おいしいパン物語

美味しいものを楽しく食べたい♪



レーズン・くるみパン♪☆うどん~大地のうどん~ :: 2013/07/09(Tue)

7/9-1 

レーズンを混ぜ込んだパン生地を三編みにして、

くるみに黒糖をまとわせ、トッピングしてみました。

近所のスーパーのパン屋さんで、こんな感じで売ってたの。(*^▽^*)ゞ

レーズンもくるみもなんか焦げた感じ~(^^ゞ

私はレーズン無くてもいいので・・・

7/9-2 

黒糖くるみパン



line



うどん

1年半ぶりくらいー。久しぶりに行きました。

大地のうどん (福岡市西区上山門2-1-18

7/9-3  ごぼう天うどん

これは息子注文。今回丸にしますか?たてにしますか?(だったかな?)って聞かれました。

へぇーー今は揚げ方を選べるんだぁー!

でも、やっぱり丸で。(*^▽^*)ゞ


私もごぼう天大好きなんだけど、段々このごぼうの量が重たくなってきちゃって・・・

今回は具だくさんうどん  7/9-4

ごぼう天も海老天も入ってるし、きつねにわかめにかまぼこ

いろんな味が楽しめます。

うどんが今回透き通ってました。こんなんだったけ?

もちろんコシがあって、美味しい!!!


ダンナは新商品(我が家にとってはね。)

7/9-5  かき揚げうどん

こちらのかき揚げも迫力の大きさ!

野菜のかき揚げの上に、海老がどぉーん。

このかき揚げうどんにはお皿が付いてて、お皿にかき揚げ置いとくことができます。

すごく美味しそうだったー!

これ、次食べよう(*^^*) フフ

行った日は大雨の日で、お店もキンキンに冷えてたので熱いうどんで。

今日みたいに暑い日なら、ぶっかけうどんもいいよね。

ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています

ぶろぐ村
  


バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

ポチッとクリック、お願いします! 
 
いつもありがと~♪






スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. うどん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ミルクブレッド♪☆ラーメン~一幸舎~ | top | ピザパン♪☆食事会~しらすくじら~>>


comment

こんばんは~

ここ数日PCから離れておりましたm(__)m
毎日暑いねぇ(>_<) クーラーが離せないよぅ^^;
レーズンにくるみ、たっぷりだぁ^m^
いいね♪ こんだけおたっぷりだと食べ応えあるね♪ 黒糖でまぶすと美味しいよね!

うどんのトッピングすごいねぇ~
なんてボリューミー(笑) 確かに、寒い時は
温かいのがいいけど、暑いときはぶっかけがいいね!
  1. 2013/07/09(Tue) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
今日もお昼に登場です。(*^▽^*)ゞ

三つ編みのレーズンくるみパン、おいしそー
私レーズンありでお願いします(笑)

大地のうどん、1年半ぶり?
なんかもっと行ってるイメージが…(笑)
私はここのごぼう天をどーしても食べてみたいのーっ
でもかき揚げもおいしそうだな。
ちょっと目移りしてみました。(*^▽^*)ゞ

応援★
  1. 2013/07/10(Wed) 12:30:44 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

しぃちゃんへ

> こんばんは~
>
> ここ数日PCから離れておりましたm(__)m
> 毎日暑いねぇ(>_<) クーラーが離せないよぅ^^;

今日始めていれたよぉー。家にねずっーと居たらいらないけど、外から帰ってきたらヤバイ!(笑)

> レーズンにくるみ、たっぷりだぁ^m^
> いいね♪ こんだけおたっぷりだと食べ応えあるね♪ 黒糖でまぶすと美味しいよね!

息子が気に入って食べてましたー。くるみも好きじゃなかったけど、食べてたみたい~。

> うどんのトッピングすごいねぇ~
> なんてボリューミー(笑) 確かに、寒い時は
> 温かいのがいいけど、暑いときはぶっかけがいいね!

これからの季節はぶっかけになるかなぁー。
ぶっかけも美味しいものね~。

> ☆

ありがと~♪
  1. 2013/07/10(Wed) 19:49:39 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yuukaさんへ

> こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
> 今日もお昼に登場です。(*^▽^*)ゞ
 
ありがとーねー。

> 三つ編みのレーズンくるみパン、おいしそー
> 私レーズンありでお願いします(笑)

レーズンたっぷりでね!(*^^*) フフ

> 大地のうどん、1年半ぶり?
> なんかもっと行ってるイメージが…(笑)
> 私はここのごぼう天をどーしても食べてみたいのーっ
> でもかき揚げもおいしそうだな。
> ちょっと目移りしてみました。(*^▽^*)ゞ

すんごい久しぶりよー。ここって時間がかかるし、行列しちゃうから行かなくなちゃって。
今回は11時半前にお店に行ったの。だからすぐ座れました!

> 応援★

ありがと~♪
  1. 2013/07/10(Wed) 19:51:52 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetbread117.blog.fc2.com/tb.php/531-beae20dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)