おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



食パン~むつか堂~☆バラ・最終回♪ :: 2013/06/22(Sat)

ピッツァをお腹いっぱい食べた後、

アロマなお店雑貨屋さんに寄って・・・

B・B・B POTTERSまで 雨の中、ウロウロと。

どちらのお店も見てるだけで、テンション上がっちゃいます(^^ゞ

スリービーポッターズを出たら、斜め前のオリーブオイルのお店へ。

OLIOSANTO (福岡市中央区薬院1-11-3)

6/22-1  3人入ったら、いっぱいの小さなお店。

色んなオリーブオイルの他にオリーブオイルで作ったスィーツや、石鹸などがあります。

6/22-2 

オレンジ&エクストラヴァージンオリーブオイル

これをつけるだけで、オレンジ風味のパンになる~♪

楽しみ!


あ、ここまで来たら・・・薬院六つ門の所に新しく出来たパン屋さん寄っちゃう?

パン屋むつか堂 (福岡市中央区薬院2-15-2)

6/22-3 

オリーブオイルも買ったし、やっぱパンだよね!

でも、こちら・・・

6/22-4 

食パン各種と白パンとロールパン。白パンで作ったサンドイッチ。

オリーブオイルつけて食べたいハード系のパンは無かった(^^ゞ

6/22-5 ずらっーと並んだ食パン

食パンの種類はたくさん。

普通の食パンから、山形、くるみ、ブリオッシュ、コーヒーマーブル等々。

試食もいっぱいさせてくれます。

6/22-6 
6/22-8  ブリオッシュ食パン

オレンジ食パン 6/22-7

これらは2枚入り。少数枚だと色々買えていいよね。

6/22-9  食パンには焼印

こちらの食パン、しっとり・もっちり・肌理細やか。

「甘く・柔らかく・コクのある最高峰の食パン」をうたってるだけあります!

1斤350円。(ブリオッシュ食パンは2枚で300円!ちなみにオレンジは2枚で150円)

ちょっとお高め?と思うかもしれないけど・・・

この食パンでこの値段で仕方なし!と思わせる美味しさ。

次の日でも、その次の日でもトーストしなくてもしっとり。

ん~~~パンの道は奥深いぞーー!

次は白パンも買ってみよぉ~。



line



バラ、とうとう最終回です!

1ヶ月以上もかけて紹介しちゃった~。(*^▽^*)ゞ

最後は、最初にも載せたけど、名前載せて無かったので。

6/22-10  6/22-11

6/22-12 

こんな素敵なバラがお庭に咲いてたら・・・いいよね~。

バラは種類も多く、すごく素敵な花!

1ヶ月、お付き合いいただきありがとうございました。

また来年も観に行きたいバラまつりです。

うみなかバラまつりの記事はこちら → 





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪















  1. 中央区
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フロマージュ♪☆メロンパン?~カッセス~ | top | ピッツア♪~サルヴァトーレ クオモ~>>


comment

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

きゃーっ オリーブオイルのお店?
いいないいなっ 私もいきたーいっ
パン屋さんも素敵ね♪
最近食パンをこうやって陳列してるお店多いよね。
2日後もしっとりなんて是非そのレシピ
伝授してほしいなぁ(笑)

バラとうとう最終回なのね~
また新シリーズ期待っ(笑)
応援★
  1. 2013/06/23(Sun) 19:23:27 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
>
> きゃーっ オリーブオイルのお店?
> いいないいなっ 私もいきたーいっ

いろんなオリーブオイル、試させてくれるのー。
オレンジ、好きだったの~(*^^*) フフ

> パン屋さんも素敵ね♪
> 最近食パンをこうやって陳列してるお店多いよね。
> 2日後もしっとりなんて是非そのレシピ
> 伝授してほしいなぁ(笑)

私にも!リッチ系の食パンなんだけど、本当にめちゃしっとり。
こんなん焼いてみたいなぁ~。(*^▽^*)ゞ

> バラとうとう最終回なのね~
> また新シリーズ期待っ(笑)

新シリーズーーーー???
何にしましょー(^^ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/06/23(Sun) 19:43:51 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/513-58f75691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)