おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



トヨパン♪☆餃子~大阪王将~ :: 2013/07/02(Tue)

7/2-1 

久しぶりにトヨ型をひっぱり出してきて、パンを焼く。

はみ出してるし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

立てて写真撮りたかったのに、ムリ!(>_<)



line



こんな券がありました。

7/2-2  行かなきゃ!

大阪王将 天神新天町店 (福岡市中央区天神2-7-244)

新天町に先月初め頃にオープンしたそーな。

狭くて細長いお店。動きにくー。

7/2-3  1人前!

皮、パリパリ~!

ん?バリバリ?ちょっと焼きすぎー。

7/2-4 

天津丼とミニラーメンのセット。

ダンナは炒飯で、ラーメンは半分こ。

フワフワ~の卵は美味しい!中のご飯ってただの白ご飯だったけ?

でもあんの味が美味しいから、パクパクいただきました。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪








テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. ランチ(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<フレンチトースト♪☆ビール!~エクストラコールドBAR~ | top | ハンバーガー♪☆お店パン~シュシュ~>>


comment

トヨ型で焼いたことないんですが、最近暑いので、ちょっとした発酵具合ではみ出ちゃうんでしょうね~~~
次回は立った写真楽しみにしてます♪

王将、新天町にできたんですか!
さすが、新しいお店情報にも詳しい、ととろっち*さんですね☆
応援♪
  1. 2013/07/02(Tue) 20:26:16 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

おっは~(●^o^●)

トヨ型私も使ってな~い^^;
買った時はよく使ってたのにぃなぁ~(笑)
トヨ型って発酵の見極めが難しいよね…
私もよくやっちゃいますぅ(;一_一)

餃子…見てたら食べたくなったよぅ(^◇^)
  1. 2013/07/03(Wed) 10:57:15 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんには( ̄▽ ̄)ノ

あはは。トヨ型、よくこうなるよね(笑)
私ととろっちさんのトヨ型好きなんだぁ
立ったところがいい感じなんだもん。
次はぜひ立たせてねっ(笑)

「大阪王将」、これって餃子の王将とは違うんだねー。
でもメニューは一緒??

応援★
  1. 2013/07/03(Wed) 12:28:20 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> トヨ型で焼いたことないんですが、最近暑いので、ちょっとした発酵具合ではみ出ちゃうんでしょうね~~~
> 次回は立った写真楽しみにしてます♪

トヨ型は食パン型よりも、もっと!!!発酵の見極めが難しいですーー(>_<)
そして焼成後、金具と取れなくて、アツアツの型と格闘しちゃいました。(*^▽^*)ゞ

> 王将、新天町にできたんですか!
> さすが、新しいお店情報にも詳しい、ととろっち*さんですね☆

ダンナが無料券もらってきたので、行っちゃいました!
本当はあっさりうどんが食べたかったのは、ここだけの話~。(*^▽^*)ゞ

> 応援♪

ありがと~♪
  1. 2013/07/03(Wed) 19:45:35 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> おっは~(●^o^●)
>
> トヨ型私も使ってな~い^^;
> 買った時はよく使ってたのにぃなぁ~(笑)
> トヨ型って発酵の見極めが難しいよね…
> 私もよくやっちゃいますぅ(;一_一)

うん、しぃちゃんのブログで見た覚えがない!(笑)
この型、本当に見極め難しいよね~。
焼成後、金具がとれなくて、アツアツの型と格闘しちゃったよ。(*^▽^*)ゞ

> 餃子…見てたら食べたくなったよぅ(^◇^)

餃子・・・見てたら飲みたくなったよぅ(笑)

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/07/03(Wed) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんには( ̄▽ ̄)ノ
>
> あはは。トヨ型、よくこうなるよね(笑)
> 私ととろっちさんのトヨ型好きなんだぁ
> 立ったところがいい感じなんだもん。
> 次はぜひ立たせてねっ(笑)

とりあえず作りたかったフレンチトースト作ったから、またしばらく登場しないかも~。(*^▽^*)ゞ
この型本当に発酵の見極め難しいものー。

> 「大阪王将」、これって餃子の王将とは違うんだねー。
> でもメニューは一緒??

なんか元は一緒らしいけど、喧嘩別れしたとか、餃子の王将は京都とか。
美味しさも微妙に違うらしいけど、食べ比べしたことないので分かりません~。(*^▽^*)ゞ

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/07/03(Wed) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/523-ce9f7324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)