おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



フルーツサンド♪ :: 2013/06/19(Wed)

6/19-1 

真夜中のパン屋さん」終わっちゃいましたね~(T_T)

最終回で出てくるフルーツサンド。

ブランジェの弘基くんが言うには・・・

フルーツの酸味・甘味に合わせてクリームを作らなきゃいけない難しいパン!

そしてカスタードクリームとホイップクリームを合わせたもので、

それは美味しそうで、美しいフルーツサンドを作りあげていました。

ドラマを見ていた息子が、今度作って!と。

ちょうど食パンを焼いていたので、フルーツサンド!

我が家のフルーツサンドは何のこだわりもない市販のホイップクリームに

カットフルーツを挟んだだけ。

パイナップル・メロン・キウイ

バナナもいいなぁ~と思ったけど、重かったので買うのを諦め(^^ゞ

パンの耳はついたまま(笑)

食べてみて・・・これもっと美味しいクリームだったら美味しかったかも?

中途半端な出来上がり~。(*^▽^*)ゞ

やっぱり弘基くんのフルーツサンドが食べたい!!!



line



今日のバラ

6/19-2 

6/19-3  6/19-4

日本のバラって、なんだかやっぱり和風?。(*^▽^*)ゞ

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. パン ’13
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ホットドック♪☆ラーメン~ちゃが商店~ | top | 角食♪>>


comment

ととろっちちゃん、おはよう~。。
このドラマ、終わっちゃんタンだ~。一度も見ずに残念だったわ。。すごく興味あったのにな。
フルーツサンドって売っているのは見たことあるけど食べたことないかも。
こうしてみるとデザートみたいで美味しそうだね。
今度作ってみようかな~。でも暑くて生クリームがだれちゃいそうだね。。秋になったら挑戦かな。。
今日は休みなの~。。
パンでも焼いてみようかな。。といいつつあっと言う間に時間は経ってしまいそう。。
応援~♪
  1. 2013/06/20(Thu) 10:37:50 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

私は時々生クリーム&ジャムでサンド作るけど
やっぱフレッシュなフルーツのほうがおいしそうだ!!

息子が生クリーム大好きなのでたまにはこういうのをつくってあげようかな~。

  1. 2013/06/20(Thu) 11:58:41 |
  2. URL |
  3. mamin* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

真夜中のパン屋さん、とうとう見ずに終わっちゃったなぁ
再放送期待しよう(笑)
私もゆらさんと一緒でフルーツサンドって食べたことないんだー。
デザート感覚なのかな~

応援★
  1. 2013/06/20(Thu) 12:17:25 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、おはよう~。。
> このドラマ、終わっちゃんタンだ~。一度も見ずに残念だったわ。。すごく興味あったのにな。

ドラマ自体も良かったけど、パンも美味しそうでねー!
そしてブランジェ役の子が、クープ入れとかめちゃウマイのよー。
見所いっぱいだったよー(^^ゞ

> フルーツサンドって売っているのは見たことあるけど食べたことないかも。
> こうしてみるとデザートみたいで美味しそうだね。

今日友達と話してだんだけど、神戸サンド屋ってチェーン店(?)でフルーツサンド見た時は衝撃的だったよねーって。スイーツ感覚で美味しいよぉ。

> 今度作ってみようかな~。でも暑くて生クリームがだれちゃいそうだね。。秋になったら挑戦かな。。
> 今日は休みなの~。。
> パンでも焼いてみようかな。。といいつつあっと言う間に時間は経ってしまいそう。。

私も今日お休みで、めちゃくちゃ胃にハードな活動してきました(笑)

> 応援~♪

ありがと~♪
  1. 2013/06/20(Thu) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

mamin*さんへ

> 私は時々生クリーム&ジャムでサンド作るけど
> やっぱフレッシュなフルーツのほうがおいしそうだ!!
>
> 息子が生クリーム大好きなのでたまにはこういうのをつくってあげようかな~。

ウチの息子も生クリームにフルーツ大好きなの。
だから見たとたん「作って!」と。ドラマ内の本当に美味しそうだったの~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/06/20(Thu) 20:07:45 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
>
> 真夜中のパン屋さん、とうとう見ずに終わっちゃったなぁ
> 再放送期待しよう(笑)

再放送あったら、私も見たい!(笑)

> 私もゆらさんと一緒でフルーツサンドって食べたことないんだー。
> デザート感覚なのかな~

んだね。デザートや菓子パンの代りか。美味しいよぉー。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/06/20(Thu) 20:10:22 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/510-f7b75d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)