。「ごめーん、次行く時は美味しいお店に行こう!」って(^^ゞ

お詫びに(?)帰りにミスドに寄りました。

6/9-3 

ミスド甘いー!こんな甘かったっけ?

やっぱり私は甘すぎないチョコファッションが好きです。(*^▽^*)ゞ



今日のバラ

6/9-4 

6/9-5 

情熱的な赤いバラ!

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪


スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<シュガーパン♪☆バゲット~メゾンカイザー~ | top | ミルクブレッド♪☆マンゴープリン~果樹園の実り~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
たっきーのドラマ、見ようと思ってたんだけど
見逃してそのまんま~
もうそろそろ終わっちゃうんだね。
ととろっちさんのメロンパン久しぶりに見たのに
写真小さくてみえないよー(笑)
リベンジ、待ってますね~♪

うどん、残念だったのね~
こちらも近々リベンジかなっ

応援★
  1. 2013/06/09(Sun) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

「真夜中のパン屋さん」忘れてた!
私コレ本で全て読んでるんですよぉ…
こうなったら自分で想像しているだけにしておこう(笑)
でメロンパン撃沈だったのね
写真小さすぎます( 艸`*)ププッ

ミスド味変わりましたよね
私的には昔の味が好きなんですけどねぇ(_ _。)

どちらもリベンジして下さい!!
  1. 2013/06/09(Sun) 22:55:54 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

メロンパン、残念でしたね。
是非、リベンジを(^^)
ミスド・・・CMが流れている頃食べてみました。
油が変わったと言う噂?で食べました。
油っぽさは多少少なくなった気がしましたが
ととろっちさんと同じく甘くなった気がしました(^_^;)
私もチョコファッション好きです(^_^)/
  1. 2013/06/10(Mon) 09:26:52 |
  2. URL |
  3. もくよう #-
  4. [ 編集 ]

こんちは

へぇ~そんなドラマやってるんだね^^;
最近ドラマ観てないからわかんないやぁ(>_<)
メロンパン…大好き♪ 私も作ってないなぁ~
やっぱりクッキー生地は甘くないとダメだよね。。。
リベンジがんば\(^o^)/
うどん、私もコシがある方が好き好き♪
ミスド、私もチョコファッションが好きだよぅ^m^
  1. 2013/06/10(Mon) 12:07:05 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんにちは~。。
ドラマ、知らなかった~。このごろドラマはほとんど見てないなあ。。ガリレオと35歳の高校生はなぜだか見てるけど・・。でも飛び飛びだったりしてイマイチストーリーがわからない。。

メロンパン、写真見たけど美味しそうに見えたよ~。
またリベンジしてね。

うどん、コシがないのは私もダメ~。。
ごぼ天、こっちではないから一度食べてみたいなぁ。。
バラも本当に情熱的~★
応援♥
  1. 2013/06/10(Mon) 16:09:32 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
真夜中のパン屋さん、なかなかリアルタイムでは観れないけど
ちゃんと録画して観てます^^
もうすぐ終わると思うと淋しいなぁ。。

メロンパン、残念!
ととろっちさんにしては珍しいね~。
リベンジ待ってます★”
  1. 2013/06/10(Mon) 16:49:28 |
  2. URL |
  3. *noix* #wWh3mUXY
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
> たっきーのドラマ、見ようと思ってたんだけど
> 見逃してそのまんま~
> もうそろそろ終わっちゃうんだね。

そうもうすぐ終わっちゃうの~。残念ー(>_<)

> ととろっちさんのメロンパン久しぶりに見たのに
> 写真小さくてみえないよー(笑)
> リベンジ、待ってますね~♪

だって見えないよーにしたいんだもの~(爆)

> うどん、残念だったのね~
> こちらも近々リベンジかなっ

今度は絶対美味しいお店へ!
そろそろぶっかけもいいよね~。

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/06/10(Mon) 19:49:43 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

neneちゃんへ

> こんばんは
>
> 「真夜中のパン屋さん」忘れてた!
> 私コレ本で全て読んでるんですよぉ…

私やっと1冊読みました!図書館予約しててもなかなか回ってこないんだもの~。(*^▽^*)ゞ

> こうなったら自分で想像しているだけにしておこう(笑)
> でメロンパン撃沈だったのね
> 写真小さすぎます( 艸`*)ププッ

だって見えないよにしたかったんだもの~(爆)

> ミスド味変わりましたよね
> 私的には昔の味が好きなんですけどねぇ(_ _。)

やっぱ変ったんだよね?どっかの甘いドーナツ屋さんのみたいになっちゃって(^^ゞ

> どちらもリベンジして下さい!!

はーい!(*^^*) フフ
  1. 2013/06/10(Mon) 19:52:56 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

もくようさんへ

> メロンパン、残念でしたね。
> 是非、リベンジを(^^)

次こそは~~!です。(*^▽^*)ゞ

> ミスド・・・CMが流れている頃食べてみました。
> 油が変わったと言う噂?で食べました。
> 油っぽさは多少少なくなった気がしましたが
> ととろっちさんと同じく甘くなった気がしました(^_^;)
> 私もチョコファッション好きです(^_^)/

ね!甘くなっちゃいましたよね?
あの甘いドーナツ屋さんみたいになっちゃってー(^^ゞ
やっぱチョコファッションが1番です(*^^*) フフ
  1. 2013/06/10(Mon) 19:57:31 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんちは
>
> へぇ~そんなドラマやってるんだね^^;
> 最近ドラマ観てないからわかんないやぁ(>_<)

私の中では最近の中では1番好きなドラマです~。
パンがねぇ、めっちゃ美味しそうなのよー!

> メロンパン…大好き♪ 私も作ってないなぁ~
> やっぱりクッキー生地は甘くないとダメだよね。。。
> リベンジがんば\(^o^)/

次こそはー!(*^^*) フフ

> うどん、私もコシがある方が好き好き♪
> ミスド、私もチョコファッションが好きだよぅ^m^

ね、うどんはコシだよね~!福岡うどんはヤワイけど、苦手です。(*^▽^*)ゞ

> ☆

ありがと~♪

  1. 2013/06/10(Mon) 20:06:12 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんにちは~。。
> ドラマ、知らなかった~。このごろドラマはほとんど見てないなあ。。ガリレオと35歳の高校生はなぜだか見てるけど・・。でも飛び飛びだったりしてイマイチストーリーがわからない。。

私の中ではこんシーズンのドラマ1位です(*^^*) フフ
BSドラマだから、知らない人は知らないかも~。
パンが美味しそうだよ~!

> メロンパン、写真見たけど美味しそうに見えたよ~。
> またリベンジしてね。

よぉーく見えないように、小さくしてみました(爆)

> うどん、コシがないのは私もダメ~。。
> ごぼ天、こっちではないから一度食べてみたいなぁ。。

ごぼ天美味しいんだよ~!福岡うどんはけっこうヤワなんだけど・・・好きじゃなくて~(^^ゞ

> バラも本当に情熱的~★

メロンパンの写真が小さかったから、バラの写真は大きくしてみました!。(*^▽^*)ゞ

> 応援♥

ありがと~♪
  1. 2013/06/10(Mon) 20:13:30 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

*noix*さんへ

> こんにちは~。
> 真夜中のパン屋さん、なかなかリアルタイムでは観れないけど
> ちゃんと録画して観てます^^
> もうすぐ終わると思うと淋しいなぁ。。

ウチはBS録画出来ないから、毎週リアルタイムで見てます~。(*^▽^*)ゞ
録画しときたかったなぁ~。

> メロンパン、残念!
> ととろっちさんにしては珍しいね~。
> リベンジ待ってます★”

がんばります!(*^^*) フフ
ありがと~♪
  1. 2013/06/10(Mon) 20:15:06 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/500-63b2bf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)