おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



ロールパン♪☆食事会~大名主水~ :: 2013/07/05(Fri)

7/5-1 

ロールパンを焼く。

写し方でどーにかならんか?と思ったけど・・・

真ん中の幅が広いし、3段になってないし、小さな気泡はあるし、

理想のロールパンには遠いなぁ。(*^▽^*)ゞ



line



職場の皆さんと食事会。

大名主水 MOND (福岡市中央区大名 1-8-31)

7/5-2 

生ハムのレモン風味 お寿司
 焼き茄子と茗荷のお浸し 
  海ぶどうの冷やし茶碗蒸し

ちょっとボケてますが、オシャレに盛ってあります。

茶碗蒸しは酸味があって、何が酸っぱいのー?って感じ。(海ぶどうだったの?)

7/5-3   玄界灘お造り3種

揚げ物  7/5-4

小さいお椀に、茄子と豆腐の揚げ出しが入ってます。

そこにツユを入れ、お魚の天ぷらも。

7/5-5  この紙包みは?

アクアパッツァでした。 7/5-6

7/5-7  焼鳥としゅうまい

炊き物 博多鶏と旬野菜  7/5-8

7/5-9 

お蕎麦

この蕎麦が、お代わり自由なので、若い人たちは何度もお代わりしてました。

煮穴子のひつまぶし  7/5-10

穴子は見当たらなかったけど~(^^ゞ

7/5-11   デザート

下にコーンプレーク。上にアイスとベリー系のソースとタピオカ。

料理の品数も多くて、3時間飲み放題で、3千円!?

なんともまぁお得な!!!



初めて食事会するので、今回は写真は撮れないかも?と思ってたんだけど・・・

ちょっと写真を撮りたくなるよーなお料理なの!

で、こそっと撮ろうとしたら、私がブログしてるのを知ってる友達が

ブログのことばらしてくれたので、その後は遠慮なく写真撮らせてもらいました(^^ゞ

(なので最初の2品くらいは写真無しで(^^ゞ)

めっちゃ笑って、楽しい食事会でした。

またお仕事することがあれば・・・よろしくお願いします!

ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪







テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 夕食(福岡市その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<デカバンズ??? | top | お店パンについて。>>


comment

ロールパン、こんがり焼けているし
ちゃんと段ができてるし、おいしそうですよ♪

そして、MOND リーズナブル!すごくおしゃれな感じで、飲み放題もついてってあんまりないですよね~
応援☆
  1. 2013/07/05(Fri) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo
  4. [ 編集 ]

ととろっちちゃん、こんばんは~。。
ロールパン、なんだかこのごろどれが正しいのかよくわかんなくなってきちゃった。
私から見たらととろっちちゃんのはいつもかわいいロールだよ。。

そしておしゃれな盛り付け、これ写真撮りたくなるよね~。デザートもしゃれているなぁ。
飲み放題っていうのもいいよね~。
ビール沢山飲みたいな。。
応援~♪
  1. 2013/07/05(Fri) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ぷりぷりしててかわいい♪
ロールパン! 難しいよねぇ~
クルクルロール私には難しいんよねぇ(笑)
なので中々作らないわぁ!!

3時間飲み放題で3千円?ってお安くない??
普通2時間飲み放題ならよくあるけど~
どれも美味しそうだし、いいなぁ(●^o^●)
  1. 2013/07/05(Fri) 23:43:49 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

えー。これで3000円なの?
めっちゃやすーいっ
今度、博多いったらここ連れて行って~(笑)

ロールパン、全然かわゆいとおもいまーす
応援★
  1. 2013/07/05(Fri) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ロールパン、ぷっくりしててかわいいよ~

すごいおしゃれな感じの料理だね
オトナーって雰囲気
それなのにずいぶんリーズナブルなのね!
ととろっちさんに紹介してもらえるなら、お店は写真バンバン撮ってもらいたいはずだよ~!
福岡っていいところだね~(*^_^*)食べ物につられてるワタシ!?
ぽち!ぽち!
  1. 2013/07/06(Sat) 00:04:41 |
  2. URL |
  3. totoroppo #-
  4. [ 編集 ]

ばんび♪♪♪さんへ

> ロールパン、こんがり焼けているし
> ちゃんと段ができてるし、おいしそうですよ♪

ありがと~!まだまだ完璧にはほど遠く・・・。
美しいロールパンを!全部美しく!毎回美しく!!!
じゃなきゃね~~。(*^▽^*)ゞ
ま、いいか。お家パンだから~(^^ゞ

> そして、MOND リーズナブル!すごくおしゃれな感じで、飲み放題もついてってあんまりないですよね~

このお店は、いつものメンバー連れて行きたいなって思うお店です。
・・・3時間も飲み放題ってとこがヨシ!(笑)

> 応援☆

ありがと~♪
  1. 2013/07/06(Sat) 19:41:36 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuraさんへ

> ととろっちちゃん、こんばんは~。。
> ロールパン、なんだかこのごろどれが正しいのかよくわかんなくなってきちゃった。
> 私から見たらととろっちちゃんのはいつもかわいいロールだよ。。

ありがと~!まだまだ完璧にはほど遠く・・・。
美しいロールパンを!全部美しく!毎回美しく!!!
じゃなきゃね~~。(*^▽^*)ゞ

> そしておしゃれな盛り付け、これ写真撮りたくなるよね~。デザートもしゃれているなぁ。
> 飲み放題っていうのもいいよね~。
> ビール沢山飲みたいな。。

端っこに座って、若い子が前だったせいか、すんごく頼みやすくていっぱい飲んじゃった(^^ゞ
これが前に上司とかだったら、そーゆー訳にもいかないけどね~。(*^▽^*)ゞ

> 応援~♪

ありがと~♪
  1. 2013/07/06(Sat) 19:46:58 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> ぷりぷりしててかわいい♪
> ロールパン! 難しいよねぇ~
> クルクルロール私には難しいんよねぇ(笑)
> なので中々作らないわぁ!!

ロールパン、難しい!
美しいロールパンを!全部美しく!毎回美しく!!!
じゃなきゃね~~。(*^▽^*)ゞ

> 3時間飲み放題で3千円?ってお安くない??
> 普通2時間飲み放題ならよくあるけど~
> どれも美味しそうだし、いいなぁ(●^o^●)

平日だから1時間延長出来たのかも~。
けど刺身もついて、お料理も悪くなくて、3時間は良かったわぁ~。
いつもの仲間も連れて行こうと思ったものー。(*^▽^*)ゞ

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/07/06(Sat) 19:49:11 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> えー。これで3000円なの?
> めっちゃやすーいっ
> 今度、博多いったらここ連れて行って~(笑)

オッケーー!飲み潰れるまで飲んでーー(爆)

> ロールパン、全然かわゆいとおもいまーす
> 応援★

ありがと~♪
美しいロールパンを!全部美しく!毎回美しく!!!
じゃなきゃね~~。(*^▽^*)ゞ
  1. 2013/07/06(Sat) 19:50:28 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

totoroppoさんへ

> ロールパン、ぷっくりしててかわいいよ~

ありがと~。(*^▽^*)ゞ

> すごいおしゃれな感じの料理だね
> オトナーって雰囲気
> それなのにずいぶんリーズナブルなのね!
> ととろっちさんに紹介してもらえるなら、お店は写真バンバン撮ってもらいたいはずだよ~!
> 福岡っていいところだね~(*^_^*)食べ物につられてるワタシ!?

福岡、美味しいものいっぱいあるよぉーー!
ぜひ1週間くらいゆっくりと。美味しいもの堪能して欲しいわぁ~(*^^*) フフ

> ぽち!ぽち!

ありがと~♪
  1. 2013/07/06(Sat) 19:56:50 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/527-62d963a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)