おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ショコラ♪☆ラーメン~麺篤屋~ :: 2012/03/17(Sat)

3/17-1 

ショコラ~♪

今回も、お世話になった皆さんへカットしてお配りしてみた。

美味しかったよ~!と嬉しいメールいただきました(*^^*) フフ

1月にととろっちパン屋さんお届けした友達にも大好評で、次の注文もいただいちゃいました。

もちろん、我が家でも大人気!

ココア生地の苦味と、チョコの甘さが美味しいパンです。



line



さぁー週末。久しぶりのラーメン探検隊ー!

麺篤屋  (福岡市中央区高砂2-11-5 103)

平尾だよ!遠いよ!

なのに自転車ー(>_<)

我が家には古いけど一応車もある。ガソリン代上がったけど、ケチってる訳じゃないのー。

ただの・・・ダンナの趣味です。自転車。。。

40分かけて、行きました!(^^ゞ

3/17-2   チャーシュー麺

ダンナ注文。お花みたいに、チャーシュー。

そして私の注文は、シンプルにラーメン  3/17-3

ちょっと麺を出して。

一口食べて・・・にんにく?

麺は極細じゃない、細麺。一口目はちょっと粉っぽい?

けどーーー3口目くらいからは、全然気にならない~~!

すんごい生真面目そーなご主人が作るラーメンは、やっぱり生真面目ー。

チャーシューは厚めなんだけど、トロッと柔らかくて、美味しい!

とてもまとまった1杯でしたー。

3/17-4  チャーハン

こちらセットのチャーハン。150円プラスで、この量!

これはお得でしょ~。

替え玉も80円とお安いー!

お安くて、お腹いっぱい食べれるお店は、やっぱり男性が多い!

床がベタベタしてる所も、女性にマイナスポイントかも。。。

それでも美味しいラーメンでした!





旧ブログ

おいしいパン物語





ランキングに参加しています

ぶろぐ村  

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします!

いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ラーメン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ちぎりパン♪☆パン屋巡り~プティエル・BREAD~ | top | 困ったバナナブレッド。>>


comment

先日はご訪問ありがとうございました♪

ショコラ、美味しそうですね~(*^^*)
チョコレート好きにはたまらないパンですね♪
わたしもととろっちパン屋さんに注文お願いしたいです!
ポチッ♪
  1. 2012/03/17(Sat) 21:07:21 |
  2. URL |
  3. 11月生まれ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

おぉ~!ショコラ~~~(≧∀≦)♪
そりゃ~皆さん、大喜び間違いナシ!
しかもモリモリしてて美味しそう~~~♪♪
私が焼くと。。。こんなキレイに出来ない(T▽T)

チャーシューメン!麺が見えない( *´艸`)
これくらい乗ってくれてると嬉しい~♪
ラーメン。。。食べたい。。。

ぽちり☆
  1. 2012/03/17(Sat) 23:44:35 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさん おはよ~^^♪
ショコラブレッドとっても美味しそうですね~♪
プレゼントされた方から美味しかったよ~って言ってもらえると嬉しいですよね♪
ラーメンも美味しそう♪私札幌で育ったけど、博多ラーメンが好きです*^^*
ポチり♪
  1. 2012/03/18(Sun) 05:14:03 |
  2. URL |
  3. あいりおー #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

ととろっち*さんの定番ショコラ美味しそう♪
今はこういうパンが食べたいんです!!

ラーメンいいですね♪
自転車40分なら、軽くカロリー消費で豚骨ラーメンもヘルシーですね!
因みに私はもちろん豚骨、細麺、固めが好きです☆
昔、関東出身の先輩が、「とんこつの臭いがダメ~」って言ったので、ものすごく驚いた記憶があります(笑)今は理解できますけどね☆
応援♪
  1. 2012/03/18(Sun) 08:16:52 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

11月生まれさんへ

> 先日はご訪問ありがとうございました♪

こちらこそありがとう~!(*^^*)

> ショコラ、美味しそうですね~(*^^*)
> チョコレート好きにはたまらないパンですね♪
> わたしもととろっちパン屋さんに注文お願いしたいです!

もぉーみんなこれ注文するのー。
でも私も大好きなパンだから、みんなに食べて欲しいのです。

> ポチッ♪

ありがと~♪
  1. 2012/03/18(Sun) 19:51:35 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

> こんばんは~♪
>
> おぉ~!ショコラ~~~(≧∀≦)♪
> そりゃ~皆さん、大喜び間違いナシ!
> しかもモリモリしてて美味しそう~~~♪♪
> 私が焼くと。。。こんなキレイに出来ない(T▽T)

・・・どこが違うんでしょーか?
とりあえず数こなしてるもんなぁー。(*^▽^*)ゞ

> チャーシューメン!麺が見えない( *´艸`)
> これくらい乗ってくれてると嬉しい~♪
> ラーメン。。。食べたい。。。

また今日もラーメンだったの。もしかしたら明日も?
ダンナが帰ってきてる時は、あちこちのラーメン屋さんにいきたがります(^^ゞ

> ぽちり☆

ありがと~♪
  1. 2012/03/18(Sun) 19:53:28 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

あいりおーさんへ

> ととろっちさん おはよ~^^♪
> ショコラブレッドとっても美味しそうですね~♪
> プレゼントされた方から美味しかったよ~って言ってもらえると嬉しいですよね♪

このショコラは自信ありだから、ついこのパンばかり焼いちゃいます。
注文も多いしーー。(*^▽^*)ゞ

> ラーメンも美味しそう♪私札幌で育ったけど、博多ラーメンが好きです*^^*

わぁ、そー言ってもらえると嬉しいわぁ~。
なんたって豚骨の国だものねー福岡は~~(*^^*) フフ

> ポチり♪

ありがと~♪
  1. 2012/03/18(Sun) 19:55:47 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> ととろっち*さんの定番ショコラ美味しそう♪
> 今はこういうパンが食べたいんです!!

ちょっとハード系に飽きちゃいました?
私も辛めのパンと甘いパンと両方共食べたいんですよね~。

> ラーメンいいですね♪
> 自転車40分なら、軽くカロリー消費で豚骨ラーメンもヘルシーですね!
> 因みに私はもちろん豚骨、細麺、固めが好きです☆
> 昔、関東出身の先輩が、「とんこつの臭いがダメ~」って言ったので、ものすごく驚いた記憶があります(笑)今は理解できますけどね☆

確かにすごい豚骨臭のお店ありますよねー。
でも豚骨の国に生まれ育った私たちは、平気だったり?(*^^*) フフ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2012/03/18(Sun) 19:57:53 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/51-83a4098d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)